ふわころコロロ【いちご】まずいの?ポシュポシュ食感であまいぞ

ふわこふわころコロロ【いちご】まずいの?ポシュポシュ食感であまいぞろコロロ【いちご】まずいの?エアリーポシュポシュ食感

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

果汁グミハードグミ以外にも世の中にはたくさんのグミが存在しています。

2022年4月、新発売された「ふわころコロロ いちご味」

新ジャンルのコロロということで、SNSなどでも話題ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマでゲット!

というわけで、今回は「ふわころコロロ いちご味」について紹介しますね。

広告

「ふわころコロロ いちご味」のココがすごい

まず、はじめに「ふわころコロロ いちご味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ふわころコロロ いちご味」は、噛んだ瞬間「ぷちっ」と弾けて、中は「ふわっふわ」の食感が楽しめるグミ。

ふわころコロロ いちご味
ふわころコロロ いちご味

ライベリー果肉をごろっと入っていますよ。

甘酸っぱいおいしさで、一瞬流行るかと勘違いしてしますグミ。

こっちゅう
こっちゅう

地球グミのような噛みごたえ?

「ふわころコロロ いちご味」のパッケージ

それでは「ふわころコロロ いちご味」のパッケージをご覧ください!!

ふわころコロロ いちご味
「ふわころコロロ いちご味」のパッケージ

ストロベリーカラーでカワイイが前回のパッケージです。

「ふわ」をクリームみたいなものをイメージさせる感じでよき。

ついつい手に取ってしまう瞬間激動パッケージですね。

こっちゅう
こっちゅう

コロロは本当にパッケージがおもしろい

それではパッケージ上部から、いざ開封じゃい!

ふわころコロロ いちご味

袋を開けると、甘すぎるいちごの香りでお出迎え。

強烈な香りと見た目で驚きを隠せません。

内容量は驚きの30g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんともいえない見た目。。

たまらずグミを1粒だけ手にとってしまいました。

ふわころコロロ いちご味

この1粒、少し力を加えればポシュポシュとした感じ。

見た目は完全に「二十日大根のバター蒸し」です。

正直あんまり美味しそうに見えませんね。

こっちゅう
こっちゅう

トキメク見た目の地球グミとは違う!!

「ふわころコロロ いちご味」を食べた感想

では「ふわころコロロ いちご味」をパクっといただきます。

ふわころコロロ いちご味
ぽしゅっと食感!

口の中に入れると、ポシュポシュしたパウンド食感

好みがだいぶわかれる味ですね。

また、ドライフルーツの果肉ベリーも存在感あります。

地球グミの流行りに便乗した感がありますが、グミの見た目がトキメキなさすぎですね。

ちなみ、グミの中身はこんな感じ。

ふわころコロロ いちご味

なんとなくエアリーでポシュポシュする理由がわかります。

こっちゅう
こっちゅう

ふわころころ〜

「ふわころコロロ いちご味」の詳細情報

「ふわころコロロ いちご味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋160円(税込)ですね

ちなみに「ふわころコロロ いちご味」の原材料などコチラの通りです。

ふわころコロロ いちご味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ドライクランベリー(クランベリー)
  • ドライクランベリー(砂糖)
  • ドライクランベリー(植物油脂)
  • コラーゲン
  • ドライストロベリー(ストロベリー)
  • ドライストロベリー(砂糖)
  • ドライストロベリー(ぶどう糖)
  • 濃縮ストロベリー果汁
  • 植物油脂
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(アントシアニン)
  • セルロース
  • 安定剤(CMC)
  • ※一部に牛肉・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(30g)当たり】

エネルギー91kcal
たんぱく質1.5g
脂質0g
炭水化物21.5g
食塩相当量0.02g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):牛肉・りんご・ゼラチン

2022年6月11日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「ふわころコロロ いちご味」について紹介しました。

グミの見た目がソフトクリームなら300点なグミです。

あまいポシュポシュ好きにはたまりません。

ぜひ「ふわころコロロ いちご味」を見かけることがあれば、一粒食べてみてくださいね。

ちなみに、高級すぎるコロロも必見です。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜