純喫茶グミ レモンスカッシュ【JR西日本駅ナカ限定】昭和の味でシュワシュワ

純喫茶グミレモンスカッシュ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年2月に発売された「昭和の味 純喫茶グミ」の第3弾。

こっちゅう
こっちゅう

夏はレスカで決まり!

というわけで、今回は「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」について紹介しますね。

広告

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」のココがすごい

まず、はじめに「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」がどんなグミか説明しておきますね。

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」は、純喫茶のレモンスカッシュを彷彿させる昭和レトロな味わいが楽しめるグミ。

純喫茶グミレモンスカッシュ
昭和の味が楽しめる「純喫茶グミ」

2021年7月15日(木)からJR西日本駅ナカにあるコンビニで数量限定の販売になっています。

同シリーズの「純喫茶グミ ミックスジュース」「純喫茶グミ クリームソーダ」に続く第3弾が新発売。

注意

JR西日本エリアの「セブンイレブン ハートイン/キヨスク」など、駅ナカ限定グミ。

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」のパッケージ

まずは「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」のパッケージをどうぞ。

純喫茶グミレモンスカッシュ
「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」のパッケージ

このシリーズは、とにかくパッケージが洗練されすぎ。

まるでポスターのようなデザインでかわいいんですよね。

昭和感をただよわせるテキストのフォントに加えて、パッケージの隅から隅までノスタルジックなこだわり。

グラスに刻まれた「GUMMY」の文字もたまりません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

純喫茶グミレモンスカッシュ
懐かしい香りに包まれる

袋を開けると、シュワッと爽やかなレモンの香りがします。

そう、喫茶店で「レスカをひとつ!」と注文したくなるような感じ。

ついついココロもハイカラな気分になってしまいますね。

たまらずグミを1粒だけ手にとってみました。

純喫茶グミレモンスカッシュ
涼し気な色味!

本当にレモンスカッシュをぎゅっとしたような感じですね。

グミ自体はフニフニっとしたやわらかい触り心地。

夏にぴったりのグミの色で見ているだけで涼しい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これはトキメクね〜

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」を食べた感想

それでは「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」をいただきます。

純喫茶グミレモンスカッシュ
愛されるなつかしい味を再現!

一口食べると、爽やかで甘酸っぱい味わい。

レモン味ではない、レモンソーダではない、レモンスカッシュの味!

シュワシュワとした感じも気持ちだけ感じます。

食感はやらかく、弾力はほどほどあるような感じ。

パッケージの相乗効果もあって、グミに「レスカ」の存在を確認できました。

こっちゅう
こっちゅう

懐かしの味〜♪

広告

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」はJR西日本エリアの駅ナカにあるセブンイレブンで購入しました。

価格は1袋145円(税込)でしたよ。

こっちゅう
こっちゅう

数量限定!!

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」の原材料などはコチラの通りです。

純喫茶グミレモンスカッシュ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • レモン濃縮果汁
  • 粉末オブラート
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 粉末セルロース
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • ベニバナ黄色素

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー124kcal
たんぱく質1.6g
脂質0.2g
炭水化物31.2g
食塩相当量0.03g

▶本品製造工場では小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・もも・りんごを含む製品を製造しています。

2021年7月19日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!

まとめ

さて、今回は「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」について紹介しました。

レトロなパッケージがたまらない見た目のおいしさと楽しさがあるグミですね。

第4弾こそ「プリン・ア・ラ・モード」の味が登場するんじゃないかと期待。

ぜひJR西日本のコンビニで見かけた際は手にとってみてくだい〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜