雪グミ【再販はいつ?】通販でも買える!雲グミとさほど変わらぬ。

グミ【ファミマで購入】通販でも買える!雲グミとほぼ同じ味?

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年1月18日(火)に発売された「あの日夢見た雪グミ」。

なんと「雪」が「グミ」になりました!

こっちゅう
こっちゅう

ファミリーマートでゲット!

というわけで、今回は「あの日夢見た雪グミ」について紹介します。

補足

2022年5月31日(火)ごろ「雲グミ」再販開始?!ファミリーマートで見かけましたよ!

広告

「あの日夢見た雪グミ」のココがすごい

まず、はじめに「あの日夢見た雪グミ」がどんなグミか説明しますね。

「あの日夢見た雪グミ」は、空にふわふわと浮かぶ雲を一度でいいから食べてみたい!と夢見た、子ども心くすぐるふわもち食感グミです。

雪グミ
あの日夢見た!雪グミ

ちなみに、ファミリーマート先行発売で数量限定のグミですよ。

雲グミが再販され、2022年の冬に是非パワーアップして再販してほしいところ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

くもがたべれるの〜??

「あの日夢見た雪グミ」のパッケージ

まずは、これが「あの日夢見た雪グミ」のパッケージ。

雪グミ
「雪グミ」のパッケージ

もくもくした雲がうかぶ興味深いパッケージです。

ぶっちゃけ、に発売した雲グミと瓜二つ。

こちらを見てください

雲グミ
あの日夢見た雲グミのパッケージ

一瞬「雲グミ、再販!!」と思わせるパッケージですよね。

「あの日夢見た」「しあわせのふわもち食感」など幼き頃の記憶をくすぐるフレーズも健在。

また、透明の窓がついていおり、中に入っているグミが見え隠れするデザインです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

雪グミ
雪の結晶がいっぱい

袋を開ければ、あたり一面「雪化粧」。

雪グミの銀世界が広がります。

んで、やわらかなホワイトソーダの香りがそよぎます。

たまらず雪の結晶の形をしたグミを1粒だけ手にとってみました。

雪グミ
雪グミ

なんともキラキラしてほしい雪の形です。

グミのまわりにはパウダーがついていますよ。

形も様々ですが、ワクワク感はそれほどありませんでした。

こっちゅう
こっちゅう

手にベタつくことはありません!

「あの日夢見た雪グミ」を食べた感想

それでは「あの日夢見た雪グミ」をいただきます。

雪グミ
ゆめかわグミ!

一口食べると、あの日夢見たしあわせの味。

すこし後に引く味ですが、「雲グミ」よりも少しハードな食感な感じです。

甘すぎないホワイトソーダ味ですが、「あの日夢見た雲グミ」のときほどの「しあわせ感」はありませんね。

こっちゅう
こっちゅう

だって雪食べたことあるし。。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

本物の雪はだいぶ汚いけどね〜

「あの日夢見た雪グミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「あの日夢見た雪グミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でしたよ!

「あの日夢見た雪グミ」の原材料などはコチラの通りです。

雪グミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料

▼栄養成分表示【1粒(3.3g)当たり】

エネルギー11.7kcal
たんぱく質0.12g
脂質0g
炭水化物2.79g
食塩相当量0.004g
コラーゲン121.4mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶本品製造工場では乳を含む製品を製造しています。

2022年1月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「あの日夢見た雪グミ」について紹介しました。

雲グミとほぼ同じ感じなので、ワクワク感はありません。

でも、グミの形はおもしろいです。

もしお店で見かけたら、あの日夢見た「雪の味」をぜひ手にとってみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜