コーラグミ【コーラアップ無双】おすすめ最新ランキング7選

コーラグミおすすめランキング

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「コーラ味のグミ」は毎年様々な食感やかたちのグミが登場し、進化が止まらないフレーバーのひとつです。

口に入れるとシュワリシュワリとはじけるようなおいしさでサマーシーズンは特にコーラ味のグミを食べたくなりますよね。

こっちゅう
こっちゅう

厳選のコーラグミ7選!

ということで、今回は「グミ好きの主夫が厳選したコーラ味のグミ」を紹介しますね。

広告

コーラグミ最新おすすめランキング7選【2021年版】

さっそくですが、今回は「グミ好きの主夫であるこっちゅうが厳選したコーラ味のグミ」をご紹介します。

ラインナップとしてはこんな感じです。

  • 明治「コーラアップ」
  • UHA味覚糖「コロロ コーラ」
  • HARIBO(ハリボー) 「ハッピーコーラ」
  • カンロ「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味」
  • HARIBO(ハリボー) 「コララ」
  • ノーベル「ペタグーグミ コーラ」
  • ノースカラーズ「4Dグミ サイダー&コーラ」
こっちゅう
こっちゅう

気になるコーラグミを見つけてね!

【1】明治「コーラアップ」

まずは、コーラ味のグミで1番オススメしたいのが「コーラアップ」です。

コーラアップ
たまらないUSAパッケージ

日本初のグミであり、コーラ味のグミといえばコレでしょ!

ジンジャエールアップ」もおいしいのですが、やはり元祖コーラアップはひと味違う。

見てください!この無双状態のグミを!

コーラアップ
グミの形は完全にコーラ瓶!!

「コーラ」そのもの細かいのディティールを再現しているのがよくわかりますよね。

味はハードな食感から吹き出す濃厚なコーラの味がたまりません。

こっちゅう
こっちゅう

顎関節症(がくかんせつしょう)になるほどおいしい!

詳しくはこちらの記事からどうぞ!

【2】UHA味覚糖「コロロ コーラ」

次におすすめしたいコーラ味のグミは「コロロ コーラ」

コロロ コーラ
コロロでコーラ味!

おそらく「鬼滅の刃」とコラボしたグミ「コロロ ヒノカミコーラ」がきっかけで、登場したコロロ初のドリンクフレーバー。

まずは、キャンディーのようなグミを見てください!

コロロ コーラ
美しきコーラ玉

コロロは果実フレーバーよりもドリンクフレーバーの方がマッチしているんじゃないかというレベルでおいしいです。

「コーラグミといえばハードな食感!」という固定概念を破壊したソフトな食感のコーラグミ。

こちらの記事に詳しくまとめています。

【3】ハリボー 「ハッピーコーラ」

そして、ハリボー「ハッピーコーラ」も忘れてはなりません。

まずは、ぜひパッケージを見てください!

ハリボー ハッピーコーラ
マジでおいしいコーラグミ!!

ハリボーの中では、6種類の味が楽しめる「 ゴールデンベア 」と同じくらいに日本でも出回っているグミですよね。

合成着色料は不使用で、内容量も80gとちょうどよいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

みんなでハリボー食べよう!

んで、愛くるしいグミの形をみてください!

ハリボー ハッピーコーラ
グミの形がちょいかわ!

「飲みかけのコーラ瓶」っていうハイセンスなグミ。

「これがコーラグミだー!!!」という強い主張はなく、あくまでも「グミが主役」っていうことがこのグミを噛めばわかります。

こちらの記事でこのグミのおいしさを確認してください。

【4】カンロ「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味」

2020年に発売された「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味」が第4位。

カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味
商品名に社名が使用されているカンロの自信作

マジ度がビシビシと伝わる最新コーラのひとつ。

このグミ最大の特徴は「2つの食感が奏でる濃厚なコーラ味」です。

グミを半分にカットしてみたので、とくとご覧あれ!

カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味
2層の断面がハッキリとわかるコーラグミ

この2層になったコーラグミの破壊力は噛んだ者しかわかりません。

まさに新世代のコーラグミと言っていいのではないでしょうか。

こっちゅう
こっちゅう

ここでは語りきれないので、詳しくはこちらからどうぞ。

【5】ハリボー コララ

第5位は2021年5月に日本で登場した「ハリボー コララ」

ハリボー コララ
ハリボー コララ

なんとハリボーグミがコアラになってます。

んで、こちらの3種類コーラフレーバーが楽しめるグんですよ。

  • コーラ味
  • コーラオレンジ味
  • コーラチェリー味

では、コアラのカタチをしたグミを見てください。

ハリボー コララ
ハリボーグミがコアラに!

もうカワイイですよね。完全にコアラ型のグミできゅーちくる!!

内容量175gは多いですが、3種類のコーラ味がどれもユニークでおもしろい味になっています。

このグミの魅力についてはこちらの記事で語ってますよ。

【6】ノーベル「ペタグーグミ コーラ」

近年、グミ界をざわつかせている「ペタグーグミ」のコーラ味もぜひ堪能してほしいです。

ペタグーグミ コーラ
うすくてかたい「ペタグーグミ」

グミなのに「スーパー薄くてハードな食感」というある意味グミの固定観念をブチ壊したグミでコーラ味との相性もなかなかです。

まずは、驚きのうすさをご覧ください!

ペタグーグミ コーラ
薄くて硬いペタグー!

噛めば噛むほどコーラ味がしみ出すというスルメ的グミ。

ペタグーグミの中では「ペタグーグミ グレープ味」が1番おすすめですが、コーラ味も意外とイケますよ。

詳しくはこちらから。

【7】ノースカラーズ「4Dグミ サイダー&コーラ」

そして、SNSで話題の4Dグミでも「サイダー&コーラ」という味があります。

注意

商品の安全性には問題はないものの、栄養成分の表記に誤りがあったため、現在この商品は回収されています。

4Dグミ サイダー&コーラ
SNSで話題の4Dグミ

レトロでかわいいパッケージがいいですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

4Dグミはキラキラしてるんだね〜

なんとグミの形が「缶」の形をしているという立体的なグミでプルタブまで再現されていますよ。

ぜひアップで見てみてください!

4Dグミ サイダー&コーラ
グミ内に潜むジュレがサイエンティスト!!

味はアレですが、グミの見た目のインパクトは抜群ですね!!

なんかもうジュクジュクしています。

詳しい記事でこちらです。

まとめ

さて、今回は「グミ好きの主夫が厳選したコーラ味のグミ」について紹介しました。

コーラ味のグミはどれもジャンキー感があるので、口の中で噛めば噛むほどストレス発散にもなります。

余談ですが、とにかくデカイ「BIGコーラグミ」なんかもおもしろいですよ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています