グミの新商品で2021年を振り返る〜ゆくグミ、くるグミ〜

グミの新商品で2021年を振り返る〜ゆくグミ、くるグミ〜

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年もワクワクするグミが続々と発売されていました。

特に「雲グミ」や「4Dグミ リトル・グリーン・メン」は話題になった年ですね!

こっちゅう
こっちゅう

個人的には「あおもりグミ」が好きでした!

ということで、今回は「グミの新商品」で2021年を振り返っていきます。

広告

2021年に発売された新商品のグミ一覧

さっそくですが、2021年に発売された新商品のグミを紹介します。

こちらを見てください!

  1. 果汁グミ 黄金桃
  2. あおもりグミ
  3. 純喫茶グミ ミックスジュース
  4. コロロ 鬼もりピーチ味
  5. つぶグミ パステルアート
  6. つぶグミ 運命のひとつぶ
  7. タフグミ スポーツドリンク味
  8. 果汁グミ 南高梅
  9. つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ
  10. つぶグミ バカンス
  11. 梅干しアップ
  12. ハリボー ウォーターメロン
  13. ガツン、とみかんグミ
  14. プルプグミ ぶどう味
  15. 生八つ橋グミ
  16. つぶグミプレミアム 濃厚キウイ
  17. フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味
  18. ハリボー コララ
  19. フェットチーネグミ つぶつぶキウイ
  20. リボンナポリングミ
  21. フェットチーネグミ ゴールデンパイン味
  22. コロロ 雷エナジードリンク味
  23. 果汁グミ 日田梨
  24. つぶグミ ライフガード
  25. ピュレグミ でんげきトロピカ味パイルのみ風
  26. くだものジュエルグミ
  27. 雲グミ
  28. コーラアップ THE HARD
  29. 4Dグミ フルーッツ
  30. 果汁グミ ダークチェリーミックス
  31. タフグミ グレピーダイナマイツ
  32. コーラアップ プチハード
  33. 4Dグミ ブロックス
  34. つぶグミ 変身パーティー
  35. つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト
  36. トムとジェリーグミ
  37. ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
  38. 4Dグミ リトル・グリーン・メン
  39. 4Dグミ ミニストロベリー
  40. 呪術めし
  41. ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ
  42. ふわもちかちグミ マスカット味
  43. フェットチーネグミ ピンクレモネード味
  44. ナチュリアグミ
  45. グミだよ。
  46. ググッタ
  47. しゃりもにグミ
  48. もちりカンロ みたらしグミ
  49. つぶグミ プレミアム 濃縮柑橘
  50. つぶグミ White

2021年もたくさんのグミが発売しましたね!

東京オリンピックは開催されるも、なんだかんだで「おうち」が多い一年でしたね。

個人的には「ミックスジュースグミ」や「ジモトズ アンデスメロングミ」がとても思い出にあるグミです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わたしは「手打ちうどん」がいい〜♪

2021年1月に新発売したグミ

まずは、2021年1月に新発売したグミをご紹介します。

  1. 果汁グミ 黄金桃
  2. あおもりグミ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

【1】果汁グミ 黄金桃

2021年1月に数量限定で発売された「果汁グミ 黄金桃」。

ということで、百聞は一見にしかず!

こちらを見てください。

黄金の輝き!

一見「果汁グミ もも」と変わらないように見えますが、明らかに異彩を放つ『黄金色』!

口の中にとろけだすような上品な味わいで、トゲのない「まろみ」がたまりませんでした。

詳しくはコチラの記事に!!

【2】あおもりグミ

そして、UHA味覚糖 ✕ 全農がコラボした「あおもりグミ」も2021年1月に発売。

UHA味覚糖 ✕ 全農「あおもりグミ」

青森県で行われる日本最大級のお祭り「ねぶた祭り」のパッケージで話題になりました。

グミの形も「りんごの種」のような雫型でかわいい。

まるで新雪を噛んでいるような程よい噛みごこちで衝撃でした。

りんごのあまみと酸味もちょうどよく、青森県産りんご果汁を100%使用しているんじゃないかと勘違いするくらいのおいしさ。

このグミについてはこちらで詳しく紹介しています。

2021年2月に新発売したグミ

そして、2021年2月に新発売したグミがこちら。

  1. 純喫茶グミ ミックスジュース
  2. コロロ 鬼もりピーチ味
  3. つぶグミ パステルアート
  4. つぶグミ 運命のひとつぶ
  5. タフグミ スポーツドリンク味
  6. 果汁グミ 南高梅
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介するよん

【1】純喫茶グミ ミックスジュース

まずは、2021年ベストパッケージ賞の「純喫茶グミ ミックスジュース」です。

ピュレグミ
「純喫茶グミ ミックスジュース」

2021年2月にJR西日本駅ナカにあるコンビニで数量限定の販売されたグミで、八ツ橋大好きのレイさんから教えていただきました。

このグミのスゴイところはとにかくパッケージ。

しかと目に焼き付けてください!

マジで洗練されすぎですよね。

まるで昭和の喫茶店にあるポスターのようなデザインでかわいい。

昭和感をただよわせるテキストのフォントに加えて、パッケージの隅から隅までノスタルジックなこだわりぶりです。

また、このグミはシリーズ化されて「純喫茶グミ クリームソーダ」「純喫茶グミ レモンスカッシュ」も発売されていますよ。

詳しくはこちらの記事をどうぞ〜。

【2】コロロ 鬼もりピーチ味

そして、鬼滅の刃と「コロロ」のコラボ第2弾「コロロ 鬼もりピーチ味」です。

コロロ鬼もりピーチ
「コロロ 鬼もりピーチ味」

第2弾は主人公の妹「かまどねずこ」がメインとなったデザインパッケージです。

全2種類あるパッケージで、鬼もり!

コロロ 鬼もりピーチ味

グミの中には「もりもり白桃果肉入り」でした。

白桃の澄んだあまみとフレッシュな感じのグミ。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

【3】つぶグミ パステルアート

んでね、見た目がカワイイ「つぶグミ パステルアート」が期間限定で登場しました!

まずは、とにかくかわいいパッケージをご覧あれ!

果汁グミ すいか
「つぶグミ パステルアート」のパッケージ

春っぽいパッケージをつぶグミのキャラクターたちが描いている感じが素敵です。

「つぶグミ パステルアート」を開封すると、こちらの景色が!!

果汁グミ すいか
「つぶグミ パステルアート」を開封!

恐竜の卵のような柄をしたつぶグミがジャラジャラと見えて、カワイイ〜。

味はパステルカラーで彩られた「ピーチ・ソーダ・さくらんぼ」の3種の味でした。

ということで、こちらで詳しく語っています。

【4】つぶグミ 運命のひとつぶ

そして、すかさず「つぶグミ 運命のひとつぶ」も発売。

こっちゅう
こっちゅう

つぶグミラッシュ!じゃー!

まずは、パッケージを見てください!

果汁グミ ふじりんご
「つぶグミ 運命のひとつぶ」のパッケージ

「つぶグミ 運命のひとつぶ」は「ホワイトソーダ・レモンソーダ・グレープソーダ」3つのソーダ味がロシアンルーレット的に楽しみました。

果汁グミ ふじりんご
つぶグミ 運命のひとつぶ

特にグレープソーダ味は刺激的!

「つぶグミ ソーダ」にもグレープソーダ味はあるのですが、ひと味違います。

グミを噛むとビリビリっと舌から喉がしびれる強烈さ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

天使のホワイトソーダも食べよう!

こちらから「つぶグミ 運命のひとつぶ」については詳しく知ることができます。

【5】タフグミ スポーツドリンク

2021年2月、なんとも言えない珍しい味も登場しました。

その名も「タフグミ スポーツドリンク味」。

タフグミ スポーツドリンク味
「タフグミ スポーツドリンク味」」のパッケージ

爽快感と青春あふれるタフグミっぽくないパッケージ。

まるでアクエリアスのようなスポーツドリンクもあります。

こっちゅう
こっちゅう

パッケージ右上には「クエン酸配合」の文字が!!

あまり馴染みがない味ですが、THEスポーツドリンクの味です。

タフグミ スポーツドリンク味

粗塩のアクセントが効いているからか、意外と飽きずに食べることができます。

また、想像以上にむつこくない。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

【6】果汁グミ 南高梅

そして数量限定発売の「果汁グミ 南高梅」も2021年2月に発売。

果汁グミ 南高梅
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「梅」の味が果汁グミになんで?

梅干し効果で果物のイメージゼロですが、梅の木はバラ属で桃や桜の仲間だそうです。

確かによく見てみると、果肉なんかは「桃」そっくりの形をしていますよね。

なので、梅もくだものってことなのかな?ってことを学んだ。

華やかに感じる梅のかほり

口に入れると、赤梅でも青梅でもない、南高梅の味!

華やかでフルーティーな香りとやさしいあまさは想像以上の衝撃でした。

この衝撃をぜひコチラの記事で体感してください!

2021年3月に新発売したグミ

東日本大震災から10年を迎えた、2021年3月に新発売したグミがこちらです。

  1. つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ
  2. つぶグミ バカンス
  3. 梅干しアップ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ

2021年3月に発売された「つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ」。

つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ
「つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ」のパッケージ

いつものつぶグミとは明らかに違う高級感を感じるパッケージとプレミアムなグミがまぶしいですね。

そして、この濃い色合いをしたグミを見てください!

つぶグミプレミアム 濃厚オレンジ (バレンシアオレンジ味)
力みなぎる艶と輝き

この色合いをみれば、どれだけ濃厚で濃い味がするのか想像できるのではないでしょうか。

安心してください。

それ以上に濃厚な味を楽しむことができます!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

とくかく明るいこっちゅうじゃん!

このグミについてもっと詳しく知りたい方はコチラからどうぞ〜

【2】つぶグミ バカンス

んで、期間限定のつぶグミ「つぶグミ バカンス」も発売。

果汁グミ 青りんご
「つぶグミ バカンス」のパッケージ

3月に発売されたグミなのに、まるで夏のようなパッケージ。

んで、マンゴーやライチなどちょっこし珍しい味も楽しめました。

果汁グミ 青りんご
つぶグミ バカンス
こっちゅう
こっちゅう

味も南国バカンスです!

春だけど、夏を感じるつぶグミでしたね。

というわけで、食べた感想はコチラに詳しくまとめています。

【3】梅干しアップ

2021年3月に発売された 「梅干しアップ」は衝撃的!

ペタグーグミ レモン
 梅干しアップ

いままでのコーラアップシリーズにはない「和」のパッケージ。

梅、梅、梅がスゴいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

渋いパッケージ〜

そして、グミの見た目が衝撃的でした。

こちらを見てください!

くぼみが!!?

なんともリアリティある梅干し型のグミ。

もちろん味も「梅」ではなく「梅干し」の味になっていますよ。

詳しい記事はこちらに。

2021年4月に新発売したグミ

男子ゴルフで松山英樹選手の「日本人初のメジャー制覇」で盛り上がった、2021年4月。

そんな4月に新発売したグミがこちら〜。

  1. ハリボー ウォーターメロン
  2. ガツン、とみかんグミ
  3. プルプグミ ぶどう味
こっちゅう
こっちゅう

順に紹介!

【1】ハリボー ウォーターメロン

4月発売した夏先取りグミ「ハリボー ウォーターメロン」。

ハリボー ウォーターメロン

パッケージも完全にスイカモードになっているのが最高ですよね。

味はというと、モニュモニュっとした食感からジュルルンとあふれるスイカの甘さがたまりません。

こっちゅう
こっちゅう

1粒の食べごたえがスゴい!

ぜひこのグミはこんな感じで両手で食べてました。

ハリボー ウォーターメロン
ぜひ両手で食べてほしい!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

すいかの醍醐味じゃ〜ん!!

詳しくはこちらからどうぞ!

【2】ガツン、とみかんグミ

そして、同じ夏っぽいグミ「ガツン、とみかんグミ」が2021年4月に発売。

ペタグーグミ グレープ味
不二家 ✕ 赤城「ガツン、とみかんグミ」

大人気「ガツン、とみかん」の味が再現されたアイス型のグミです。

赤城乳業株式会社とペコちゃんでおなじみの株式会社不二家の共同開発商品で、2021年4月に発売されました。

では、グミの形をご覧あれ〜。

アイスの形でカワイイですよね。

んで、このグミは絶対に常温で食べるのがオススメです。

詳しくはこちらからどうぞ!

【3】プルプグミ みかん味

んで、2020年にグミ界をざわつかせた「プルプグミ」から「ぶどうの味」が登場。

プルプグミ ぶどう味

つぶつぶ食感とぷるぷる食感が同時に味わえるパルプ食感がスゴいと世間をざわつかせたグミ。

「プルプグミ みかん味」ほどの衝撃はありませんでしたが、そこそこ話題に。

こっちゅう
こっちゅう

では、パルプ食感をつくり出しているグミの中身を見てみましょう。

プルプグミ ぶどう味

もうグミとは思えないほど、つぶつぶ食感グミとぷるぷる食感グミが詰まっています。

見た目は置いといて、とにかく食感がおもしろいグミです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハズレグミ感、極まりないな〜

詳しくはこちらにまとめていますよ。

2021年5月に新発売したグミ

んで、2021年5月に新発売したグミをご紹介します。

  1. 生八つ橋グミ
  2. つぶグミプレミアム 濃厚キウイ
  3. フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味
  4. ハリボー コララ
  5. フェットチーネグミ つぶつぶキウイ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】生八つ橋グミ

2021年5月には衝撃のグミ「生八つ橋グミ」が発売。

果汁グミ すいか
クリート「生八つ橋グミ」
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいしいの〜?

2021年1番衝撃を受けたグミであり、自分で作って食べるおもしろさは唯一無二。

というのも、袋の中には、「生八つ橋風グミ」と「あんこグミ」が入っています。

生八つ橋グミ
生八つ橋風グミとあんこグミ

これをこんな感じに包んで食べる。

上手にできた!生八つ橋グミ!

ニッキの風味がしっかりと効いていて本物の生八つ橋みたいな味です。

グミというより、もはや和菓子と勘違いするレベルの再現度。

くわしくはこちらの記事を!

【2】つぶグミプレミアム 濃厚キウイ

そして、2021年5月に発売された「つぶグミプレミアム 濃厚キウイ」も話題になっています。

つぶグミプレミアム 濃厚キウイ
つぶグミプレミアム 濃厚キウイ

なんとグミでレッドキウイの味が楽しめる少しレアなグミ。

こんなにも赤いキウイグミ見てください!

つぶグミプレミアム 濃厚キウイ
希少な味!レッドキウイ!

味はキウイというよりイチゴのような味。

詳しくはこちらに。

【3】フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味

「フェットチーネグミ 濃厚マンゴー味」も2021年5月に発売!

まずは眩しすぎるパッケージからどうぞ〜。

忍者めし 巨峰味
フェットチーネグミ濃厚マンゴー味

マンゴー味のグミだとひと目でわかるパッケージ。

もう「太陽のグミ」だと言ってもいいでしょう!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なにいってるの〜。。

また、すっぱいパウダー効果なのか「甘みと酸味のバランス」がよくておいしいです。

忍者めし 巨峰味

ハード過ぎず、ソフトすぎない噛みごこちでアルデンテのような食感。

これがマンゴーのよさを引き出しているんですよね〜。

詳しい記事はこちらに。

【4】ハリボー コララ

2021年5月には「ハリボー コララ」が登場。

ハリボー コララ
ハリボー コララ

なんとハリボーグミがコアラになってます。

んで、こちらの3種類コーラフレーバーが楽しめるグんですよ。

  • コーラ味
  • コーラオレンジ味
  • コーラチェリー味

では、コアラのカタチをしたグミを見てください。

ハリボー コララ
ハリボーグミがコアラに!

もうカワイイですよね。完全にコアラ型のグミできゅーちくる!!

内容量175gは多いですが、3種類のコーラ味がどれもユニークでおもしろい味になっています。

このグミの魅力についてはこちらの記事で語ってますよ。

【5】フェットチーネグミ つぶつぶキウイ味

んでな、ユニークでおもしろい「フェットチーネグミ つぶつぶキウイ味」も

ペタグーグミ コーラ
フェットチーネグミキウイ味

何がおもしろいかって、なんとキウイシードが入っているんですよ。

ぜひ見てください!このつぶつぶを!

フェットチーネグミ イタリアンレモン味

いつのまにか爽やかで甘酸っぱい味わいへと口の中が変化するイメージでし。

また、種の独特なシャリッとした食感もよき!

思った以上にキウイシードが入っているので、アルデンテな噛み心地とあわせておもしろい食感と味が楽しんでしまったな〜。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

2021年6月に新発売したグミ

2021年6月に新発売したグミをご紹介します。

  1. リボンナポリングミ
  2. フェットチーネグミ ゴールデンパイン味
  3. コロロ 雷エナジードリンク味
  4. 果汁グミ 日田梨
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】リボンナポリングミ

2021年6月には北海道のソウルドリンク「リボンナポリン」がグミになりました。

こちらを見てください。

Ribbonブランドキャラクターである「リボンちゃん」が幸せ色のパッケージ。

勝手にナポリタン味のグミかと思ってしまうほどのオレンジ色でとても目立ちます。

こっちゅう
こっちゅう

110周年記念でした!おめでと!

リボンナポリングミ
手が止まらないおいしさ!

ひと噛みすると、少しハードな食感で弾力があります。

パウダーのシュワっと感とオレンジ風味の味がたまらん。

正直「リボンナポリン」は飲んだことがないので、再現度はよくわかりませんでした。

詳しくはこちら。

【2】フェットチーネグミ ゴールデンパイン味

んで、「フェットチーネグミ ゴールデンパイン味」が登場。

金色すぎるパッケージからご覧ください

コーラアップ
フェットチーネグミ ゴールデンパイン味

マジで「ゴールデンパイン」な、まるごパイナポーパッケージ。

なんかおもしろいので、クスッと笑ってしまう感じ。

そして、気になるグミの見た目はこちらです。

短薄いグミ

パインの甘さだけには収まらない、すっぱいパウダーで「キュンとすっぱい」

酸っぱいからのパイナポーな甘さがいいですね。

詳しくはこちらからどうぞ。

【3】コロロ 雷エナジードリンク味

そして 、2020年6月に発売した「コロロ 雷エナジードリンク味」!

コロロ 雷エナジードリンク味
「コロロ 雷エナジードリンク味」

「雷の呼吸」我妻善逸がイメージとなったグミです。

パイナップルなど複数の果肉が雷鳴のようにゴロゴロ入っているハズなんですが、そこまでゴロゴロ感はありませんでした。

コロロ 雷エナジードリンク味

想像の味と大きくかけ離れていますが、おいしいソフトグミ

個人的な感想はトロピカエナジードリンク

詳しくはこちらで〜

【4】果汁グミ 日田梨

「果汁グミ 日田梨」も数量限定で6月ファミマ限定で発売。

日本梨の味が果汁グミに!

2012年と2021年でしか登場していない「日本なしの味」

なので、レア度は高めですね!

こっちゅう
こっちゅう

なしグミとはまた違うコク!

んで、グミの形もちょっこし梨っぽい感じ。

梨!!

果汁グミ ふじりんごとは、少し違う形ですね。たぶん。

気になるお味はというと、期待を超えるおいしさでした。

詳しくはこちらの記事からどうぞ!

2021年7月に新発売したグミ

米大リーグ球宴で大谷選手が二刀流を果たした、2021年7月に新発売したグミをご紹介。

  1. つぶグミ ライフガード
  2. ピュレグミ でんげきトロピカ味パイルのみ風
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】つぶグミ ライフガード

2021年7月に発売された「つぶグミ ライフガード」。

プルプグミ みかん
「つぶグミ ライフガード」のパッケージ
こっちゅう
こっちゅう

同日には「夏の果汁グミ」も期間限定で発売されました!

2020年、大好評だったライフガードのコラボ味がデザインを新たに再登場!

ライフガード独特のチェリオな香りがよき。

そして、こちらを見てください!

プルプグミ みかん

なんとグミの色が3つあるけど、味の違いは正直分かりませんでした。

さすが、超生命体飲料味ですね。

詳しくはこちらに。

【2】ピュレグミ でんげきトロピカ味パイルのみ風

んで、「ピュレグミ でんげきトロピカ味パイルのみ風」も2021年7月に発売

癒やしのピカチュウグミをご覧あれ〜。

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
全5種類のパッケージ

パッケージは全5種類でどのパッケージも夏を満喫しているピカチュウばかり。

そして、こんなグミの形が3つもあるのでこんな感じで遊べちゃう!

ピカチュウ×ピュレグミ【形は3つ】コンビニで発生!パイルのみ風味
ピカチュウ、浮き輪に乗る

割合はランダムではありますが、こんなイメージ。

ピカチュウ(メス型)
6
ハート型
2
浮き輪型
2
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全部ピカチュウがいいの〜

詳しくはこちらに!

2021年8月に新発売したグミ

東京オリンピック・パラリンピックで盛り上がりましたね。

んで、2021年8月に新発売したグミがこちら。

  1. くだものジュエルグミ
  2. 雲グミ
  3. コーラアップ THE HARD
  4. 4Dグミ フルーッツ
  5. 果汁グミ ダークチェリーミックス
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介するぞ〜!

【1】くだものジュエルグミ

まずは、冷やしておいしい「くだものジュエルグミ」が2021年8月に発売

パッケージもキラキラしていて、カワイイです。

そして、このグミをおいしく食べるには「冷やして食べる」のがオススメ!

口に入れると、濃厚なフルーツの味がとろけだします。

冷やすと「口溶け」アップ!

アイスに近い感覚でヒンヤリですね。

このグミについてはこちらで詳しく紹介しています。

【2】雲グミ

そして、2021年8月11日に発売した「雲グミ」はスマッシュ的話題になっています。

プルプグミ みかん
カンロ「雲グミ」

空にふわふわと浮かぶ雲を一度でいいから食べてみたい!と夢見た、子ども心くすぐるふわもち食感のグミ。

パッケージからグミの形まで、とにかく夢があります。

こっちゅう
こっちゅう

味はホワイトソーダ!

ちなみに、こちらを見てください!

プルプグミ みかん

なんとひつじ型のレアな形をしたグミも稀に入っていることがあります。

とにかく夢あるカワイイグミで話題になりました。

詳しくはこちらからどうぞ!

【3】コーラアップ THE HARD

んで、2021年8月24日に発売された「コーラアップ THE HARD」。

ピュレグミ
コーラアップ THE HARD

パッケージには「この商品は弾力が超強力なため、硬いグミが苦手な人はご遠慮ください」と危険な香り。

グミを触った感覚は、コーラアップとあまり変わりませんが、雰囲気が違う。

というのも、こちらの姿を見てください!

コーラアップザハード

スゴイ迫力ですよね!

コーラアップが「新たなる「弾力」を手に入れたぞ」というモンスター感がエゲツない。

こちらの記事からどうぞ!

【4】4Dグミ フルーッツ

んで、4Dグミの新商品が登場。

4Dグミピーチ
4Dグミ フルーッツ

「4Dグミ フルーッツ」は、ジュレが入ったピーチ味グミです。

このジュレが意外と肝なので、ぜひ見てください!

4Dグミピーチ

このジュレと4Dグミの相性が抜群。

4Dグミ史上最強といっても過言ではないグミになっています。

詳しくはこちらの記事で刮目せよ。

【5】果汁グミ ダークチェリーミックス

そして、2021年8月31日に発売され「果汁グミ ダークチェリーミックス」も話題。

○△□グミ
果汁グミ ダークチェリーミックス

とにかくカワイイパッケージで、ダークチェリーがとてもおいしく見えますね

また、パッケージは再生プラスチックを使っいるらしく​ エコにも気を使っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ ゴールデンパイナップル」に続く、期間限定の味!

んで、こちらのグミを見てください!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミ ダークチェリーミックス
カワイイさくらんぼ型

「 ハリボー ハッピーチェリー」に似たグミ形でカワイイ!

サイズ感が小さくて絶妙にカワイイ。

気になるお味はというと、甘すぎないあまさでジューシーです。

詳しく知りたい方はこちらの記事を見てください!!

2021年9月に新発売したグミ

そして、2021年9月に新発売したグミがこちら。

  1. タフグミ グレピーダイナマイツ
  2. コーラアップ プチハード
  3. 4Dグミ ブロックス
  4. つぶグミ 変身パーティー
  5. つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト
  6. トムとジェリーグミ
  7. ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
  8. ジモトズ アンデスメロングミ
  9. 4Dグミ リトル・グリーン・メン
  10. 4Dグミ ミニストロベリー
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】タフグミ グレーピーダイナマイツ

2021年9月7日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から王道グレープ味が登場!

その名も「タフグミ グレーピーダイナマイツ

タフグミ グレーピーダイナマイツ
タフグミ グレーピーダイナマイツ

ただのグレープ味ではなく、グレープ炭酸味になっています!

炭酸で弾けるグレープの写真と「 #グレーピーダイナマイツ 」の文字が印象的なパッケージ。

こっちゅう
こっちゅう

「グレーピーダイナマイツ」とは、グレープとダイナマイトを組み合わせた造語だよ!

タフグミでグレープ炭酸【グレーピーダイナマイツ】こだわりの一粒がうまい

グレープの酸っぱい感じと甘みある感じのバランスがよき。

秋を感じるグレープの味がシュワっと口の中で爆発します。

詳しくはこちら。

【2】コーラアップ プチハード

んで、2021年9月14日に発売された「コーラアップ プチハード」。

コーラアップ プチハード
コーラアップ プチハード

内容量も50gで「コーラアップシリーズ」のプチサイズ。

パッケージもポップでかわいい感じです。

んで、こちらの姿を見てください!

コーラアップ プチハード

小さなアリさんが持つようなダンベルのカタチ。

また新境地の「ゆる弾食感」もおもしろいです。

こちらの記事からどうぞ!

【3】4Dグミ 4Dグミ ブロックス

そして、組み立て遊べる「4Dグミ ブロックス」

4Dグミブロックス カンロ
4Dグミ 4Dグミ ブロックス

ソーダアソート4種で見た目のカラフルで楽しい印象のグミ。

ちなみに、合成着色料不使用です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

レゴみたい〜!!

んでね、こんな感じで楽しめます。

4Dグミブロックス
ポテトにも見えてくる見た目!

ブロックの形は3種類あり、楽しく遊べそうです。

手にべたつきはあるものの、弾力あるソフトなさわり心地。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね!

【4】つぶグミ 変身パーティー

んで、2021年もつぶグミからハロウィングミが発売しています。

こちらが「つぶグミ 変身パーティー」のパッケージです。

つぶグミ 変身パーティー
つぶグミ 変身パーティー

なんと今回のハロウィンつぶグミはグミを食べると「舌の色」が変化します。

ハロウィンに特化されたグミでおもしろいですよね。

1粒ではそこまでではありませんが、複数個食べると「ゾンビの舌」に変化しますよ。

詳しくはこちらからどうぞ!

【5】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味

そして、つぶグミのヨーグルト味も2021年9月にパワーアップ。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味

少しだけ冬の足音が聞こえてきそうなパッケージですよね。

なんと約100億個のシールド乳酸菌®配合されていますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ヨーグルト食べる〜♪

それでは、ヨーグルト味のつぶグミをご覧あれ。

味はこちらの5種類です。

  • プレーン
  • いちごヨーグルト
  • ブルーベリーヨーグルト
  • りんごヨーグルト
  • アロエヨーグルト

どのグミもあま〜い味なので、4〜5粒をまとめて食べるのはオススメしません。

一粒一粒食べるのと、美味しいグミです。

詳しくはこちらの記事にまとめてみました!

【6】トムとジェリーグミ

んで、人気キャラクター「トムとジェリー」とファミリーマートのコラボグミも登場!

トムとジェリーグミ
トムとジェリーグミ

パッケージは全3種類でどれもカワイイ!

んで、グミも形もかわいいんですよ。

こちらを見てください。

トムとジェリーグミ
トムグミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

トムじゃん!

そして、ジェリーもいますよ。

トムとジェリーグミ
ジェリーグミ

味は素朴で懐かしい感じです。

詳しくはこちらの記事で紹介していますよ。

【7】ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

んで、実りの秋にピッタリなグミ「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

5つのパッケージをつなげると、グラデーションがキレイです。

んで、グミの形はこんな感じです。

ピュレグミ星のかたち
星の形

カワイイツートンカラー!

濃いベリーの味が激しいおいしさ。

詳しくはこちらからどうぞ!

【8】ジモトズ アンデスメロングミ

そして、2021年9月13日に発売した地域限定の「ジモトズ アンデスメロングミ」

ジモトズ アンデスメロングミ
「ジモトズ アンデスメロングミ」

なんかニヤニヤと笑っているようなメロンのどアップパッケージがたまりません。

実はこのグミ、なんと茨城県内のイオン・イオンスタイル12店舗でしか購入できないんですよ。

ちなみに、グミのかたちはこんな感じです。

ジモトズ アンデスメロングミ

グミの形は雫型で美しい。

コクある甘さで、グミの食感もなんか肉厚。笑

まさにフルボディなアンデスメロングミです。

詳しくはこちらの記事で刮目せよ!

【9】4Dグミ リトル・グリーン・メン

んで、2021年9月28日には「4Dグミ リトル・グリーン・メン」が登場!

4Dグミ リトルグリーンメン
】4Dグミ リトル・グリーン・メン

SNSなどでも話題になっている、トゥルトゥルで立体的見た目のグミ。

味はマスカットです

そして、こんな感じでUFOキャッチャー感覚で食べるのがオススメ。

4Dグミ リトルグリーンメン
もはやミッキーのフィギア?

味は正直イマイチですが、見た目は楽しいグミです。

詳しくはこちらの記事にまとめています!

【10】4Dグミ ミニフルーツストロベリー

2021年9月には、イチゴのカタチをした「4Dグミ」が登場。

4Dグミ ミニフルーツストロベリー
4Dグミ ミニフルーツストロベリー

パッケージからグミの形まで、イチゴいっぱい!!

合成着色料不使用のストロベリー味なグミ。

個人的にオススメなイチゴはこちら。

4Dグミ ミニフルーツストロベリー

なんとパッケージ底まで「いちご」です。

もちろんグミのカタチも立体的でカワイイですよ。

4Dグミ イチゴ

おいしさはまだまだ発展途上ですが、見た目は抜群です。

詳しくはこちらの記事を見てください。

2021年10月に新発売したグミ

では、2021年10月に新発売したグミも紹介しますね。

  1. 呪術めし
  2. ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ
  3. ふわもちかちグミ マスカット味
  4. フェットチーネグミ ピンクレモネード味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】呪術めし

2021年10月26日に発売された「呪術めし」。

呪術めし
呪術めし

パッケージは全5種類で、味は黒閃味(コーラ味)。

ファミリーマートで数量限定のグミ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

呪術廻戦コラボなグミ〜

ちなみに、パッケージはこちらの5種類です。

呪術めし

各キャラクターの特徴をよく捉えていますよね!

忍者めしと人気マンガのコラボで、世の中からあっという間になくなりそうです。

詳しくはこちらにまとめています。

【2】ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ

2021年7月に「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」を発売した人気シリーズの第5弾「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」。

ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ
ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ

ピュレグミポケモン第5弾となる今回は人気ポケモン「ポッチャマ」が仲間入り。

味もこちらの2種類が楽しめますよ。

  • でんげきトロピカ味
  • フルーツポンチャマ味
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

かわいいね〜

ちなみに、パッケージ底面にあるミニ情報にも注目。

ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ

こんな感じで「ポケモンまめ知識」11種類、ピカチュウ&ポッチャマを探すミニゲームが4種類もあるんです。

意外と知らない情報があるので、雑学的に楽しめますね

詳しくはこちらにまとめています。

【3】ふわもちかちグミ マスカット味

2021年10月に発売されたコンビニ限定グミ「ふわもちかちグミ」のマスカット味。

相変わらず「お菓子とは思えないほどのデザイン性」で世間をざわつかせていますね。

そのパッケージがこちらです。

ふわもちかちグミ マスカット味
ふわもちかちグミ マスカット味

文字は「Kanro」という企業名のみで、○と△と□の3つの図形のみ。

パッケージはマスカット色に染まっているだけです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミニマリストデザインだね〜

パッケージ裏面にある唯一の情報がこちらです。

ふわもちかちグミ マスカット味

なんとグミを開けると切り落とされる部分にのみ、グミの情報を詰め込んでいるんですよ!

また、幅広いチャック付きの開け口で「自立もできる」など機能性も抜群。

詳しくはこちらにまとめています。

【4】フェットチーネグミ ピンクレモネード味

2021年10月4日(火)に発売した「フェットチーネグミ ピンクレモネード味

フェットチーネグミ ピンクレモネード味
フェットチーネグミ ピンクレモネード味

レモンの中でも珍しいピンクレモネードの味がグミで登場。

しかも、はちみつ入りです。

こっちゅう
こっちゅう

ピンクでカワイイパッケージ!

フェットチーネグミ ピンクレモネード味【ローソンで購入】マイルドすっぱいおいしさ

レモンとは思えない「ほんのりとした甘味」がクセになる。

マイルドすっぱい味とアルデンテの噛み心地がおもしろいです。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

2021年11月に新発売したグミ

2021年11月に新発売したグミもご紹介します。

  1. ナチュリアグミ
  2. グミだよ。
  3. ググッタ
  4. しゃりもにグミ
  5. もちりカンロ みたらしグミ
  6. つぶグミ プレミアム 濃縮柑橘
  7. つぶグミ White
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介!

【1】ナチュリアグミ

まず紹介したいのが、「ナチュリアグミ」。

ナチュリアグミ
ナチュリアグミ

「ナチュリアグミ」は、有機グレープ果汁100%のおいしさがつまったジューシーなグミ。

なんと言っても「紙」で出来たパッケージ特徴的で、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう
ナチュリアグミ

100円以上しますが、濃厚でしっかりとしたグレープ味がたません。

食べごたえがある「もちプルッ!」な食感も楽しい贅沢なグミ。

詳しくはこちらにまとめています。

【2】グミだよ。

そして、「グミだよ。」も発売。

グミだよ【春日井】
グミだよ。

なんとも言えない「ゆるいパッケージ」が特徴的なグミ。

乳酸菌は使用していないのですが、ディープな乳酸菌ドリンク味が楽しめます。

こっちゅう
こっちゅう

ぷにとろ〜♪

んで、こちらも見てください!!

グミだよ。春日井

この「とろけるジュレ」により「ぷにとろ食感」が実現されています。

異なる2つの食感が楽しいグミ。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね!

【3】ググッタ

2021年11月に発売された新食感グミ「ググッタ」。

ググッタグミ グレープ味
ググッタ グレープ味

「ググッタ」という強烈なネーミングを引っさげ、UHA味覚糖から新発売。

ググッとバウンドするような食感で話題になっています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

やわらかそうで、ハードなんだよね〜

ググッタグミ グレープ味

グミの中にあるコアを噛んでいる感じがおもしろい。

王道グレープ味なので、人気が出そうなグミですね。

詳しくはこちらにまとめています。

【4】しゃりもにグミ

そして、2021年11月16日に発売した「しゃりもにグミ ヨーグルト味」。

しゃりもにグミヨーグルト味
「しゃりもにグミ ヨーグルト味」

SNSでも「美味しすぎる!!」と話題になっていますね。

食感もさることながら、グミの形も奇妙なんです。

こちらを見てください。

しゃりもにグミヨーグルト味

一粒が大きく、もにっと?した形をしています。

食感はシャリッと&もにもに、やわらかい。

個人的にはもっと「もにもに」してほしいヨーグルト味ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「もにもに」って何なん?

詳しくはこちらにまとめています。

【5】もちりカンロ みたらしグミ

和の味「もちりカンロ みたらしグミ」も、2021年11月に発売。

みたらしグミ もちりカンロ
もちりカンロ みたらしグミ

甘じょっぱい「みたらし」のおいしさがあふれる西日本限定で販売されているグミ。

また、もちりっとした食感もよきですね。

こっちゅう
こっちゅう

タレのおいしさがイイ感じ〜♪

もはや「みたらし」すぎて、こんな感じで食べたくなる。

みたらしグミ もちりカンロ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

串に刺す必要ある?

詳しくはこちらの記事を見てくださいね!

【6】つぶグミプレミアム 濃厚柑橘

んで、つぶグミプレミアムから期間限定の味が登場しています。

こちらが「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」のパッケージ。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
つぶグミプレミアム 濃厚柑橘

1粒だけで「濃厚おいしい柑橘の味」がたまりません。

「みかん、はっさく、ゆず」と3つの柑橘味が1袋で楽しめる贅沢なグミです。

詳しくはこちらからどうぞ!

【7】つぶグミ ホワイト

そして、つぶグミ Whiteも2021年11月に期間限定発売。

つぶグミ ホワイト
つぶグミ White

冬を感じる雪降り積もる「ホワイト感」あふれるパッケージ。

通常のつぶグミより、ほんのり雪化粧して甘さ強め。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

しろいね〜♪

それでは、つぶグミの中身をご覧あれ。

つぶグミ ホワイト

味はこちらの3種類です。

  • ホワイトソーダ
  • 白いちご
  • 白ぶどう

どの味も甘み強めのホワイト感あふれる味。

個人的には「白いちご味」がお気に入りです。

詳しくはこちらの記事にまとめてみました!

まとめ

さて、今回は「グミの新商品」で2021年を振り返っていきました。

今回紹介したグミ以外にも「ピュレグミプレミアム王林りんご味」や「ピュアラルグミ 赤肉メロン」など2021年は大いにグミで盛り上がりました。

2022年はどんなグミが登場するのかワクワクが止まりませんね!

ぜひ最新のグミ記事はこちらからチェックしてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜