ポケモンコラボ【グミ】コンビニで2021年も大発生!味はパイルのみ風?

ポケモンコラボグミ。コンビニで2021年も大発生!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2020年ピカチュウ旋風を巻き起こした「ピュレグミ ポケモン

2021年もパワーアップして帰ってきました!

こっちゅう
こっちゅう

グミの形も3種類!

というわけで、今回は「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」について紹介しますね。

広告

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」のココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」がどんなグミか説明させてください。

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」は、「ピカチュウ型」「うきわ型」「ハート型」の3種類のグミがランダムで入っているグミ。

ピカチュウ×ピュレグミ【形は3つ】
SNSで話題!ピュレグミポケモン第4弾!!

2021年7月6日(火)から全国のスーパーやコンビニで販売されている期間限定商品です。

なんとグミの味は「でんげきトロピカ味パイルのみ風」

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パイルのみ風??

「パイルのみ」とは、ポケモンで登場するアイテムのひとつでパイナップルのような形をしてます。

なので、トロピカルな味ってことでしょうね!

こっちゅう
こっちゅう

詳しくはポケモンに聞いてください!

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」のパッケージ【全5パターン】

それでは、さっそく「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」のパッケージ!!

ピカピュレ第4弾のパッケージ【全5種】

第4弾となる今回は全部で「5種類のパッケージ」がありますよ。

せっかくなので、全5種類のパッケージをひとつひとつ楽しんでいきましょう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぴかちゅう〜♪

まずは、新しいポーズでかわいらしいの「ウィンクピカチュウ」です。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
ピュレグミポケモン第4弾のパッケージ①
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キュンキュンだ〜!

つぎに、ピカチュウが片手をほっぺに当てて「もぐもぐ」しているパッケージ。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
ピュレグミポケモン第4弾のパッケージ②
こっちゅう
こっちゅう

背景のレモンのネオンがいい感じ〜

そして、夏を感じる麦わら帽子をかぶったピカチュウ。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
ピュレグミポケモン第4弾のパッケージ③
こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウは横顔もかわいいですね!!

4つ目のパッケージは、ハイビスカスの髪飾りをしたカワイイ表情のピカチュウ。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
ピュレグミポケモン第4弾のパッケージ④
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アロハ〜なピカチュウ!

最後に、夏をモチーフにサングラスで決めているピカチュウをご覧あれ。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
ピュレグミポケモン第4弾のパッケージ⑤
こっちゅう
こっちゅう

全5種類すべてコンプリート〜!!

それではパッケージ上部から開封です!!

ピカチュウ×ピュレグミの中身
ピカチュウ型グミが登場!!

袋を開けると、トロピカルなマンゴーの香りがします。

内容量は56gなので、果汁グミよりすこしだけ多め。

そして、グミの形はこちらの3種類です。

  • ピカチュウ型
  • ハート型
  • 浮き輪型

割合としては、ピカチュウ多めな感じです。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつチェックだ〜!

【1】ピカチュウ型グミ

まずは、ピカチュウの形をしたグミの中から1体だけ手にとってみますね。

ピカチュウグミ
かわいすぎるピカチュウ型グミ

何度でも言わせてください。

10万ボルトのかわいさですね!

見ているだけで、これほど癒やされるグミはないでしょう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんてカワイイんだー!!

【2】ハート型グミ

そして、ピュレグミ定番ハート型グミ!

ハート型のピュレグミ
ピュレグミ定番ハート型グミ

ハート型のグミは「ピュレグミの象徴」といっても過言ではありませんよね。

色もカワイイハート色です。

こっちゅう
こっちゅう

ハート型でカワイイ!

【3】浮き輪型グミ

最後に新しく追加された「浮き輪型グミ」を見てください!

浮き輪型グミ
浮き輪型で夏っぽい!

形だけはピュレリングの要領で作られたかのような◯型のグミです。

なんと!噂ではピカチュウが乗って遊べちゃうとのこと。

こっちゅう
こっちゅう

つむモスグミみたいに遊べそう〜

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」ピカチュウ型を食べた感想

それでは「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」をいただきます。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
パイルのみ味〜!!

歯で噛むやいなや、もちもちした食感!

まるでピカチュウのほっぺたのようです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ピカチュウのほっぺの食感知らんでしょ〜

甘酸っぱさを感じながらもトロピカルな味。

すっぱいパウダーも適度で「パイルのみ」を食べているみたいですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

食べたことないじゃん!

んで、こんな感じで夏をグミで味わえますよ。

浮き輪に乗ったピカチュウを見てください!

ピカチュウ×ピュレグミ【形は3つ】コンビニで発生!パイルのみ風味
ピカチュウ襲来!!

夏を満喫しているピカチュウ!カワイイ!

組み合わせ次第ではいろいろと楽しめそうですよね。

こっちゅう
こっちゅう

2021年の夏、ピカチュウと過ごそう!

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋150円(税込)でしたよ〜

ちなみに「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」ピカチュウ型の原材料などコチラの通りです。

ピカチュウ×ピュレグミのカロリーなど
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(オレンジ)
  • 濃縮果汁(パインアップル)
  • 濃縮果汁(マンゴー)
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 炭酸カルシウム
  • ビタミンC
  • 香料
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(カロチン)

▶内容量:56g

▼栄養成分表示【1粒(3.5g)当たり】

エネルギー12.0kcal
たんぱく質0.13g
脂質0g
炭水化物2.88g
食塩相当量0.01g
ビタミンC1.40mg
コラーゲン120.3mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):オレンジ・ゼラチン

本品は特定原材料(7品目)中、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2021年7月6日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べましょう。

まとめ

さて、今回は「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」について紹介しました。

もうね、浮き輪に乗ったピカチュウがカワイすぎますね。

つむモスグミのように遊びながら食べることができる癒やしのグミ。

もしコンビニなどで見つけたらついついゲットしてみたくなりますよ!!

ちなみに、これまでに発売されたピカピュレグミもかわいいのでぜひ見てくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜