フェットチーネグミ ピンクレモネード味【ローソンで購入】マイルドすっぱいおいしさ

フェットチーネグミ ピンクレモネード味【ローソンで購入】マイルドすっぱいおいしさ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2021年10月4日(火)、フェットチーネグミから新しき味が登場しました!

こっちゅう
こっちゅう

マイルドすっぱい!!

というわけで、今回は「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
フェットチーネグミ ピンクレモネード味

2021年10月4日(火)から発売されているグミで「おいしい!」と話題。

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこちが人気です。

こっちゅう
こっちゅう

キュンとすっぱい!

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」のパッケージをご覧ください!

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」のパッケージ

ピンクがカワイイレモネードなパッケージ。

ピンクレモネードという味がどういう風にすれば認識してもらえるか、試行錯誤を重ねた感じがうかがえます。

また、パッケージ右下の「はちみつ入り」が妙に目に入ります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラなパッケージじゃん!

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ ピンクレモネード味

袋を開くと、スッキリあまいレモンの香り。

パッケージは「地球と人にやさしい水性印刷」なので、開封直後は水性インキの香りもします。

内容量は50gで果汁グミとほぼ一緒くらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ピンクでカワイイじゃん!!

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
グミの大きさ

ピンク色で、カワイイよりフェットチーネグミ。

シンプルなスティック状のカタチをしているのでつかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらいです。

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
グミの厚さ

さわり心地は少しやわらかい感じ。

ひとつ、ひとつ違う「ふねり方」をしているのもよき。

こっちゅう
こっちゅう

パウダーがグミにへばりついています!

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」をいただきます。

フェットチーネグミ ピンクレモネード味

ひと噛みすると、思った以上にマイルドな味。

でも、レモンなんだけども「ほんのりとした甘味」を感じます

ドリンクのようにチューチュー飲みたいですね。

前半はあまくて、後半はキュンとすっぱい!!

こっちゅう
こっちゅう

ちょこし皮の苦味も感じます!

広告

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」の詳細情報

「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」はローソンで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

値段は108円(税込)でゲットしたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造、タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • グレープフルーツ濃縮果汁
  • はちみつ
  • レモン濃縮果汁
  • レモン果皮粉末
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロテン)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー171kcal
たんぱく質3.3g
脂質0.1g
炭水化物39.3g
食塩相当量0.05g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

※特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2021年10月日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミ ピンクレモネード味」について紹介しました。

ほんのり甘いマイルドな味でおいしいグミです。

レモンのようで、レモンじゃない感じがいいですね。

ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜