ピュレグミパインソーダ味【夏心ハジケル】甘酸っぱくさ全開!トキメク味だぞ

ピュレグミパインソーダ味【夏心ハジケル】甘酸っぱくてトキメクぞ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ハート型の形をしたシャリッと食感の「ピュレグミ」

そんなピュレグミから「夏色パインソーダ味」が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

星ピュレ増量!!

というわけで、今回は「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」について紹介しますね。

広告

「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」のココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」は、夏限定の沖縄産パインソーダ味が楽しめるグミです。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味
「ピュレグミきらめくキウイソーダ味」

これからくるであろう「夏」を全開に醸し出したグミですね。

パッケージが全5種類で、「夏」の様々なシーンが楽しめるようになっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

夏の思ひ出はグミと一緒に!

「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」のパッケージ

では「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」のパッケージを見てください。

ピュレグミきらめくキウイソーダ味
「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」のパッケージ

個人的に大好きな夏の夜空パッケージを購入しました。

真夏の夜空を天体観測した思ひ出はありませんが、夏の夜空はなんか好きです。

また、パッケージ下部はソーダに浸かった沖縄産のパインがよき夏色感。

ネーミングも「夏色パインソーダ」とちょっこしハジケています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわわん!!

さらには、パッケージの底面にも注目です。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味

「星のカービィスーパーデラックスか!銀河に願いを違うから!」とツッコミたくなる一言が。

というわけで、#4のメッセージが当たりですね。

コミュニケーションツールとしてもピュレグミは最適です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なにいってんの?

それではパッケージ上部から、いざ開封です。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味

袋を開ければ、パインアップルの香りがそそよかにします

内容量は52gなので、果汁グミとほぼ同量です。

星の出現率が増量しているみたいですが、観測できず。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

夏色パインソーダ!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味
ハート型のグミ

パインカラーのツートンカラーグミ。

かわいいハート型で、夏色甘酸っぱいぜ!

もちろんピュレグミならではのフルーツのおいしさを引き出す「すっぱいパウダー」もまとっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

夏の夜空を見ながら、グミ頬張る。

「ピュレグミ きらめくキウイソーダ味」を食べた感想

それでは「ピュレグミきらめくキウイソーダ味」をいただきます。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味

一口食べれば、よきパインがジュワリな果肉食感。

爽やかな甘酸っぱさで、まさに夏色パインソーダ!

シンプルおいしいで間違いないですね。

すっぱパウダーとの相性も抜群で、リピート購入したくなります。

こっちゅう
こっちゅう

ナイスな味で心は夏色!

「ピュレグミ夏色パインソーダ味」のカロリーなど詳細情報

「ピュレグミ夏色パインソーダ味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋130円(税込)でしたよ!

「ピュレグミ夏色パインソーダ味」の原材料などコチラの通りです。

ピュレグミ きらめくキウイソーダ味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮パインアップル果汁
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 炭酸カルシウム
  • ビタミンC
  • 香料
  • カロチノイド色素

▼栄養成分表示【1粒(3.5g)当たり】

エネルギー12.0kcal
たんぱく質0.13g
脂質0g
炭水化物2.86g
食塩相当量0.001g
ビタミンC1.40mg
コラーゲン119.3mg

▶内容量:52g

▶アレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、乳を含む製品を生産しています。

2022年6月24日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ピュレグミ 夏色パインソーダ味」について紹介しました。

ピュレグミに間違いなしの甘酸っぱさ!が存分に楽しめるグミです。

パッケージの種類も5種類あるので、友だちへちょっとしたギフトとしてもいいですね!

コンビニなどで見かけた際は、ぜひ手にとってみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜