フェットチーネグミ【シャインマスカット味】最初から最後まで甘酸っぱいぞ

フェットチーネグミ【シャインマスカット味】最初から最後まで甘酸っぱいぞ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2023年9月26日、フェットチーネグミから新しき味が登場しました!

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいからの芳醇!!

というわけで、今回は「フェットチーネグミシャインマスカット味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ シャインマスカット味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミ シャインマスカット味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミシャインマスカット味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

フェットチーネグミ シャインマスカット
フェットチーネグミシャインマスカット味

このグミの特徴は何と言っても、国産シャインマスカット果汁が使用されているところ。

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこちが人気です。

こっちゅう
こっちゅう

キュンとすっぱい!

「フェットチーネグミシャインマスカット味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミシャインマスカット味」のパッケージをどうぞ!

フェットチーネグミ シャインマスカット
「フェットチーネグミシャインマスカット味」のパッケージ

マスカットカラーがシャインに際立つパッケージです。

2023年のトレンド味「シャインマスカット」ということで、ついつい手に取りたくなる感じです。

国産シャインマスカット果汁使用の文字も目立ちますね!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

マスカットって、正直大好きなんだよね〜!

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ シャインマスカット

袋を開くと、ぶどうよりのマスカットっぽい香りがジュワリときます。

パッケージは「地球と人にやさしい水性印刷」なので、開封直後は水性インキの香りも少しだけ。

内容量は47gで果汁グミとほぼ一緒くらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

やっぱりマスカットだ〜いすき〜

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミ シャインマスカット
グミの大きさ

マスカットカラーがバチッと決まっていますね!

相変わらず「 ふねふね 」ですが、シンプルなカタチをしているのでつかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらい。

フェットチーネグミ シャインマスカット
グミの厚さ

さわり心地は少しやわらか。

ひとつ、ひとつ違う「ふねり方」をしているのもイイですよね。

こっちゅう
こっちゅう

パウダーがグミにへばりついています!

「フェットチーネグミシャインマスカット味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミシャインマスカット味」をいただきます。

フェットチーネグミ シャインマスカット

ひと噛みすると、甘酸っぱい感じからのマスカット味ですっぱおいしいです。

弾む食感とすっぱいパウダーとの相性もいいですね。

シャインマスカット独特のパリッと食感ではありませんが、これはこれでアリですね!

最初から最後までクライマックスな甘酸っぱさです。

こっちゅう
こっちゅう

ありありのアリな味!!

広告

「フェットチーネグミシャインマスカット味」の詳細情報

「フェットチーネグミシャインマスカット味」はドラックストアで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

値段は108円(税込)でゲットしたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミ シャインマスカット味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミ シャインマスカット
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • ぶどう果汁
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(カロテン)
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(47g)当たり】

エネルギー164kcal
たんぱく質2.9g
脂質0g
炭水化物38.1g
食塩相当量0.05g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

※特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2023年10月21日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミシャインマスカット味」について紹介しました。

2023年秋のトレンドシャインマスカットの味が楽しめる、ふねふね食感なグミ。

最初から最後まで甘酸っぱい感じをぜひ楽しんでくださいね。

というわけで、ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜