フェットチーネグミ【種類まとめ】齋藤飛鳥さんのCMで話題!限定の味も紹介

フェットチーネグミゴールデンパイン味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ 」

この記事では「フェットチーネグミってどういうグミなの?」という内容でお送りしています。

こっちゅう
こっちゅう

新CMは乃木坂46の齋藤飛鳥さん・北村匠海さんがダンス!!

というわけで、今回は「フェットチーネグミ」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ」ってなに?

まず、はじめに「フェットチーネグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミ」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

忍者めし 巨峰味
フェットチーネグミ

「フェットチーネ」とはイタリア語で「小さなリボン」という意味。

また、フェットチーネパスタの形をもとにこのグミは作られたみたいです。

んで、いま話題になっているCMがこちら。

乃木坂46の齋藤飛鳥さんと北村匠海さんがダンスコラボしているCM。

とにかく味の種類も多いフェットチーネグミにピッタリの感じになっていますね。

こっちゅう
こっちゅう

迷ったら、ハズむほうへ!!

フェットチーネグミ!食べた種類の味を紹介

そして、わたしが食べたことのある全5種類の「フェットチーネグミ」を紹介します。

こちらをご覧ください!

  1. フェットチーネグミ イタリアングレープ
  2. フェットチーネグミ イタリアンレモン
  3. フェットチーネグミ イタリアンピーチ
  4. フェットチーネグミ コーラ
  5. フェットチーネグミ ソーダ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介していきますね

【1】フェットチーネグミ イタリアングレープ

まずは、グミ定番の味「グレープ」

ってなわけで「フェットチーネグミ イタリアングレープ」のパッケージからご覧あれ!

コーラアップ
フェットチーネグミ イタリアングレープ味

グレープの主張が際立つパッケージでファンタスティック!

そして、気になるグミの見た目はこんな感じ。

短薄いグミ

アルデンテな食感の言葉通り、弾む食感。

そして、噛めば「グレープ」が弾けだしますよ。

詳しくはこちらからどうぞ。

【2】フェットチーネグミ イタリアンレモン

そして、コンビニではなかなか見かけない「フェットチーネグミ イタリアンレモン」

ペタグーグミ コーラ
フェットチーネグミでレモンの味

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ イタリアンレモン味

袋を開くやいなや、レモン汁のような直球ストレート果汁の香りに包まれます。

内容量は55gで果汁グミとほぼ一緒くらいですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃレモンじゃん!

気分をリフレッシュしたいときにはアリの味です。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

【3】フェットチーネグミ イタリアンピーチ

そして 、フェットチーネグミにはピーチの味もあります。

こちらを見てください!

狩人めし美味しい
フェットチーネグミ イタリアンピーチ

爽やかで軽いピーチな香り。

アルデンテな食感ともよく合う味ですね〜。

こっちゅう
こっちゅう

ピーチの味!!

なので、一時期このくらいの量をまとめて口に放り込むのにハマってました。

狩人めしレアグミ(こんがり肉)

すっぱいパウダーとピーチであまずっぱいおいしさなのよ!

詳しく知りたい方はこちらの記事を!

【4】フェットチーネグミ コーラ

さらには、ドリンク系フレーバーも登場しているのが「フェットチーネグミ」のスゴイところ。

まずは、コーラ味のフェットチーネグミのパッケージをどうぞ!

忍者めし 巨峰味
フェットチーネグミ コーラ味

弾けてあふれるコーラ感が全面に出ているパッケージ。

んで、何度見ても短いパスタみたいなグミがこちらです。

忍者めし 巨峰味

もうパスタと言ってもいいでしょう!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パスタじゃないじゃん!

ひと噛みすると、コーラの爽快感とあまい味わいがします。

ちょっこしジンジャーの味も入っている感じ。

詳しい記事はこちらに。

【5】フェットチーネグミ ソーダ

そして、「フェットチーネグミ」にはソーダの味もありますよ。

では、パッケージを見てください!

忍者めし 巨峰味
フェットチーネグミ ソーダ

コーラ味のパッケージを青く染めた感じ。

赤の「コーラ」、青の「ソーダ」

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なにいってるの〜。。

気になるお味は、ジュワッと広がるソーダの味。

忍者めし 巨峰味

ソーダならではのあまーい感じも味わえます。

そして、おすすめの食べ方が「他の味のフェットチーネグミと一緒に食べること」です。

グレープソーダやピーチソーダなどにして自分だけの味にできるので楽しい!

詳しい記事はこちらに。

期間限定のフェットチーネグミがアツい!!

んで、期間限定のフェットチーネグミはコスパ抜群!!

食べたことのある味はこちら。

  • フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味
  • フェットチーネグミ つぶつぶキウイ味
  • フェットチーネグミ ゴールデンパイン味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します。

【1】フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味

まずは、「フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味」をご紹介します。

パッケージからどうぞ!

忍者めし 巨峰味
フェットチーネグミ濃厚マンゴー味

マンゴー味のグミだとひと目でわかるパッケージ。

もう「太陽のグミ」だと言ってもいいでしょう!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なにいってるの〜。。

また、すっぱいパウダー効果なのか「甘みと酸味のバランス」がよくておいしいです。

忍者めし 巨峰味

ハード過ぎず、ソフトすぎない噛みごこちでアルデンテのような食感。

これがマンゴーのよさを引き出しているんですよね〜。

詳しい記事はこちらに。

【2】フェットチーネグミ つぶつぶキウイ味

そして、ユニークでおもしろい「フェットチーネグミ つぶつぶキウイ味」

ペタグーグミ コーラ
フェットチーネグミキウイ味

何がおもしろいかって、なんとキウイシードが入っているんですよ。

ぜひ見てください!このつぶつぶを!

フェットチーネグミ イタリアンレモン味

いつのまにか爽やかで甘酸っぱい味わいへと口の中が変化するイメージですかね。

また、種の独特なシャリッとした食感もよき!

思った以上にキウイシードが入っているので、アルデンテな噛み心地とあわせておもしろい食感と味が楽しめます。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

【3】フェットチーネグミ ゴールデンパイン味

んで、期間限定の味には「ゴールデンパイン」もあります。

ってなわけで「フェットチーネグミ ゴールデンパイン味」のパッケージからご覧ください

コーラアップ
フェットチーネグミ ゴールデンパイン味

マジで「ゴールデンパイン」な、まるごパイナポーパッケージ。

なんかおもしろいので、クスッと笑ってしまう感じ。

そして、気になるグミの見た目はこちらです。

短薄いグミ

パインの甘さだけには収まらない、すっぱいパウダーで「キュンとすっぱい」

酸っぱいからのパイナポーな甘さがいいですね。

詳しくはこちらからどうぞ。

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミシリーズ」について紹介しました。

楽しい!弾むテンションになっちゃう「フェットチーネグミ」

グミで迷ったら、「フェットチーネグミ」を選ぶのもアリですね!

ぜひ見かけることがあれば、いろんな味を食べくらべてみてください♪

超余談ですが、アマゾンプライムビデオで齋藤飛鳥さんの主演映画を楽しむならこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています