水グミ【みかん味】スースーする清涼感!香り楽しむグミだぞ!

水グミ【売っている場所はどこ?】コンビニで入手!ウォーター感がおもしろいぞ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「透明感がスゴイ!!」とTwitterなどのSNSで話題になっていた「水グミ」。

そんな水グミから「みかん味」が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

透明感あふれるみかんの香りがするグミ!

というわけで、今回は「水グミ みかん味」について紹介します。

広告

「水グミ みかん味」のココがすごい

まず、はじめに「水グミみかん味」がどんなグミか説明しておきますね。

「水グミ みかん味」は、「水」がコンセプトになっているしずく型をしたプニプニのみかん味グミです。

水グミ みかん味
水グミ みかん味

スーパークリア製法という方法で作られているみたいで「透明感がスゴイ!!」とTwitterなどのSNSで話題になっていますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

みかん水みたいだね〜

「水グミ みかん味」のパッケージ

まずは、「水グミ みかん味」のパッケージをご覧あれ。

水グミ みかん味
「水グミ みかん味」のパッケージ

イエローサンシャイン感がまぶしい水滴光る「夏」っぽいパッケージです。

「水」と大きく書かれた文字もよき。

また、パッケージ左下にある「スーパークリア製法」という文字が気になりますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いったいどんなのかな〜?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より開封していきます。

水グミ みかん味
ウォーター感がスゴイ!!

袋を開けた、その途端「みかん」のかおりがバチコーンときますよ。

内容量が40gで「果汁グミ」のレギュラータイプに比べると10g程度少ないです。

そして、クリアなグミを1粒だけ手にとってみますね。

水グミ みかん味

透き通った透明感のあるプニプニなグミ。

ふねっとなったしずく型なのかな?陰陽太極図の片割れみたいな形です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わかりずらい例えだな〜

ちなみに、別の角度からも見てみましょう。

水グミ みかん味

厚さもそこそこあって、ちょっこしぷくっとしています。

少しベタつきますが、たった一粒だけでもみかんのかおりが漂ってきますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

はやく食べようよ〜!

「水グミ みかん味」を食べた感想

では「水グミ みかん味」をいただきますよ。

水グミ みかん味

一口食べると、思った以上に「みかん」のかおりが感じられます。

味というより香りを楽しむグミなのかな?って感じです。

そして、なんかスースーする。

こっちゅう
こっちゅう

謎の清涼感があります。

「水グミ みかん味」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「水グミ みかん味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋138円(税込)でしたよ!

ちなみに「水グミ みかん味」の原材料などコチラの通りです。

水グミ みかん味
▼原材料名
  • 還元水飴(国内製造)
  • 還元麦芽糖
  • 食物繊維(ポリデキストロース)
  • 水飴
  • 還元麦芽糖水飴
  • ゼラチン
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • 濃縮みかん果汁
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー79kcal
たんぱく質1.6g
脂質0g
炭水化物30.7g
食塩相当量0.01g

▼アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2023年6月29日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「水グミみかん味」について紹介しました。

みかんの香りがスゴイ、スースーするグミでおもしろいです。

ぜひコンビニで見かけた際は手にとってみてくだいね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜