ピュアラルグミ パイン味【キツすぎない】かるい!やさしい南国トロピカーナだぞ

ピュアラルグミ パイン味【キツすぎない】かるい!やさしい南国トロピカーナだぞ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ソフトグミの中でも特にやわらかい食べ心地で人気の「ピュアラルグミ」。

2022年5月31日、新しき味「ピュアラルグミ pina!パイン」が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

南国トロピカーナ!!

というわけで、今回は「ピュアラルグミ pina!パイン」を紹介しますね。

広告

「ピュアラルグミ pina!パイン」のココがすごい

まず、はじめに「ピュアラルグミ pina!パイン」がどんなグミか説明しておきます。

「ピュアラルグミ pina!パイン」は、外側はフワっとしていて、グミの中にはプルんっとした2つのやわらかな食感が楽しめるグミ。

ピュアラルグミ パイン
ピュアラルグミ pina!パイン

なんとコスタリカ産パイン果汁を使用。

南国パインでトロピカルな味わいとフレッシュな香りが楽しめます。

こっちゅう
こっちゅう

世界をやわらかくしよう!

「ピュアラルグミ pina!パイン」のパッケージ

まずは「ピュアラルグミ pina!パイン」のパッケージから見てみましょう。

ピュアラルグミパイン
「ピュアラルグミ pina!パイン」のパッケージ

南国の常夏を感じる、スカイブルー×イエローのパッケージ。

爽やかさなリゾート地で食べてみたいと0.2秒思います。

また、右上の鳥さんもコスタリカ感があってよき。

もうパッケージを見ているだけで、イケてるブレスレットがつけたくなる。

こっちゅう
こっちゅう

ピュア&ナチュラルでピュアラル〜♪

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封じゃい!!

ピュアラルグミパイン

袋を開けると、やわらかいフレッシュなパインの香り。

内容量は58gで、果汁グミより少し多めです。

爽やかな感じでイイですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

コスタリカ!コスタリカ!!

さっそく、四角い形をしたグミを1粒だけ手にとってみます。

ピュアラルグミ パイン
ほぼ正方形!

とてもやわらかい触り心地。

ほんの少し力を加えただけで、フニフニと形が変化します。

グミ自体はサラッとしていて、手にベタつく感じはありません。

こっちゅう
こっちゅう

絶対ほにほに食感!

「ピュアラルグミ pina!パイン」を食べた感想

それでは「ピュアラルグミ pina!パイン」をパクリといただきます。

ピュアラルグミ パイン

グミを噛むと、キツすぎないパイン味です。

南国トロピカーナでホニホニ食感とベストマッチ。

フレッシュでよき甘みがフワリとやさしく感じます。。

ピュアラルグミの優しすぎる食感との相性もよきですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

リゾートに行きたくなる〜♪

ちなみに、グミの中はこんな感じです。

ピュアラルグミ パイン
プルプルなゼリーが!

プルっとしたグミがブツブツ入っています。。

もうゼリーみたいにプルプルした果肉みたい。

こっちゅう
こっちゅう

やさしいパイン味〜

「ピュアラルグミ pina!パイン」の値段・カロリーなど詳細情報

「ピュアラルグミ pina!パイン」は、ファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋138円(税込)でしたよ!

ちなみに「ピュアラルグミ pina!パイン」の原材料などコチラの通りです。

ピュアラルグミ pina!パイン
▼原材料名
  • 砂糖(外国製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • マルトース
  • ゼラチン
  • 濃縮パイナップル果汁
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • トレハロース
  • 酸味料
  • 加工でん粉
  • 乳酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(アルギン酸Na)
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • マンニトール
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチン・りんごを含む

▼栄養成分表示【1袋(58g)当たり】

エネルギー187kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.2g
炭水化物47.1g
食塩相当量0.14g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン・りんご

2022年6月3日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ピュアラルグミ pina!パイン」を紹介しました。

キツすぎない南国トロピカーナが味わえるグミ。

甘すぎず爽やかな味わいで好きな人は大好きになること間違いなし。

コンビニなどで見かけた際は、ぜひ食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜