ポケぷに こつぶグミ【ロッテ】4つの形が楽しめる!かわいさ満点

ポケぷに こつぶグミ【ロッテ】4つの形が楽しめる!かわいさ満点

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年3月5日に発売した、新商品「ポケぷに」。

小さくてカワイイサイズのグミにポケモン大発生でとにかくカワイイと話題ですね。

こっちゅう
こっちゅう

4種類の味とポケモンが楽しめる!!

というわけで、今回は「ポケぷに」について紹介しますね。

広告

「ポケぷに 」のココがすごい

まず、はじめに「ポケぷに」がどんなグミか説明させてください。

「ポケぷに」は、ちいさくてかわいいポケモンの顔をかたどった形で4種類の味が楽しめるグミ。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)
ポケぷに こつぶグミ

「ちいさい ✕ ポケモン」でカワイさ大爆発なグミですよね。

カラフルなパッケージで全4種類あります。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウ以外も登場!!

「ポケぷに」のパッケージ

それでは、「ポケぷに」のパッケージを見てください!!

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)
「ポケぷに こつぶグミ」のパッケージ

ぷにっとカワイイパッケージでピカチュウがドーーンとしているパッケージ。

その他、ポッチャマやイーブイ、ゲンガーが顔を覗かせていますよ。

パッケージの種類は全部で4種類あって、どのパッケージも特徴あるカワイさです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ピカピュレ みたいに全パッケージコンプリートしてないんかい!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

袋を開けると、小さくてカワイイサイズのグミがいっぱい!!

カラフルでブドウ強なグミの香り〜。

内容量は80gでなかなかのボリュームです。

こっちゅう
こっちゅう

ポケモン大発生!!!

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

本当に小さな小粒サイズで、GETだぜ!!

4種類の形と色が楽しめるのがいいですよね。

さらっとパウダーが手に残りますが、ポケモンたちのぷにっとしたカワイさでオールオッケー!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわいい!!ぴっか!

「ポケぷに 」を食べた感想

それでは「ポケぷに」をいただきます。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

ぷにっとした食感で一粒じゃ物足りない感じ。

どの味もパンチがありすぎるわけではないので、食べやすいのがいいですね。

こっちゅう
こっちゅう

ちいさなサイズでシェアしやすい!

というわけで、こちらの4種類の味が楽しめますよ。

  • レモン味
  • ぶどう味
  • ソーダ味
  • コーラ味

フルーツの味と王道ドリンク味が一度に楽しめる。

意外とありそうでなかった組み合わせですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぶどう、ちゅき〜!!

んで、「ポケぷに」の最大の特徴はグミの形!

こちらの4種類の形がグミで楽しめます。

  • ポケぷに(ピカチュウ)
  • ポケぷに(ポッチャマ)
  • ポケぷに(イーブイ)
  • ポケぷに(ゲンガー)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】ポケぷに(ピカチュウ)

まず、ピカチュウの形をしたグミをご覧あれ。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

ほっぺから耳の形まで再現度がすごい!

なによりちっちゃくてカワイイです。

こっちゅう
こっちゅう

カワイさ100万ボルト〜

【2】ポケぷに(ポッチャマ)

お次は、ポッチャマを見てみましょう〜。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

まるくてカワイイクチバシがよき。

ポッチャマ好きも納得がいくカワイさですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

かわいいな〜。。

【3】ポケぷに(イーブイ)

そして、人気ポケモンである「イーブイ」も登場。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

長ーい耳が特徴的であふれるカワイさ。

コーラ味の色としっかりとマッチしています。

こっちゅう
こっちゅう

ブースターに進化させる派でした!

【3】ポケぷに(ゲンガー)

最後に、かわいいゲンガーをご紹介。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)

しっかりとした歯の感じも再現していて、好感度アゲアゲ。

この形、まさにシャドーボールですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

知らんけど。。

「ポケぷに」の詳細情報

「ポケぷに」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でした!

ちなみに「ポケぷに」の原材料などコチラの通りです。

ポケぷに こつぶグミ(ロッテ)
▼原材料名
  • <れもん>
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮レモン果汁
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 乳化剤
  • 紅花色素
  • 光沢剤
  • <コーラ>
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • コーラナッツエキス
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • カラメル色素
  • 香料
  • 乳化剤
  • 光沢剤
  • <ソーダ>
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • クチナシ色素
  • 乳化剤
  • 光沢剤
  • <ぶどう>
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮グレープ果汁
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 着色料(ブラックキャロットジュース)
  • 着色料(クチナシ)
  • 乳化剤
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1粒(1.0g)当たり】

れもん
エネルギー3kcal
たんぱく質0.06g
脂質0.004g
炭水化物0.8g
食塩相当量0.0004g
コーラ
エネルギー3kcal
たんぱく質0.06g
脂質0.004g
炭水化物0.8g
食塩相当量0.0005g
ソーダ
エネルギー3kcal
たんぱく質0.06g
脂質0.004g
炭水化物0.8g
食塩相当量0.0005g
ぶどう
エネルギー3kcal
たんぱく質0.06g
脂質0.004g
炭水化物0.8g
食塩相当量0.0005g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

2022年3月19日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「ポケぷに」について紹介しました。

パッケージからグミの形までとにかくカワイイが詰まったグミ

ポケモン好きは絶対に見逃せないグミではないでしょうか。

ぜひコンビニで見かけた際は、手に取って見てください

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜