ピュアラルグミ 2つのいちご【冬限定】あまおう×とちおとめ!酸味ある味だぞ

ピュアラルグミ 2つのいちご

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ソフトグミの中でも特にやわらかい食べ心地で人気の「ピュアラルグミ」。

2021年11月9日に発売した、冬限定の味「2つのいちご」がパッケージから味まで素敵です。

こっちゅう
こっちゅう

「国産あまおう」と「国産とちおとめ」の相乗効果!

というわけで、今回は「ピュアラルグミ 2つのいちご」を紹介しますね。

広告

「ピュアラルグミ 2つのいちご」のココがすごい

まず、はじめに「ピュアラルグミ 2つのいちご」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュアラルグミ 2つのいちご」は、外側はフワっとしていて、グミの中にはプルんっとした2つのやわらかな食感が楽しめるグミ。

ピュアラルグミ 2つのいちご
ピュアラルグミ 2つのいちご

期間限定の味で、冬っぽさ満点。

なんと「国産あまおう」と「国産とちおとめ」の2つのいちごの味が楽しめるんです。

こっちゅう
こっちゅう

「世界をやわらかくしよう」という素敵なキャッチフレーズ

「ピュアラルグミ 2つのいちご」のパッケージ

まずは「ピュアラルグミ 2つのいちご」のパッケージから見てみましょう。

ピュアラルグミ 2つのいちご
銀世界なパッケージ

冬の季節感を感じられる銀世界なパッケージ。

素材であるアルミの地色で、幻想的な世界を表現している感じがいいですよね。

また、降り積もる雪の中に大きく配置されたいちごがたまりません。。

こっちゅう
こっちゅう

堂々かつシンプルなデザイン!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の時!!

ピュアラルグミ 2つのいちご

袋を開くと、思ったより控えめのイチゴの香り。

とはいいつつ、心地よい香りが豊かです。

内容量は、果汁グミより少し多い58g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

マジでいちごの香りだね〜

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

ピュアラルグミ 2つのいちご
ほぼ正方形!

とてもやわらかい触り心地で、ほぼ正方形。

ソフトグミの王道と言っても過言でない「やわらかさ」ですね。

グミ自体はサラッとしていて、手にベタつく感じはありません。

こっちゅう
こっちゅう

絶対ほにほに食感!

「ピュアラルグミ 2つのいちご」を食べた感想

それでは「ピュアラルグミ 2つのいちご」をいただきます。

ピュアラルグミ 2つのいちご

グミを噛むと、想像を超える酸味。

ですが、絶妙なイチゴ味でおいしいです。

「国産あまおう」と「国産とちおとめ」の相乗効果!!

ビビッと「ふわふわ」な食感で、雪解け気分ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キングオブ、イチゴ〜!!

ちなみに、グミの中はこんな感じ。

ピュアラルグミ 2つのいちご

もうゼリーみたいにプルプル。

見ているだけでたまりませんね。

こっちゅう
こっちゅう

酸味あるイチゴのグミ!

「ピュアラルグミ 2つのいちご」の値段・カロリーなど詳細情報

「ピュアラルグミ 2つのいちご」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋138円(税込)!

ちなみに「ピュアラルグミ 2つのいちご」の原材料などコチラの通りです。

ピュアラルグミ 2つのいちご
▼原材料名
  • 砂糖
  • 水飴
  • マルトース
  • ゼラチン
  • 濃縮いちご果汁(国産あまおう)
  • 濃縮いちご果汁(国産とちおとめ)
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • トレハロース
  • 酸味料
  • 加工でん粉
  • 乳酸カルシウム
  • ゲル化剤(アルギン酸Na)
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • マンニトール
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(58g)当たり】

エネルギー187kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.2g
炭水化物47.1g
食塩相当量0.14g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2021年12月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ピュアラルグミ 2つのいちご」を紹介しました。

「国産あまおう」と「国産とちおとめ」の相乗効果でおいしいイチゴのグミ。

「ふわふわ」な食感で、雪解け気分が味わえますよ。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜