ピュレグミプレミアムにマンゴーの味【ジュレ入り】あますぎない酸味とコクがたまらないぞ!

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

厳選された果汁ジュレをたっぷり閉じ込めた「ジュレピュレ」がリニューアルした「ピュレグミプレミアム」

そんなピュレグミプレミアムから「アルフォンソマンゴー」味が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

まさに蜜入りグミ!!

というわけで、今回は「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」について紹介しますね。

広告

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」のココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」は、最高級マンゴーである「アルフォンソマンゴー」の美味しさが再現されたグミです。

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」

グミの中にあなる濃密果実ジュレと独自のすっぱいパウダーで「マンゴーの王様」であるアルフォンソマンゴーの味を気軽に楽しめます。

こっちゅう
こっちゅう

濃厚ジュレがドロリときますよ

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」のパッケージ

では「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」のパッケージを見てください。

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」のパッケージ

このパッケージそのものが完熟されたアルフォンソマンゴーのような力あるデザインですよね。

パッケージ上部からドロリとジュレはまるで太陽のようにも見えます。

もちろんカットされたアルフォンソマンゴーもいますぐかぶりつきたいくらいおいしそうです。

こっちゅう
こっちゅう

レッツ!ご褒美グミ!!

パッケージ上部から、いざ開封の時!!

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー

開封した瞬間、アルフォンソマンゴー特有のあまーい香りがします。

すこしぷっくりとしている濃いオレンジ色でマンゴーの果肉のようにも見えてしまう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もうとろけちゃうよ〜

さっそく、ハート型のグミを1粒だけ手にとってみますね。

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー
ハート型にくり抜かれたマンゴーのよう

若干こぶりに見えるかわいさがありますね。

通常のアルフォンソマンゴーも少しこぶりなのである意味リアル。

もちろんピュレグミならではのフルーツのおいしさを引き出す「すっぱいパウダー」もまとっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

鮮やかなオレンジ色!

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」を食べた感想

それでは「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」をいただきます。

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー
めっちゃマンゴー!

グミをひと噛みする、まずは酸味が効いた甘さを感じます。

シャリッとさくっとした食感から引き出される アルフォンソマンゴーの味。

そして、ねっとりとした濃厚なジュレもたまりません。

では、実際に半分にカットしたグミを見てください!

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー
とろけるアルフォンソジュレ

本物のアルフォンソマンゴーのように、濃厚ジュレがグミの中からとろだしてきます。

ただのマンゴーではなく「マンゴーの王様だぞ!」って感じ。

そのため、甘すぎない酸味とコクがたまらないグミになっていますよ。

ただよくあるマンゴーの味を期待して食べると、イマイチな感じになっていまう可能性がありますね。

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」のカロリーなど詳細情報

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」はセブンイレブンで購入しましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

値段は149円(税込)でGET!

「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」の原材料などコチラの通りです。

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮マンゴー果汁
  • ゼラチン
  • コラーゲンペプチド
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン:りんご由来)
  • 炭酸カルシウム
  • ビタミンC
  • 香料
  • カロチノイド色素

▼栄養成分表示【1粒(4.5g)当たり】

エネルギー15.2kcal
たんぱく質0.18g
脂質0g
炭水化物3.62g
食塩相当量0.006g
ビタミンC3.60mg
コラーゲン173.4mg

▶内容量:54g

▶アレルギー物質(28品目中):りんご・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、乳を含む製品を生産しています。

2021年5月19日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー」について紹介しました。

キング・オブ・マンゴーである「アルフォンソマンゴー」の果実を再現している贅沢なグミです。

ただのマンゴー味のグミではありませんよ。

気になる方は、ぜひ手にとって見てくださいね!

余談ですが、このマンゴージュースがめっちゃおいしそうです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜