フェットチーネグミ コーラ味【爽快リフレッシュ】食べ飽きないかみごこち

フェットチーネグミ コーラ味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ 」

こっちゅう
こっちゅう

コーラの爽快感があるグミ!

というわけで、今回は「フェットチーネグミ コーラ味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ コーラ味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミ コーラ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミ コーラ味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミです。

フェットチーネグミ コーラ味
フェットチーネグミ コーラ味

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこち。

こっちゅう
こっちゅう

アルデンティ〜ナ!!

「フェットチーネグミ コーラ味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミ コーラ味」のパッケージを見てください!

フェットチーネグミ コーラ味
「フェットチーネグミ コーラ味」のパッケージ

コーラ溢れ出すエネルギッシュなパッケージ!

キラキラ光る星マークもアメリカンですでグッドです

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

弾む食感〜♪

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ コーラ味
シナモンの香りがちょっこしあり

袋を開くやいなや、シナモン感があるコーラの香りがしますよ。

内容量は55gで果汁グミとほぼ一緒くらいですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

思ったよりコーラ感ないのかな〜?

さっそくフェットチーネパスタっぽいグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミ コーラ味
短いパスタみたい!

つかみやすいシンプルな棒状のカタチをしています。

すっぱいパウダーが少し手につきますが、不快になるほどではありません。

こっちゅう
こっちゅう

少しチカラを加えれば、ほにっとなる!

また、グミの厚さはこのくらいです。

フェットチーネグミ コーラ味
ちょっぴりぷっくり

ペタグーグミほど薄いというイメージはありませんが、そこそこ薄めのグミ。

なので、とても食べやすいグミだということがわかりますね。

こっちゅう
こっちゅう

パウダーがへばりついていますよ!

「フェットチーネグミ コーラ味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミ コーラ味」をいただきます。

フェットチーネグミ コーラ味
シュワっとなってコーラ味

ひと噛みすると、コーラの爽快感とあまい味わいがします。

グミについているすっぱいパウダーが、シュワっとなってコーラっぽいです。

ちょっこしジンジャーの味も入っている感じ。

独特の弾むようなかみごこちなので、食べていて飽きません。

こっちゅう
こっちゅう

ピュレグミほどのすっぱさはありませんよ!

「フェットチーネグミ コーラ味」の詳細情報

「フェットチーネグミ コーラ味」はドラックストアで購入しました!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミ コーラ味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミ コーラ味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造、タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 難消化性デキストリン
  • レモン濃縮果汁
  • しょうが粉末
  • シナモン粉末
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 着色料(カラメル)
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • ビタミンC
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(55g)当たり】

エネルギー187kcal
たんぱく質3.5g
脂質0.1g
炭水化物44.5g
− 糖質42.2g
− 食物繊維2.3g
食塩相当量0.07g
ビタミンC46mg

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

2021年5月24日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミ コーラ味」について紹介しました。

コーラの爽快感とあまい味わいを感じられるグミで、噛みごごちは飽きません。

ぜひコーラと一緒に食べたいですね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜