トムとジェリーグミ【ファミマ限定】パッケージは3種類!形も愛嬌たっぷりだぞ

トムとジェリーグミ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2020年9月21日、ファミリーマート限定で「トムとジェリーグミ」が発売されました。

こっちゅう
こっちゅう

しかも数量限定です!

というわけで、今回は「トムとジェリーグミ」について紹介しますね。

広告

「トムとジェリーグミ」のココがすごい

まず、はじめに「トムとジェリーグミ」がどんなグミか説明します。

「トムとジェリーグミ」は、ファミリーマートと人気キャラクター「トムとジェリー」がコラボしたぶどう味のグミです。

トムとジェリーグミ
トムとジェリーグミ

驚くべきポイントは「グミのかたち」

なんとトムとジェリーの愛くるしい形をしたグミになっているんです。

ファミリーマート限定で、しかも数量限定のグミで要チェックですね!

こっちゅう
こっちゅう

パッケージも全3種類あります!

「トムとジェリーグミ」のパッケージ【3パターン】

まずは「トムとジェリーグミ」のパッケージを見てみましょう。

パッケージにはニブルも登場するなど「トムとジェリーグミ」は全3種類のパッケージを楽しむことができます。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつパッケージをご覧あれ!

まずは、こちらのパッケージを見てください!

トムとジェリーグミ
「トムとジェリーグミ」のパッケージ①

トムとジェリーと食いしん坊「ニブルス」がにっこりとしたパッケージ。

唯一3匹のキャラクターが揃っているのはこれだけです。

ちなみに、ニブルスはすべてのパッケージに登場していますよ。

こっちゅう
こっちゅう

愛嬌たっぷりパッケージだん!

そして、トムの往年のギャグパッケージ。

トムとジェリーグミ
「トムとジェリーグミ」のパッケージ②

ニブルスが片手でぶどうを持ち上げることに、驚愕したトムがパッケージになっています。

「ギャーーーー!!!」っていうトムの声が聞こえてきそうですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぎゃーーーーー!

そして、かわいさ全開のパッケージがこちら。

トムとジェリーグミ
「トムとジェリーグミ」のパッケージ③

ジェリーとニブルスがブドウを抱っこしているパッケージです。

相変わらずニブルスのおむつ姿がカワイイ。

どのパッケージも古き良き時代を感じるパッケージでカワイイですね。

こっちゅう
こっちゅう

全3種類のパッケージをコンプリート!

それではパッケージ上部から開封の時だん!

トムとジェリーグミ

袋からは濃縮されたぶどうの香りがします。

んで、かわいらしいグミの形もチラッと見えますね!

内容量は40gで果汁グミより少なめ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ジェリーがいるよ〜!!

さっそくグミ1粒だけ手にとってみます。

トムとジェリーグミ

めっちゃトムです。

耳からほっぺまで、めっちゃトム!!

こっちゅう
こっちゅう

かたくもなく、やわらかすぎないさわり心地!

そして、ジェリーの形をしたグミも見てみましょう。

トムとジェリーグミ

カワイイまゆげまで再現されていてクオリティ高い。

ちょいとぷっくりした感じがいいですよね。

雲グミみたいにレアな形で「ニブルス」や「スパイク」などの形をしたグミがあれば、さらにおもしろかったですね。

こっちゅう
こっちゅう

ついでに「タイク」もいればな〜

「トムとジェリーグミ」を食べた感想

それでは「トムとジェリーグミ」をいただきます。

トムとジェリーグミ

ひと噛みすれば、やさしいブドウ味が広がります。

気がつけば、グミがなくなるそんな味。

素朴で懐かしい味で、幼少期に遊んだ思い出なんかが一緒にフラッシュバックしてくる。

食感はもっちんもっちんした感じでおもしろいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

食感がいいじゃん!

ちなみに、グミの形(トムとジェリー)の割合はこんな感じ。

1袋目
トム
ジェリー
2袋目
トム
ジェリー
3袋目
トム
ジェリー

絶対に「トムとジェリー」が半分ずつ入っているわけではなさそうです。

トムが多かったり、ジェリーが多かったりでエンタメ性ありですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

久しぶりに「トムとジェリー」をみよう〜

「トムとジェリーグミ」の値段・カロリーなど詳細情報

「トムとジェリーグミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋132円(税込)でしたよ!

ちなみに「トムとジェリーグミ」の原材料などコチラの通りです。

トムとジェリーグミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮ぶどう果汁
  • 酸味料
  • 香料
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー127kcal
たんぱく質2.5g
脂質0g
炭水化物30.4g
食塩相当量0.01g

▶原材料に含まれるアレルギー物質:ゼラチン

2021年9月22日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!

まとめ

さて、今回は「トムとジェリーグミ」について紹介しました。

パッケージからグミの形まで「トムとジェリー」がいっぱいなグミです。

もちろんもっちんもっちんのブドウ味もよきですね。

数量限定のグミなので、気になる人は急いでファミマにレッツゴー!!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜