アンパンマングミ【レアな形は?】全10種類の形を大公開!キャラクターかわいいぞ

アンパンマングミ【レアな形は?】全10種類の形を大公開!キャラクターかわいいぞ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子どもから大人までも魅了する「アンパンマン」。

そんなアンパンマンを「グミ」で楽しむことができるんです。

こっちゅう
こっちゅう

カラフルな色で3つの味!

というわけで、今回は「アンパンマングミ(50g)」について紹介しますね。

広告

「アンパンマングミ(50g)」のココがすごい

まず、はじめに「アンパンマングミ(50g)」がどんなグミか説明させてください。

「アンパンマングミ(50g)」は、アンパンマンのキャラクターたちがグミになったフルーツアソートグミ。

アンパンマングミ(50g)
「アンパンマングミ(50g)」

味は、りんご、白ぶどう、オレンジの3種類の味が楽しめます。

歯にやさしい「緑茶ポリフェノール」入りです。

こっちゅう
こっちゅう

みんな大好き!アンパンマン!

「アンパンマングミ(50g)」のパッケージ

それでは、「アンパンマングミ(50g)」のパッケージを見てください!!

アンパンマングミ(50g)
「アンパンマングミ(50g)」のパッケージ

カラフルでキラキラなアンパンマン丸出しのパッケージ。

全2種類のパッケージです。

「シンプルにこにこアンパンマン」と「ウィンクにこにこアンパンマン」。

また、パッケージ左下にある、歯にやさしい「緑茶ポリフェノール入り」マークもあります。

こっちゅう
こっちゅう

虫歯にならない!ってわけではありませんよ!

それではパッケージ上部から、いざ開封だ〜!

アンパンマングミ(50g)

袋を開けると、あまきフルーツ香りがします。

グミの色もカラフルで楽しい。

内容量は50gなので、果汁グミとほぼ一緒の内容量です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アンパーンマーン!!

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

アンパンマングミ(50g)
アンパンマン!

弾力あるさわり心地で、かわいいサイズ感。

また、グミにパウダーがサラッとまぶされています。

そして、注目なのが「全10種類のグミのかたち」です。

こちらを見てください!

アンパンマングミ(50g)
  • アンパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • バタコさん
  • メロンパンナちゃん
  • コキンちゃん
  • ロールパンナ
  • あかちゃんまん

アンパンマンからバイキンマンまで、人気キャラが勢揃い。

どのキャラクターもかわいく型取りされていますよね。

ちなみに、レアな形はありません。

全10種類の形です。

個人的には「オレンジ味のカレーパンマン」がお気に入り♪

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

バタコ!!

注意

1袋に全種類のキャラクターが入っているわけではありません。

「アンパンマングミ(50g)」を食べた感想

それでは「アンパンマングミ(50g)」をいただきます。

アンパンマングミ(50g)

ひと噛みすると、やわらかいけど「食べごたえがある食感」

ポイポイもぐもぐ食べて「元気100倍」です。

「アンパンマングミ(50g)」は、こちらの3種類の味が楽しめますよ。

  • りんご味
  • 白ぶどう味
  • オレンジ味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】アンパンマングミ(りんご味)

まず、りんご味のグミからいただきます。

アンパンマングミ
アンパンマングミ(りんご味)

一瞬「いちご味」かと思う色ですが、「りんご味」。

りんご!りんご!してませんが、やさしいリンゴの味です。

こっちゅう
こっちゅう

りんご味は、ジャムおじさんでいただく!

【2】アンパンマングミ(白ぶどう味)

そして、白ぶどう味もいただきます。

アンパンマングミ(白ぶどう味)
アンパンマングミ(白ぶどう味)

うすめの白ぶどう味がふんわり味わえます。

香りから楽しむ味ですかね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

しょくぱんまん、じゃん!

【3】アンパンマングミ(オレンジ味)

んで、オレンジ味もいただきます。

アンパンマングミ(オレンジ味)
アンパンマングミ(オレンジ味)

しっかりとしたオレンジ味で、子供だましは一切なし。

個人的には、1番お気に入りの味ですね。

特にカレーパンマンと相性がいいです。

こっちゅう
こっちゅう

食べ飽きないグミ!

「アンパンマングミ(50g)」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「アンパンマングミ(50g)」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋108円(税込)でした!

ちなみに「アンパンマングミ(50g)」の原材料などコチラの通りです。

アンパンマングミ(50g)
▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(ぶどう)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 濃縮果汁(オレンジ)
  • でん粉
  • 植物油脂
  • ソルビット
  • 酸味料
  • 香料
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロテノイド)
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(クチナシ)
  • チャ抽出物
  • 乳化剤
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー162kcal
たんぱく質3.3g
脂質0g
炭水化物37.2g
食塩相当量0.011g

▶この商品は特定原材料(7品目中)、卵・乳・小麦を使用した設備で製造しています。

2021年10月21日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「アンパンマングミ(50g)」について紹介しました。

カラフルでかわいいアンパンマンのグミ。

1袋で3つの味がアンパンマンの人気キャラと一緒に楽しめます。

ぜひ一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜