ハリボーグミがコアラになった【かわいい】3種のコーラ味をカルディでGETだぜ

ハリボー コララ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、ハリボーにはさまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

100年の歴史を持つ世界最大のグミブランド!

というわけで、今回は「ハリボー コララ」について紹介しますね。

広告

「ハリボー コララ」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー コララ」がどんなグミか説明しておきますね。

「ハリボー コララ」は、コアラの形がかわいい3種類のコーラの味が楽しめるグミです。

ハリボー コララ
ハリボー コララ

そして「ハリボー コララ」はグミの形が最高にかわいいコアラで癒やしです。

内容量は175gと多いですが、とても楽しいグミ。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ」も追いつけ追い越せの唯一無二のグミですね

「ハリボー コララ」のパッケージ

それでは、「ハリボー コララ」のパッケージを見てください!

ハリボー コララ
「ハリボー コララ」のパッケージ

ハリボーおなじみのマスコットキャラクターがコアラを抱っこしている、なんとも愛くるしいパッケージ。

左下からひよっこりと顔を出しているハリボーグミたちもカワイイですね。

もちろんパッケージカラーもコーラ色に染まって、もはやオーストラリアのようです。

こっちゅう
こっちゅう

コアラでいっぱいだー!

それでは、パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封の時!!

ハリボー コララ
かわいいコアラがいっっぱい

袋を開けると、チェリー強めのコーラのフレーバーが鼻に突き刺さります。

もう切った瞬間に香ってくるほど強烈。

内容量は鬼の175g

さっそく、コアラのカタチをしたグミを1粒手にとってみます。

ハリボー コララ
ハリボーグミがコアラに!

もうカワイイですよね。完全にコアラ型のグミできゅーちくる!!

わたしの指に抱っこしてきているかのようです。

ただパウダーが手につくのが「たまにきず」。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

だっこ!だっこ!だっこして〜

「ハリボー コララ」を食べた感想

それでは「ハリボー コララ」をいただきます。

ハリボー コララ
コアラこそ癒やし!

口に入れると、少しハードな食べごたえのある食感でアゴにきます。

しかも「ハリボー コララ」は3種類のコーラフレーバーを楽しむことができます。

  • コーラ味
  • コーラオレンジ味
  • コーラチェリー味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね

【1】ハリボー コララ(コーラ味)

まずは、シンプルなコーラ味をいただきます。

ハリボー コララ
コーラ味のコアラ

ハリボー ハッピーコーラ同様、上半身または下半身がコーラ色ではありません。

パウダー付きのコーラ味ということで、ハリボー フレッシュコーラを想像しましたが全く違うコーラ味。

シュワシュワなすっぱさはなく、もちっとした弾力あるコーラの味です

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃコアラじゃ〜ん!

【2】ハリボー コララ(コーラオレンジ味)

そして、コーラオレンジ味のコアラもパクリ!

ハリボー コララ
オレンジ色したコアラグミ

さわやかなオレンジ味でうっすらコーラ。

個人的には1番好きな味です。

コーラ味と一緒に食べると、より美味しく感じます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

だっこしてあげようか〜?

【3】ハリボー コララ(コーラチェリー味)

最後にコーラチェリーのコアラさんも食べちゃいます。

ハリボー コララ
こあら!こあら!

あまくてユニークな味に仕上がっています。

正直コーラオレンジよりも好きかもしれません!

三者三様の味になっているので、175gも飽きずに食べれます。

といいたいところですが、個人的にはやっぱり多いです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

コアラでカワイイからいいの〜

「ハリボー コララ」の詳細情報

ハリボー コララ」はカルディで購入しました。

価格は1袋340円(税込)でしたよ。

こっちゅう
こっちゅう

コンビニでは見かけませんね!

ちなみに「ハリボー コララ」の原材料などコチラの通りです。

ハリボー コララ
▼原材料名
  • 砂糖
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • ph調整剤
  • 着色料(カラメル)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(野菜ジュース)
  • 着色料(果汁)
  • 着色料(フラボノイド)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

熱量349kcal
蛋白質4.5g
脂質0.5g
炭水化物82.0g
食塩相当量0.03g

▶原産国名:ハンガリー

▶内容量:175g

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2021年5月21日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ハリボー コララ」について紹介しました。

内容量175gは多いですが、3種類のコーラ味がどれもユニークでおもしろい味になっています。

何よりコアラ型のグミがカワイイので癒やされますね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜