グミランキング【2021年版】新商品や話題になったTOP8!写真付きで紹介

雲グミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年も「コロナ!コロナ!」でステイホームが多い1年になっていますね。

しかしグミ界では、とても夢あるグミが新商品として登場した年でもあります。

こっちゅう
こっちゅう

ということで、今回は【2021年版】「新商品や話題になったグミランキングTOP8」を紹介しますね。

広告

グミランキング【2021年版】新商品や話題になったTOP8

さっそくですが、グミ好きの主夫が選ぶ「2021年発売された新商品グミランキング」がこちらです。

  1. 「雲グミ」
  2. 「ジモトズ アンデスメロングミ」
  3. 「生八つ橋グミ」
  4. 「あおもりグミ」
  5. 「ガツン、とみかんグミ」
  6. 「純喫茶グミ ミックスジュース」
  7. 「コーラアップ THE HARD」
  8. 「4Dグミ フルーッツ」
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介していきます!

【1】雲グミ

まずは、2021年最も夢を与えた第1位のグミは、カンロ「雲グミ」です。

プルプグミ みかん
カンロ「雲グミ」

空にふわふわと浮かぶ雲を一度でいいから食べてみたい!と夢見た、子ども心くすぐるふわもち食感グミ。

パッケージからグミの形まで、とにかく夢があります。

こっちゅう
こっちゅう

味はホワイトソーダ!!

ちなみに、こちらを見てください!

プルプグミ みかん

なんとひつじ型のレアな形をしたグミも稀に入っていることがあります。

とにかく夢あるカワイイグミで話題になりました。

詳しくはこちらに。

【2】ジモトズ アンデスメロングミ

そして、地域限定の「ジモトズ アンデスメロングミ」が第2位。

ジモトズ アンデスメロングミ
「ジモトズ アンデスメロングミ」

なんかニヤニヤと笑っているようなメロンのどアップパッケージがたまりません。

実はこのグミ、なんと茨城県内のイオン・イオンスタイル12店舗でしか購入できないんですよ。

ちなみに、グミのかたちはこんな感じです。

ジモトズ アンデスメロングミ

グミの形は雫型で美しい。

コクある甘さで、グミの食感もなんか肉厚。笑

まさにフルボディなアンデスメロングミです。

詳しくはこちらの記事で刮目せよ!

【3】生八つ橋グミ

んで、第3位が「生八つ橋グミ」です。

果汁グミ すいか
クリート「生八つ橋グミ」
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいしいの〜?

2021年1番衝撃を受けたグミであり、自分で作って食べるおもしろさは唯一無二。

というのも、袋の中には、「生八つ橋風グミ」と「あんこグミ」が入っています。

生八つ橋グミ
生八つ橋風グミとあんこグミ

これをこんな感じに包んで食べる。

上手にできた!生八つ橋グミ!

ニッキの風味がしっかりと効いていて本物の生八つ橋みたいな味です。

グミというより、もはや和菓子と勘違いするレベルの再現度。

くわしくはこちらの記事を!

【4】あおもりグミ

そして、第4位はUHA味覚糖 ✕ 全農がコラボした「あおもりグミ」です。

UHA味覚糖 ✕ 全農「あおもりグミ」

青森県で行われる日本最大級のお祭り「ねぶた祭り」のイラストがあるパッケージで話題になりました。

グミの形も「りんごの種」のような雫型でかわいいです。

まるで新雪を噛んでいるような程よい噛みごこちで衝撃。

りんごのあまみと酸味もちょうどよく、青森県産りんご果汁を100%使用しているんじゃないかと勘違いするくらいのおいしさでした。

このグミについてはこちらで詳しく紹介しています。

【5】ガツン、とみかんグミ

そして、第5位は「ガツン、とみかんグミ」。

ペタグーグミ グレープ味
不二家 ✕ 赤城「ガツン、とみかんグミ」

大人気「ガツン、とみかん」の味が再現されたアイス型のグミです。

赤城乳業株式会社とペコちゃんでおなじみの株式会社不二家の共同開発商品で、2021年4月に発売されました。

では、グミの形をご覧あれ。

アイスの形でカワイイですよね。

んで、このグミは絶対に常温で食べるのがオススメです。

詳しくはこちらからどうぞ!

【6】純喫茶グミ ミックスジュース

第6位は、「純喫茶グミ ミックスジュース」です。

ピュレグミ
「純喫茶グミ ミックスジュース」

2021年2月にJR西日本駅ナカにあるコンビニで数量限定の販売されたグミ。

このグミのスゴイところはとにかくパッケージ。

しかと目に焼き付けてください!

とにかくパッケージが洗練されすぎですよね。

まるで昭和の喫茶店にあるポスターのようなデザインでかわいい。

昭和感をただよわせるテキストのフォントに加えて、パッケージの隅から隅までノスタルジックなこだわりぶりです。

また、このグミはシリーズ化されて「純喫茶グミ クリームソーダ」「純喫茶グミ レモンスカッシュ」も発売されていますよ。

詳しくはこちらの記事をどうぞ〜。

【7】コーラアップ THE HARD

んで、2021年8月に発売された「コーラアップ THE HARD」が第7位にランクイン。

ピュレグミ
↑ 最高に癒やされるピカチュウグミ

パッケージには「この商品は弾力が超強力なため、硬いグミが苦手な人はご遠慮ください」と危険な香り。

グミを触った感覚は、コーラアップとあまり変わりませんが、雰囲気が違う。

というのも、こちらの姿を見てください!

コーラアップザハード

スゴイ迫力ですよね!

コーラアップが「新たなる「弾力」を手に入れたぞ」というモンスター感がエゲツない。

こちらの記事からどうぞ!

【8】4Dグミ フルーッツ

そして、第8位が4Dグミの新商品「4Dグミ フルーッツ」。

4Dグミピーチ
4Dグミ フルーッツ

「4Dグミ フルーッツ」は、ジュレが入ったピーチ味グミです。

このジュレが意外と肝なので、ぜひ見てください!

4Dグミピーチ

このジュレと4Dグミの相性が抜群。

4Dグミ史上最強といっても過言ではないグミになっています。

詳しくはこちらの記事で刮目せよ。

まとめ

さて、今回は【2021年版】「新商品や話題になったグミランキングTOP8」を紹介しました。

今回紹介したグミ以外にも「フェットチーネグミ キウイ味」や「トムとジェリーグミ」など2021年は楽しいグミがいっぱい登場しました。

2022年もどんなグミが登場するのか楽しみですね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています