みたらしグミ【もちりカンロ】西日本限定!懐かしき和の味だよ

みたらしグミ もちりカンロ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年11月中旬ごろに発売された「もちりカンロ みたらしグミ」。

「意外とおいしい」「クセになる」と話題ですね!

こっちゅう
こっちゅう

セブンイレブンでゲット!

というわけで、今回は「もちりカンロ みたらしグミ」について紹介します。

広告

「もちりカンロ みたらしグミ」のココがすごい

まず、はじめに「もちりカンロ みたらしグミ」がどんなグミか説明しますね。

「もちりカンロ みたらしグミ」は、甘じょっぱい和の味が楽しめる「みたらしテイスト」のグミです。

みたらしグミ もちりカンロ
もちりカンロ みたらしグミ

香料・着色料は不使用で、西日本限定で発売しているようです。

カンロ飴のような懐かしい和の味が手軽に楽しめます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

みたらし団子だいすき〜♡

「もちりカンロ みたらしグミ」のパッケージ

まずは、「もちりカンロ みたらしグミ」のパッケージをご覧ください。

みたらしグミ もちりカンロ
「もちりカンロ みたらしグミ」のパッケージ

懐かしくもあり、ココロがほっとする色使いのパッケージです。

また、お団子にとろりとタレがかかっているのもたまりませんね。

そして、中央の「金のお餅」ロゴも特徴的です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お団子じゃん!!

というわけで、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

みたらしグミ もちりカンロ
みたらし色のグミが!!

袋を開けると、お醤油香る香ばしい感じに懐かしさを感じます。

見た目は完全にグミなのですが、香りは「みたらし団子」のようです。

内容量は44gなので、すこし少なめになりますね。

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃみたらし〜♪

では、さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

みたらしグミ もちりカンロ
みたらしグミ

お醤油色をしたグミでお団子サイズ。

さわり心地も柔らかく、本当に手につかないお団子って感じです。

こっちゅう
こっちゅう

照りはありませんよ

ちなみに、グミの厚さはこのくらい。

みたらしグミ もちりカンロ

非常につかみやすい厚さですね。

ちなみに、2つ合わせるとこんな感じ。

みたらしグミ もちりカンロ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おおきさはお団子くらい?

「もちりカンロ みたらしグミ」を食べた感想

それでは「もちりカンロ みたらしグミ」をいただきます。

みたらしグミ もちりカンロ

一口食べると、なんとも言えないタレのおいしさ。

甘じょっぱい和の味がイイですね。

ただ「みたらし味」の完成度が高いので、すこし物足りない「みたらし味」感もあります。

食感はモチっとやわらかい。

ついついこんな感じで串に刺して、食べたくなりますね。

みたらしグミ もちりカンロ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほんまかいな?

「もちりカンロ みたらしグミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「もちりカンロ みたらしグミ」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋138円(税込)でしたよ!

「もちりカンロ みたらしグミ」の原材料などはコチラの通りです。

みたらしグミ もちりカンロ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • しょうゆ(大豆を含む)
  • ゼラチン
  • こんにゃく加工品
  • 砂糖しょうゆペースト
  • 食塩
  • でん粉加工品
  • でん粉
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1粒(4.0g)当たり】

エネルギー13.0kcal
たんぱく質0.19g
脂質0g
炭水化物3.04g
食塩相当量0.07g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):大豆・ゼラチン

2021年11月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「もちりカンロ みたらしグミ」について紹介しました。

甘じょっぱい「みたらし」のおいしさがグミで味わえます。

また、もちりっとした食感もよきですね。

西日本限定で販売されているグミですが、ぜひ一度食べてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜