グミの日【2021年版】キャンペーン情報も紹介!ロフトでも盛り上がるぞ〜

グミの日【2021年版】キャンペーン情報も紹介!ロフトでも盛り上がるぞ〜

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

9月は祝日である「敬老の日」や「秋分の日」など楽しい日がいっぱいありますよね。

祝日ではありませんが、9月には「グミの日」も存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

9月3日は、グミで大盛りあがり!!

ってなわけで、今回は「グミの日」について紹介します。

広告

グミの日とは?

まずは、簡単に「グミの日」について説明しますね。

「グミの日」とは、9月3日のこと。

グミの日は9月3日

覚え方はとても簡単ですよ。

グ ミ9月3日」と語呂合わせ。

なので、9月3日は、世界中で親しまれているお菓子の「グミ」の美味しさ、素晴らしさを多くの人にという思いが込められているようです。

ちなみに、忍者めしコロロなどのグミ商品を製造・販売する「UHA味覚糖株式会社」が制定したみたいです。

こっちゅう
こっちゅう

2021年のグミの日は「2021年9月3日(金)」です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

世界一まずいグミ「ハリボー ラクリッツ」を食べなちゃい!

「グミの日」ならではのキャンペーンも開催!

そして、そんな「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT」がさまざまなキャンペーンをするんですよ。

ざっくりとですが、こちらにまとめてみました。

  • Twitterキャンペーン
  • Instagramキャンペーン
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します

【1】ツイッターキャンペーン

まずは、各お菓子メーカーがTwitterでプレゼントをあげるキャンペーンをしています。

どのメーカーも景気よくグミを盛り上げていますよ!

こっちゅう
こっちゅう

4つのグミメーカーが大盤振る舞いです!

春日井製菓さんのキャンペーン

まずは、春日井製菓さんのキャンペーンからどうぞ。

実施期間は、2021年8月23日(月)午前10時00分~8月29日(日)午後11時59分

こっちゅう
こっちゅう

まずは、つぶグミの公式アカウント( @tsubugumi_tw

をフォロー!

カバヤ食品さんのキャンペーン

そして、カバヤ食品さんも「グミの日」を盛り上げるべく、こんなキャンペーンを。

実施期間は、2021年8月23日(月)~8月31日(火)午後11時59分まで。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どちらにしようかな〜

カンロさんのキャンペーン

んで、ピュレで有名なカンロさんもTwitterキャンペーンをしていますよ。

実施期間は、2021年8月26日(木)午前8時00分~9月1日(水)午後11時59分。

こっちゅう
こっちゅう

星ピュレ探索隊に入隊ダー!!

UHA味覚糖さんのキャンペーン

最後に、グミの日を制定したUHA味覚糖さんも強烈なキャンペーンを!

実施期間は、8月23日(月)午前10時00分~8月27日(金)午後11時59分。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お月さまへ、れっちゅごー!!

【2】インスタグラムのキャンペーン

そして、インスタグラムでもこんなキャンペーンをしていますよ。

なんとこちらのキャンペーンはとても簡単!

まずは、日本グミ協会公式Instagramアカウント(@gummy_japan)をフォローする。

そして、こちらの2つのハッシュタグをつけて、グミの日を盛り上げる投稿をするだけ。

  • #グミの日
  • #グミ日記

たったそれだけで、抽選で10名の人にグミ93個をプレゼントって?!

実施期間は、8月18日(水)~9月3日(金)午後11時59分まで。

こんな感じで投稿して、「グミの日」を盛り上げましょう!

こっちゅう
こっちゅう

グミで埋め尽くされる〜

その他、9月3日(金)限定のキャンペーン「グミの日打ち上げ大作戦」や「シュワーっと宇宙まで届け!!こてつくんブースターキャンペーン」などおもしろい企画が盛りだくさんです。

いつの日かグミ好き女優「吉岡里帆さん」も登場するかもしれないですね!

詳しい情報は、ぜひこちらのページからチェックしてください。

ロフトでも「Gummy Week」が開催

そして、渋谷ロフトでも『9月3日の「グミの日」』 を記念したイベントが開催されます。

その名も「グミウィーク2021」。

期間は、2021年8月27日(金)~9月12日(日)の17日間です。

グミにまつわるさまざまな企画が用意されているみたいですね。

特に「グミアワード2021」という企画では、メーカーの推しグミがノミネートされ「グミアワード」を決めるという大型企画があります。

グミアワードは、以下の3部門に分かれていますよ。

  • 買いたいグミ部門・・ロフトアプリでのオンライン人気投票
  • デザイン部門・・渋谷ロフト店頭限定
  • 売上部門・・ロフト51店舗のグミ販売数

渋谷ロフトに行けなくても、楽しめるのがよき。

ぜひ、今回こそは「岩下の新生姜のしずく」の3冠王が見てみたいですね!

こっちゅう
こっちゅう

ラムネもちも食べてみたい。。

というわけで、ロフトのアプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

LOFTアプリ

LOFTアプリ

LoFt Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

まとめ

さて、今回は「グミの日」について紹介しました。

9月3日はグミの日!

ゴルフやドライブなど何をするにしても、9月3日は「グミ」をカバンに忍ばせて1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、4年に1度はこんな詰め合わせセットを勢いで買ってもいいかも。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜