ピュアラルグミあまおう苺【いちご】ふわっと香るイチゴが張り付くよ

ピュアラルグミ ライチ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ソフトグミの中でも特にやわらかい食べ心地で人気の「ピュアラルグミ」。

こっちゅう
こっちゅう

ふわふわイチゴのフレーバー!

というわけで、今回は「ピュアラルグミあまおう苺」を紹介しますね。

広告

「ピュアラルグミあまおう苺」のココがすごい

まず、はじめに「ピュアラルグミあまおう苺」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュアラルグミあまおう苺」は、外側はフワっとしていて、グミの中にはプルんっとした2つのやわらかな食感が楽しめるグミ。

ピュアラルグミあまおう苺
ピュアラルグミあまおう苺

イチゴの王様「国産あまおう」がピュアラルグミで登場です。

こっちゅう
こっちゅう

「世界をやわらかくしよう」という素敵なキャッチフレーズ

「ピュアラルグミあまおう苺」のパッケージ

まずは「ピュアラルグミあまおう苺」のパッケージから見てみましょう。

ピュアラルグミあまおう苺
いちごピンクパッケージ

「あまおう」の高級感が全面に出たパッケージです。

シンプルで堂々としたデザインがたまりませんよね。

また、「いちご×ピンク」ということで「かわいい!」が最強レベルまでいっちゃっています。

こっちゅう
こっちゅう

ピュア&ナチュラルで「ピュアラル」です

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の時!!

ピュアラルグミあまおう苺
いちご畑、突入〜

袋を開くと、強烈に香るイチゴのあまさ。

空間そのものが国産あまおうの香りに包まれます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

イチゴの香りがスゴいね〜

さっそく、四角い形をしたグミを1粒だけ手にとってみます。

ピュアラルグミあまおう苺
ほぼ正方形!

とてもやわらかい触り心地で、まさにソフトグミの王道と言っても過言ではないですね。

グミ自体はサラッとしていて、手にベタつく感じはありません。

こっちゅう
こっちゅう

絶対ほにほに食感!

「ピュアラルグミあまおう苺」を食べた感想

それでは「ピュアラルグミあまおう苺」をパクリといただきます。

ピュアラルグミあまおう苺

グミを噛むと、ふわっとあふれるイチゴのジャム風味。

甘酸っぱさは控えめですね。

噛むたびに、ふわふわとイチゴを感じます。

また、食べているときはイチゴが顔に張り付いている感じ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いちご好き〜♪

ちなみに、グミの中にあるプルっとしたグミがどんな感じになっているか見てみましょう。

ピュアラルグミあまおう苺

もうゼリーみたいにプルプルしたジャムが入っているような感じ。

こっちゅう
こっちゅう

ふわふわなイチゴグミ!

「ピュアラルグミあまおう苺」の値段・カロリーなど詳細情報

「ピュアラルグミあまおう苺」はドラッグストアで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋116円(税込)!

ちなみに「ピュアラルグミあまおう苺」の原材料などコチラの通りです。

ピュアラルグミあまおう苺
▼原材料名
  • 砂糖
  • 水飴
  • マルトース
  • ゼラチン
  • 濃縮いちご果汁(国産あまおう)
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • トレハロース
  • 酸味料
  • 加工でん粉
  • 乳酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(アルギン酸Na)
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • マンニトール
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(58g)当たり】

エネルギー187kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.2g
炭水化物47.1g
食塩相当量0.14g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2021年5月25日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ピュアラルグミあまおう苺」を紹介しました。

ふわっと顔に張り付くイチゴ味のグミ。

ぜひ食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜