ピュレグミ【ピカチュウ大発生】 パッケージは全8種類!レモン味がしびれるぞ

ピュレグミ【ピカチュウ大発生】 全8種類のパッケージ!レモン味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2020年10月27日に発売された「ピュレグミ レモン味」ピカチュウver。

まさかのフライングゲットしました!!

前回発売された「ピュレグミ でんげきトロピカ味」や「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は店舗でも売り切れ必至でしたよね。

そのため、何十店舗もまわるポケモントレーナーたちが続出したと聞いています。

こっちゅう
こっちゅう

まさかのフラゲ!!

というわけで、今回は期間限定発売の「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverについて紹介しますね。

広告

「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverのココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverがどんなグミか説明させてください。

「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverは、ピュレグミのレモン味が期間限定でピカチュウパッケージになったとにかくかわいいグミです。

ピュレグミ レモン味
SNSで話題沸騰のピカピュレ第三弾!!

2020年10月27日(火)から全国で期間限定で販売されました。

今回は、ピカチュウグミ第1弾「ピュレグミ でんげきトロピカ味」のようにピュレグミ定番のハート型のグミとピカチュウ(メス)型のグミが半分ずつ入っていますよ〜。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウパッケージをゲットしよう!!

かわいいピカチュウ色のパッケージ【8パターン】

それでは、カンロ「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverをいただきます。

まずはこれが「ピュレグミ レモン味」のパッケージ!!

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ【全8種】

なんと第3弾となる今回はもぐもぐピカチュウやにっこりピカチュウなど全部で8種類のパッケージがあります。

せっかくなので今回もパッケージをひとつひとつ楽しんでいきましょう。

まずは、シンプルにもぐもぐしているピカチュウです。

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ①
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

両手を口もとに持っていっているのがかわいいね〜♪

つぎに、かわいい笑顔でニンマリとしているピカチュウ!!

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ②
こっちゅう
こっちゅう

背景のレモンのネオンがいい感じ〜

そして、片手をほっぺに当てながらもぐもぐしているピカチュウのパッケージ。

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ③
こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウは横顔もかわいいですね!!

4つ目のパッケージは合計5体のピカチュウがパッケージの端からひょっこりと顔を出している感じになっていますよ〜!!

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ④
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ピカチュウ、ゲットでちゅ〜〜〜

そして、輪切りレモンの間からピョコピョコ顔を出しているピカチュウたちのパッケージもかわいいですよね。

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ⑤
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どのピカチュウもかわいすぎるよ〜

さらには3体のピカチュウによる電撃イルミネーションのようなパッケージ。

どのピカチュウも可愛すぎて
ピカピュレ第三弾のパッケージ⑥

そして、このレモンにカモフラージュしたピカチュウのパッケージもステキです。

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ⑦
こっちゅう
こっちゅう

か・か・かわいい〜〜

最後のパッケージになりますが、輪切りレモンでホニホニしているピカチュウのパッケージが最高にかわいいんですよ!!

ピュレグミ レモン味
ピカピュレ第三弾のパッケージ⑧

もうどのピカチュウもとにかく可愛すぎてパッケージを見ているだけで癒やされちゃいますね!!

こっちゅう
こっちゅう

もちろん8種類すべてコンプリートだ〜!!

それではパッケージ上部から開封です!!

こんな感じでかわいいグミとなったピカチュウたちが何匹か顔をのぞかせていますよ。

ピュレグミ レモン味
ピカチュウ型グミが登場!!

袋からはもちろん「ピュレグミ レモン味」と同じやわらかなレモンのフレーバーが漂ってきます。

さっそくピカチュウの形をしたグミの中から1体だけ手にとってみますね。

ピュレグミ レモン味
かわいすぎるピカチュウ型グミ

何度でも言わせてください。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんてカワイイんだー!!

見ているだけでこれほど癒やされるグミはないのではないでしょうか。

ちなみにコチラのピュレグミ定番ハート型グミも入っていますよ!

ピュレグミ レモン味
ピュレグミ定番ハート型グミ

前回の「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」では、ほとんどのグミがピカチュウ型でした。

しかし、今回はピカピュレ第1弾のように「ピカチュウ型」と「ハート型」が半々くらいの割合で入っていますよ!!

こっちゅう
こっちゅう

ピュレグミ でんげきトロピカ味」と似た割合でした〜

「ピュレグミ レモン味」ピカチュウ型を食べた感想

それでは「ピュレグミ レモン味」ピカチュウバージョンをいただきます。

ピュレグミ レモン味
シャリもちでおいしいレモン味のグミ

ピカチュウのほっぺたのようにもちもちした食感。

少し控えめで、グミの甘酸っぱさを感じますね。

ちょっぴり酸っぱいレモンの味でついついパッケージのピカチュウのようなポーズをとってしまいそうになりますよ。

こっちゅう
こっちゅう

前回同様、とりあえずカバンに入れておきたい。。

「ピュレグミ レモン味」のすっぱいパウダーは、ピカチュウのツンデレなイメージにピッタリ!

通常でおいしい「ピュレグミ レモン味」がピカチュウとコラボすることで、おいしさと癒やし効果がレベルアップされている気がします。

こっちゅう
こっちゅう

発売してすぐに売り切れした店舗も多かったのもうなずける〜

「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverの詳細情報(値段・カロリーなど)

「ピュレグミ レモン味」ピカチュウ型はマックスバリューで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は、1袋130円(税込)でしたよ!

ちなみに「ピュレグミ レモン味」ピカチュウverの原材料などコチラの通りです。

ピュレグミ レモン味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮レモン果汁
  • コラーゲンペプチド
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 香料
  • 炭酸カルシウム
  • ビタミンC
  • カロチン色素
  • ※一部に乳成分・バナナ・ゼラチンを含む

▶内容量:56g

▼栄養成分表示【1粒(3.5g)当たり】

エネルギー11.9kcal
たんぱく質0.16g
脂質0g
炭水化物2.82g
食塩相当量0.01g
ビタミンC2.80mg
コラーゲン133.0mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):ゼラチン

本品は特定原材料(7品目)中、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2020年10月26日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べましょう。

まとめ

さて、今回は期間限定・売り切れ必至な「ピュレグミ レモン味」について紹介しました。

もうね、このグミに関しては「おいしい・おいしくない」じゃないんですよ。

ただピカチュウがカワイイから買う!!これだけです!!!

もしコンビニなどで「ピュレグミ レモン味」を見つけたらゲットしてみてくださいね〜


ちなみに、過去にピュレグミ ポケモンコラボのすべてはこちらにまとめています。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜