雲グミ【コンビニでGET】あの日夢見た瞬間が再現!レアな形も紹介。

雲グミ【コンビニでGET】あの日夢見た瞬間が再現!レアな形も紹介。

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年8月10日(火)に発売された「あの日夢見た雲グミ」。

なんと「雲」が「グミ」になりました!

2022年11月に発売された新しい味はこちら。

こっちゅう
こっちゅう

ファミリーマートでゲット!

というわけで、今回は「あの日夢見た雲グミ」について紹介します。

補足

2022年5月31日(火)ごろ再販開始?!ファミリーマートで見かけましたよ!

広告

「あの日夢見た雲グミ」のココがすごい

まず、はじめに「あの日夢見た雲グミ」がどんなグミか説明しますね。

「あの日夢見た雲グミ」は、空にふわふわと浮かぶ雲を一度でいいから食べてみたい!と夢見た、子ども心くすぐるふわもち食感グミです。

雲グミ
あの日夢見た!雲グミ

ちなみに、ファミリーマート先行発売で数量限定のグミですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

くもがたべれるの〜??

「あの日夢見た雲グミ」のパッケージ

まずは、これが「あの日夢見た雲グミ」のパッケージ。

雲グミ
あの日夢見た雲グミのパッケージ

もくもくした雲がうかぶ興味深いパッケージです。

「あの日夢見た」「しあわせのふわもち食感」など幼き頃の記憶をくすぐるフレーズもならぜられています。

また、透明の窓がついていおり、中に入っているグミが見え隠れするデザイン。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

あの日夢見た雲グミ
くもがいっぱい

袋を開けると、あたり一面は雲でいっぱい!

やわらかなホワイトソーダの香りがそよぎます。

たまらず雲の形をしたグミを1粒だけ手にとってみました。

雲グミ
雲グミ

なんとももくもくした雲の形でかわいい。

グミのまわりにはパウダーがついています。

こっちゅう
こっちゅう

わたがしのように手にベタつくことはありません!

もしかしたら「雲」って触るとこんな感じなのかなって想像も掻き立てられますね。

そんなことより、この1粒を見ているだけでワクワクが止まりませんよ。

レアな雲グミも存在!!

ちなみに、こんな雲グミもありました!

雲グミ(飛行機)
ひこうき型の雲グミ
雲グミ(ひつじ)
ひつじ型の雲グミ

なんとも夢ある飛行機のかたちをしたグミ。

他にも夢あるかたちの雲が入っているんじゃないかとワクワクしますね。

また、雲のかたちも数種類あっておもしろいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょっとお皿にならべてみようよ〜

というわけで、お皿一面に雲グミをならべてみましたよ!

こちらを見てください!!

雲グミ
お皿一面に広がる雲グミ(2袋分)

こう見てみると、同じ雲って意外と少ないかも。。

んで、実は「飛行機のかたちをしたグミ」と「ひつじのかたちをしたグミ」が紛れ込んでいたのに気付きましたでしょうか?

どこに隠れていたかは、答えはこちら。

雲グミ
実は飛行機とひつじの雲グミが隠れてたのだ!

なんとも楽しいグミなんでしょう。

あとは味がやっぱり気になるところです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

飛行機〜!ひつじぐも〜!

「あの日夢見た雲グミ」を食べた感想

それでは「あの日夢見た雲グミ」をいただきます。

あの日夢見た雲グミ
ゆめかわグミ!

一口食べると、あの日夢見たしあわせの味。

「もちんとした食感」でふわふわ。

こっちゅう
こっちゅう

「雲感」があります!

甘すぎないホワイトソーダで、もくもくと夢の世界にひたれる味です。

すこし後に引く味ですが、「雲ってどんな味?どんな食感?」とあらためて考えさせられるそんなグミですね。

「あの日夢見た雲グミ」の値段・カロリーなど詳細情報

「あの日夢見た雲グミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でしたよ!

「あの日夢見た雲グミ」の原材料などはコチラの通りです。

あの日夢見た雲グミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料

▼栄養成分表示【1粒(3.3g)当たり】

エネルギー11.7kcal
たんぱく質0.14g
脂質0g
炭水化物2.76g
食塩相当量0.003g
コラーゲン129.1mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶本品製造工場では乳を含む製品を製造しています。

2021年8月11日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「あの日夢見た雲グミ」について紹介しました。

とにもかくにも好奇心くすぐられる味と見た目でワクワクするグミですね。

このグミを食べているときは「しあわせのひととき」

ついつい各メーカーが思う「雲グミ」を発売してほしい!という夢も馳せてしまうほどです。

もしお店で見かけたら、あの日夢見た「雲の味」をぜひ手にとってみてください!

こちらの本を片手に楽しむのもオススメ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜