ピクミングミ【どこ】コンビニにない?ダイソーで入手したぞ!

ピクミングミどこにもないダイソーで入手

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年9月27日に発売した、大人気のグミ「ピクミン たべられるぅ~グミ」

コンビニでもスーパーでもピクミングミと出会うことができず「どこにもないじゃん!」「どこに売っているの?」って状況でした。

こっちゅう
こっちゅう

ダイソーで入手!

というわけで、今回は「ピクミン たべられるぅ~グミ」について紹介しますね。

広告

「ピクミン たべられるぅ~グミ」のココがすごい

まず、はじめに「ピクミン たべられるぅ~グミ」がどんなグミか説明します。

「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、不思議な生きもの「ピクミン」のかたちをした1粒で2つの味が楽しめるグミです。

ピクミングミ
ピクミングミ

4種類のピクミンが入っており、葉っぱと胴体の部分で味が違います。

グミのサイズが、本物のピクミンとほぼ同じ大きさということで興奮しますね。

こっちゅう
こっちゅう

ピクミンの世界へ〜

ちなみに、こちらを見てください!

ピクミングミ 白ピクミンはレア

レアグミで「白ピクミン」も登場します。

味はストロベリーとレモンですごく酸っぱいんですね。

狩人めし」や「呪術めし」のレアグミのような楽しみ方もできそう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

赤ピクミンは〜火にちゅよい〜

「ピクミン たべられるぅ~グミ」のパッケージ

まずは、「ピクミン たべられるぅ~グミ」のパッケージを見てみましょう!

ピクミン たべられるぅ~グミ
「ピクミン たべられるぅ~グミ」のパッケージ①

まるでゲームのカセットのようなパッケージでかわいい。

正方形が効いていて、手のひらサイズです。

しかも、パッケージの底部分にもこんな工夫が凝らされていますよ。

ピクミングミのパッケージ

ピクミンの基礎情報がぎっしりと詰まっています。

また、パッケージは2種類です。

なので、こちらのカエルちゃんと戦うパッケージもありますよ。

ピクミングミ
「ピクミン たべられるぅ~グミ」のパッケージ②
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

カエルに食べれそう〜

それでは、パッケージ上部を切り裂き、いざ開封!

ピクミングミ
ダイバーシティなピクミンたち

袋を開けると、なかなかエキサイティングな香りがします。

そして、等身大のピクミンたちがお出迎え。

内容量は33gなんですが、袋が小さいからか大容量に感じます。

こっちゅう
こっちゅう

ピクミン好きにはたまらない!

「ピクミン たべられるぅ~グミ」を食べた感想

さっそく「ピクミン たべられるぅ~グミ」をパクっといただきます。

ピクミングミ

口に入れると、ゲームに登場するカエルちゃんの感覚?

やわらかい食感で楽しく食べることができます。

  • 青ピクミン(ぶどう×マスカット)
  • 黄ピクミン(オレンジ×マスカット)
  • 赤ピクミン(りんご×マスカット)
  • 白ピクミン(ストロベリー×レモン)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね

【1】青ピクミン(ぶどう×マスカット)

まずは、「青ピクミン」からいただきます。

ピクミングミ(青ピクミン)
青ピクミン(ぶどう×マスカット)

ふにんとした食感でパクパク。

ぶどうの味で口の中が溺れるってほどの濃厚さはありません。

ただカワイイおいしさがあります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちカワイイじゃ〜ん!!

【2】黄ピクミン(オレンジ×マスカット)

そして、電気が大好き「黄ピクミン」。

ピクミングミ(黄ピクミン)
黄ピクミン(オレンジ×マスカット)

味は、葉の部分は「マスカット」体は「オレンジ」。

黄ピクミンは個人的に好きなので、オススメの味ですね

こっちゅう
こっちゅう

高く飛ぶ〜♪

【3】赤ピクミン(りんご×マスカット)

そして、赤ピクミンもパクりっ!

ピクミングミ(赤ピクミン)
赤ピクミン(りんご×マスカット)

りんご×赤ピクミンでカワイイ。

ただグミなので、おそらく火には弱いですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

赤ピクミンだ〜〜♡

【4】白ピクミン(ストロベリー×レモン)

最後に、レアグミ「白ピクミン」。

ピクミングミ(白ピクミン)
白ピクミン(ストロベリー×レモン)

レアグミなんですけど、1袋に3体も入っていました。

すごく酸っぱい!ってパッケージにはありましたが、ほんのり酸っぱいな〜感じです。

シゲキックスのような酸っぱくて口がすぼんでしまうことはありません。

こっちゅう
こっちゅう

独特の酸っぱさ〜

「ピクミン たべられるぅ~グミ」の詳細情報

「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、ダイソーで購入しました。

コンビニやスーパーではいまだに見たことないです。

Twitterなどで「イオンに売ってたよー!」っていう情報は時々見かけますね。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋108円(税込)でしたよ!

ちなみに「ピクミン たべられるぅ~グミ」の原材料などコチラの通りです。

ピクミングミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 粉末オブラート
  • ソルビット
  • 酸味料
  • 光沢剤
  • 香料
  • マンニトール
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(紅花黄)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(33g)当たり】

熱量108kcal
蛋白質2g
脂質0g
炭水化物25g
食塩相当量0g

▶無果汁

▶卵・乳成分・小麦・落花生・えびを含む製品と共通の設備で製造しています。

2021年11月6日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ピクミン たべられるぅ~グミ」について紹介しました。

ピクミンのかたちをしたカワイイグミ。

実物とほぼ同じサイズということでピクミンファンにはたまらないですね。

どうしてもピクミングミを食べたい人は、通販でも購入できるみたいです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜