ハリボー【メロンミックス】ファミマでGET!夏の味を2つ同時に楽しめるぞ!

ハリボー【メロンミックス】ファミマでGET!夏の味を2つ同時に楽しめるぞ!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、ハリボーにはさまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

100年の歴史を持つ世界最大のグミブランド!

というわけで、今回は「ハリボー メロンミックス」について紹介しますね。

広告

「ハリボー メロンミックス」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー メロンミックス」がどんなグミか説明しておきますね。

「ハリボー メロンミックス」は、夏の季節にぴったりなスイカとメロンの味が楽しめるグミです。

ハリボー メロンミックス
ハリボー メロンミックス

なんとも驚きのメロンとスイカのスペシャルコラボをハリボーが実現。

夏のおいしさを欲張りに味わえるグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ」も追いつけ追い越せの唯一無二のグミ!

「ハリボー メロンミックス」のパッケージ

まずは、「ハリボー メロンミックス」のパッケージからどうぞ。

ハリボー メロンミックス
「ハリボー メロンミックス」のパッケージ

ハリボーおなじみのマスコットキャラクターが右手にメロン、左手にスイカのサマーバカンススタイルなパッケージです。

ちょっとだけ腹が立つくらいに満喫している姿がよき。

メロン強めの配色ながらもアクセントにスイカが散りばめられています。

他にもユーモアがたくさんあり、パッケージに目を引きますね。

こっちゅう
こっちゅう

夏満喫のパッケージデザイン〜

それでは、パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封の時!

ハリボー メロンミックス

袋を開けると、メロンなの?スイカなの?的な香りがします。

見た目楽しいスイカとメロンのグミがたっぷりな光景。

内容量は80gでポケットサイズですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

すいか〜〜〜!!

さっそく、グミを1粒手にとってみますね。

ハリボー メロンミックス
さくらんぼ色のハリボーグミ

2021年以来の再開でちょっと感動の形です。

本当においしいグミでした〜」と余韻に浸ってしまいました。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

せっかくなので、別角度からもどうぞ!

ハリボー メロンミックス

超絶スイカな形でいい感じに、夏感を味わえます。

ほどよい感じのグミ触りでソフトグミなイメージです。

さらに、もう一度別アングルでどうぞ!

ハリボー メロンミックス

スイカの皮と実の間も再現。

なんともおもしろい形のグミですよね。さすがハリボー。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわんな形だね〜♪

「ハリボー メロンミックスを食べた感想

それでは「ハリボー メロンミックス」をいただきます。

ハリボー メロンミックス
踊れや!踊れ!ゴールドベア

口に入れると、ソフトめな弾力のある食感で食べごたえがあり。

しかも「ハリボー メロンミックス」は2種類の味を楽しむことができますよ。

  • ハリボー メロンミックス(メロン味)
  • ハリボー メロンミックス(スイカ味)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね

【1】ハリボー メロンミックス(メロン味)

まずは、スイカ味をいただきます。

ハリボー メロンミックス
ハリボー メロンミックス(メロン味】

いやいやいや、もっとメロンメロンな味でいいよって感じです。

甘みもありますが、もう少しメロンメロンしてほしいとういのがホンネ。

メロン味単体に期待してしまう味になっていますね。

なので、噛むたびにチェリーの味がどんどん広がってきますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

赤肉メロンより緑肉メロン派!

【2】ハリボー メロンミックス(スイカ味)

そして、2021年に感動したスイカ味のグミもパクリ!

ハリボー メロンミックス

「うん!あのときとおいしいスイカ味!」と言いたいところですが、メロン味のグミと一緒に袋に入っていたことでちょっと味がぶれている感じです。

「きゅうりの隣にスイカを植えると、スイカの味がきゅうりになってしまう」そんなイメージですね。

もちろん噛みごたえ・食べごたえは抜群!

お腹いっぱいになってしまうグミで間違いないです。

こっちゅう
こっちゅう

個人的には「ハリボーウォーターメロン」のスイカ単体味がオススメです!

「ハリボー メロンミックス」の詳細情報

「ハリボー メロンミックス」は、ファミマで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋213円(税込)でしたよ!

ちなみに「ハリボー メロンミックス」」の原材料などコチラの通りです。

ハリボー メロンミックス」
▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • ソルビトール
  • pH調整剤
  • 着色料(ウコン)
  • 着色料(青1)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(果汁)
  • 着色料(フラボノイド)
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 香料
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(80g)当たり】フルーツ香料使用

熱量278kcal
たんぱく質4.1g
脂質0.04g
炭水化物65.4g
食塩相当量0.04g

▶原産国名:トルコ

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2023年6月22日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ハリボー メロンミックス」について紹介しました。

夏らしいメロンとスイカの2つの味が楽しめるグミになっています。

個人的にはメロン・スイカ、単体の味で発売されたらうれしいです。

もし「ハリボー メロンミックス」ぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、100種類以上グミを食べた主夫が選ぶオススメHARIBOランキングはこちら!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜