ハリボーのカエルは何味?カエルのグミはまずいというより甘すぎる

ハリボーのカエルは何味?カエルのグミはまずいというより甘すぎる

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、ハリボーにはさまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

世界最大のグミブランド「ハリボー」

というわけで、今回は「ハリボー フロッグ」について紹介します。

広告

「ハリボー フロッグ」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー フロッグ」がどんなグミか説明しておきますね。

「ハリボー フロッグ」は、カエルの形をしたグミです。

ハリボー カエルグミ
ハリボー フロッグ

カエルの形をしたグミで、お腹の部分はマシュマロになっています。

なんとも奇妙な形をしたグミですが、かえるも飛び跳ねるくらい大人気のグミです

こっちゅう
こっちゅう

奇妙奇天烈摩訶不思議グミ〜

「ハリボー フロッグ」のパッケージ

まずは、こちらが「ハリボー フロッグ」のパッケージです。

ハリボー カエルのグミ
ハリボー フロッグのパッケージ

ハリボーおなじみの黄色クマの後ろからカエルぴょ〜んなパッケージ。

何回見ても、なんでカエルの形をしたグミを作ろうと思ったのか謎です。

無数のカエルがピョンピョンぴょん、合わせてピョンピョン、じゃんけんぴょんな感じ

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全く持って意味わからん!!

パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封!

ハリボー カエルグミ

袋を開けると、強烈烈火のあまい香りがします。

もちろんコーラのあまい香りに添えてやってきますよ。

内容量は175gなので、果汁グミよりもかなり多いです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんかめっちゃカエルっぽいんだけど。。

さっそくグミを1粒だけつまんでみますね。

ハリボー カエルのグミ

ハリボー カエルのグミとはまさにこのこと。

マジでリアルなカエルちゃんの形をしています。

ちなみに、厚さはこのくらいです。

ハリボー カエルグミ

カエルのお腹の部分はマシュマロという、リアルさの追求が賛否分かれる感じ。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな味なんだ?

「ハリボー フロッグ」を食べた感想

それでは「ハリボー フロッグ」をいただきます。

ハリボー カエルのグミ

ひと噛みすると、かなりの噛みごたえでねっちり食感です。

まずい!!というよりは、とにかくあま〜〜〜い。

グリーンアップル味ということなのですが、もうよくわからないくらいあまいです

本当にお腹いっぱいになるくらいのボリュームで、お腹がマシュマロになりそう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんじゃ、そら

「ハリボー フロッグ」の詳細情報

「ハリボー フロッグ」は、パートナーからプレゼントしてもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

いつもありがとうございます!

ちなみに「ハリボー フロッグ」の原材料などコチラの通りです。

ハリボー カエルグミ
▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • ぶどう糖
  • ゼラチン
  • クエン酸
  • 着色料(スピルリナ青)
  • 着色料(フラボノイド)
  • 着色料(りんご果汁)
  • 光沢剤
  • 香料
  • ※ 一部にオレンジ、・リンゴ・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【100g当たり】

熱量344kcal
蛋白質5.8g
脂質0.5g
炭水化物79g
食塩相当量0.02g

▶原産国名:ドイツ

▶内容量:175g

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2024年2月11日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ハリボー フロッグ」について紹介しました。

グミの見た目が奇妙奇天烈ですが、摩訶不思議な甘さで強烈です。

カエルのように飛び上がるほどのおいしさと言いたいところですが、今後の企業努力に期待したいところ。

ぜひ「ハリボー フロッグ」を堪能してみてくだいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜