TOKYOグミ【八丈フルーツレモン味】東京に思いを馳せながらいただくのだ

TOKYOグミ【八丈フルーツレモン味】東京に思いを馳せながらいただくのだ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「東京にあこがれるあなたへ」がテーマの「TOKYOグミ」。

こっちゅう
こっちゅう

パッケージがオシャレ感満載です!

というわけで、今回は「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」について紹介しますね。

広告

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」のココがすごい

まず、はじめに「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」がどんなグミか説明しておきますね。

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」は、希少な東京果物の味わいの特徴を生かしたグミです。

TOKYOグミ
TOKYOグミ 八丈フルーツレモン

東京都八丈島で栽培されたフルーツレモンを使用されています。

果物の味わいを生かした二層グミ。

また、「Heart for Art」プロジェクトの商品でもありますよ。

「Heart for Art」とは

障がい者、高齢者、障がい児などのアート作品を日常生活の中に積極的に取り入れることで、誰もが活躍できる社会を目指すアートプロジェクト。

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」のパッケージ

まずは、「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」のパッケージを見てくだい!

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン
「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」のパッケージ

なんかオシャレな感じを醸し出すパッケージ。

ちょっとエモいタッチで描かれた八丈フルーツレモンのイラストもいいですね。

また、「東京にあこがれるあなたへ」というフレーズが妙に気になる。

こっちゅう
こっちゅう

よくわからない英語もいっぱい!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン

袋を開けると、まろやかにと広がるレモンの香り。

ちょっこしリラックスできる爽やかですね。

内容量は40gなので、果汁グミよりも約10g程度少ない。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

TOKYOにいきた〜い!!

さっそく輪切りレモンの形をしたグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン
輪切りレモンの形をしたグミ

さわり心地は、やわらかいけど弾力もアリ。

粉末オブラートもちょろりついているので、指につく感じもほどほどあります。

こっちゅう
こっちゅう

HARIBOフルーツマニア レモンにもあったようなカタチ!

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」を食べた感想

それでは「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」をいただきます。

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン

グミをひと噛みすれば、酸っぱすぎないフルーツレモンの味。

個人的にはもう少し皮の苦味がほしいところです。

また、ソフトな食感の中にあるジュレが楽しい。

こちらを見てください!

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン
かたさが違う2層のグミ

上層はジュレっぽい感じで下層はやわらか弾力食感

この2層形成が特徴的な食感を生み出しています。

しつこすぎないジューシーさで意外と食べごたえがある感じです。

こっちゅう
こっちゅう

後味も悪くないですね!

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」の詳細情報

「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」はサービスエリアで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

カルディのオンラインストアでも購入できるみたいです!

ちなみに「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」の原材料などコチラの通りです。

TOKYOグミ 八丈フルーツレモン
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 還元水あめ
  • ゼラチン
  • レモン果汁
  • 粉末オブラート
  • フィッシュコラーゲンペプチド
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • 香料
  • ベニバナ黄色素
  • 乳化剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー125kcal
たんぱく質1.9g
脂質0.2g
炭水化物30.9g
食塩相当量0.036g
コラーゲン1800mg

▼本品の生産ラインと同じ生産ラインで、卵・乳成分・小麦・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・もも・りんごを含む製品を製造しています。

2022年1月20日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回は「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」について紹介しました。

本当にパッケージがおもしろい、TOKYOなグミです。

このグミを食べながら、あこがれのTOKYOに思いを馳せるのもよきですね。

もしどこかで見かけたら、ぜひ手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜