温かしょうがグミ【ゆず】じんわりとカラダに染みわたる味〜

温かしょうがグミ【ゆず】

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年12月14日に発売した、明治の新商品「温かしょうがグミ ゆず」。

冬の季節にピッタリの、ほっと一息してしまう味が楽しめるんです。

こっちゅう
こっちゅう

ゆず感強め!!

というわけで、今回は「温かしょうがグミ ゆず」について紹介しますね。

広告

「温かしょうがグミ ゆず」のココがすごい

まず、はじめに「温かしょうがグミ ゆず」がどんなグミか説明しておきます。

「温かしょうがグミ ゆず」は、「しょうが」と「ゆず」が合わさった温かみのあるグミ。

温かしょうがグミ ゆず
温かしょうがグミ ゆず

ほっと一息したくなる味で冬にピッタリのグミですね。

ついでに言えば、ゆず感強めでピリリっとくる味。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミーハーな意見だな〜

「温かしょうがグミ ゆず」のパッケージ

まずは、これが「温かしょうがグミ ゆず」のパッケージです。

温かしょうがグミ ゆず
「温かしょうがグミ ゆず」のパッケージ

まるでホッカイロのような温かみのあるパッケージ特徴的。

そして、抑えきれない「ポカポカ感」を醸し出しています

「ゆず」と「しょうが」が全面に出ているので、より「温」を感じます。

こっちゅう
こっちゅう

持っているだけで、温かくなりそう!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なるわけないじゃんー!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

温かしょうがグミ ゆず

袋を開けた瞬間、緊張した気持ちが開放されるような「ゆず」の香り。

内容量は40gなので、果汁グミより少し少なめです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんかスゴイ形のグミだね=

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

温かしょうがグミ ゆず

見た目は「果汁グミ せとか」にそっくりです。

弾力あるさわり心地でプニンプニン。

特にグミで手がベタつくってことはありません。

ちなみに、別角度からも見てみましょう。

温かしょうがグミ ゆず
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

色がとても濃いね〜

「温かしょうがグミ ゆず」を食べた感想

それでは「温かしょうがグミ ゆず」をいただきます。

温かしょうがグミ ゆず

ひと噛みすると、ゆず感強めの味がジュワリとします。

んで、ピリリっとくる「しょうが魂」。

じんわりとカラダに染み渡っていく味ですね。

食感はソフトでありながら、食べごたえがあります。

こっちゅう
こっちゅう

しょうがとゆずぽか〜

「温かしょうがグミ ゆず」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「温かしょうがグミ ゆず」はローソンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋145円(税込)でしたよ!

ちなみに「温かしょうがグミ ゆず」の原材料などコチラの通りです。

温かしょうがグミ ゆず
▼原材料名
  • 還元水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • ゆず果汁
  • アムラ果実エキスパウダー
  • しょうがエキス
  • 植物油脂
  • でん粉
  • グリセリン
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • ※一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー132kcal
たんぱく質2.8g
脂質0g
炭水化物30.2g
食塩相当量0.02g

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2021年12月16日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「温かしょうがグミ ゆず」について紹介しました。

「しょうが」と「ゆず」が合わさった温かみのあるグミ。

じんわりとカラダに染み渡っていく味がよきですね。

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとってみてください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜