ハリボー サワーコーラ【レモンパウダーin】コーラのあまさが際立つでサワー感

ハリボー ハッピーコーラサワー

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、ハリボーにはさまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

世界最大のグミブランド「ハリボー」

というわけで、今回は「ハリボー ハッピーコーラサワー」について紹介します。

広告

「ハリボー ハッピーコーラサワー」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー ハッピーコーラサワー」がどんなグミか説明しておきますね。

「ハリボー ハッピーコーラサワー」は、大人気のハッピーコーラにレモンのスカッと爽やかなフレーバーが追加されたグミ。

ハリボー ハッピーコーラサワー
ハリボー ハッピーコーラサワー

合成着色料は一切使わず、大人気のコーラ味がパワーアップ?

ハッピーコーラと食べ比べても、おもしろいグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

新しいハリボーコーラ味!!

「ハリボー ハッピーコーラサワー」のパッケージ

まずは、こちらが「ハリボー ハッピーコーラサワー」のパッケージです。

ハリボー ハッピーコーラサワー
ハリボー ハッピーコーラサワーのパッケージ

謎のレモンキャラクターがコーラにグッドラックしてるパッケージ。

サワー感がプラスされているのを「ZOUURR」って吹き出しで目立たせていますね。

また「ヨーロッパNo.1グミ」「合成着色料不使用」という文字も隠れポイントです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミックスサワーみたいなのもあったよね〜??

パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封!

ハリボー ハッピーコーラサワー

袋を開けると、スカッと爽やかな香りがします。

もちろんコーラのあまい香りに添えてやってきますよ。

内容量は80gなので、果汁グミより少し多い。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パウダーめっちゃついてるじゃん!

さっそくグミを1粒だけつまんでみますね。

ハリボー ハッピーコーラサワー

ハリボー ハッピーコーラ 」 にサワーパウダーがついた見た目。

パウダーが少し手につきますよ。。

さわり心地はソフトな感じでザラザラです。

こっちゅう
こっちゅう

コーラにレモンをプラス!!

「ハリボー ハッピーコーラサワー」を食べた感想

それでは「ハリボー ハッピーコーラサワー」をいただきます。

ハリボー ハッピーコーラサワー

ひと噛みすると、少しだけソフトでねっちり食感です。

ほどよい甘さと爽やかさがあるレモン味でクセになります。。

サワーパウダーで酸っぱさがあるんですが、思ったより酸っぱくないです。

むしろ、コーラのあまさが際立ちます。

コーラ味を引き出すレモンサワーパウダーですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

巨匠か!!

「ハリボー ハッピーコーラサワー」の詳細情報

「ハリボー ハッピーコーラサワー」は、ドラックストアで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋158円でした!

ちなみに「ハリボー ハッピーコーラサワー」の原材料などコチラの通りです。

ハリボー ハッピーコーラサワー
▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • でん粉
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • 着色料(カラメル)
  • 香料
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【80g当たり】レモン香料使用

熱量278kcal
蛋白質2.8g
脂質0.6g
炭水化物65.6g
食塩相当量0.06g

▶原産国名:オーストリア

▶内容量:80g

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2022年3月10日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ハリボー ハッピーコーラサワー」について紹介しました。

グミの見た目は高カロリーですが、美味しいレモン味のグミです。

フライドポテトポテトを食べているかのように手が止まりませんね。

ぜひ「ハリボー ハッピーコーラサワー」を堪能してみてくだいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜