ヨーグレットグミ【美味】ぷよぷよ食感!ヨーグルト風味で懐かしき

ヨーグレットグミ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年3月15日に発売した、明治の新商品「ヨーグレットグミ」。

なんとポリポリ食感でおなじみの「ヨーグレット」がグミになりました!

こっちゅう
こっちゅう

ぷよぷよ的なおいしさ!!

というわけで、今回は「ヨーグレットグミ」について紹介しますね。

広告

「ヨーグレットグミ」のココがすごい

まず、はじめに「ヨーグレットグミ」がどんなグミか説明しておきます。

「ヨーグレットグミ」は、 ポリポリ食感でおなじみの「ヨーグレット」の味が楽しめるグミ。

ヨーグレットグミ
ヨーグレットグミ

ヨーグルトを低温で濃縮殺菌した濃縮ヨーグルトペーストを使用しており、カルシウムも配合※されているみたいです。

なので、手軽でおいしい「ヨーグレット」をグミで再現した感じ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ポリポリ食感はあるのかな〜?

「ヨーグレットグミ」のパッケージ

まずは、これが「ヨーグレットグミ」のパッケージです。

ヨーグレットグミ
「ヨーグレットグミ」のパッケージ

ヨーグレットのパッケージと瓜二つでマッチング。

「今までも販売していたんじゃないの?」ってくらいのパッケージ完成度です

そして、抑えきれない「さわやかヨーグルト風味感」がたまりません

いつの間にか手に取ってしまうよきデザインですね!

こっちゅう
こっちゅう

ヨーグレットのテキストフォントが好きです!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

ヨーグレットグミ

袋を開けた瞬間、ちょっこし爽やかなヨーグルトの香り。

ヨーグレット開封に似て非なる感じですが、脳裏には「ヨーグレット」が彷彿してきます。

内容量は51gなので、果汁グミとほぼ同量です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ヨーグレットっぽいね〜!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ヨーグレットグミ

見た目は、丸くてカワイイ感じです。

弾力あるポニポニなさわり心地。

ちなみに、別角度からも見てみましょう。

ヨーグレットグミ

とても掴みやすいサイズがよき。

若干手につく「うっすらパウダー」が気になります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいちちょ〜

「ヨーグレットグミ」を食べた感想

それでは「ヨーグレットグミ」をいただきます。

ヨーグレットグミ

ひと噛みすると、想像以上に弾力のある噛み心地です。

そして、爽やかヨーグルト風味がじんわり押し寄せてきます。

懐かしの味でポイポイ&ぷよぷよ。

こっちゅう
こっちゅう

ヨーグレットっぽい味!!

ヨーグレット特有のポリポリ食感はありませんが、独特のバウンディング食感!

んで、確かに「はずむ おいしさ」

食べごたえのある1粒で、おいしいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「ぷよぷよ」のヨーグルト風味みたい〜♪

「ヨーグレットグミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「ヨーグレットグミ」は、ファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋127円(税込)でしたよ!

ちなみに「ヨーグレットグミ」の原材料などコチラの通りです。

ヨーグレットグミ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮ヨーグルトペースト
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 乳酸Ca
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(51g)当たり】

エネルギー168kcal
たんぱく質3.4g
脂質0g
炭水化物38.1g
食塩相当量0.02g

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2022年3月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ヨーグレットグミ」について紹介しました。

ぷよぷよ食感が新しいヨーグレットなグミでおいしいです。

何度でもいいますが「ヨーグレット」の味をポリポリ食感ではなく、ぷよぷよ食感で楽しめますよ。

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとってみてください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜