しゃりもにグミヨーグルト味【コンビニでGET】強烈な甘酸っぱさ

しゃりもにグミヨーグルト味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年11月16日(火)に発売された「しゃりもにグミ」。

SNSでも「美味しすぎる!!」と話題になっていますね。

こっちゅう
こっちゅう

ファミリーマートでゲット!

というわけで、今回は「しゃりもにグミヨーグルト味」について紹介します。

広告

「しゃりもにグミヨーグルト味」のココがすごい

まず、はじめに「しゃりもにグミヨーグルト味」がどんなグミか説明しますね。

「しゃりもにグミヨーグルト味」は、シャリッともにもにした食感が連鎖する新感覚のグミです。

しゃりもにグミヨーグルト味
しゃりもにグミヨーグルト味

ちなみに、ヨーグルトの味でシャリッとパウダーがまぶされています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「もにもに」って何なん?

「しゃりもにグミヨーグルト味」のパッケージ

まずは、「しゃりもにグミヨーグルト味」のパッケージをご覧ください。

しゃりもにグミヨーグルト味
「しゃりもにグミヨーグルト味」のパッケージ

まるで雪のようなグミがもにもにしているパッケージです。

また、キラキラとした結晶で冬っぽい感じも演出。

可愛くないようでカワイイデザインでもにもにしちゃいますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

しゃりもにグミヨーグルト味
もにもになグミがいっぱい

袋を開けると、もにもにな形をしたグミがいっぱいです。

んで、さわやかな酸味を含んだヨーグルトの香りがそよぎます。

こっちゅう
こっちゅう

内容量は57g!!

ってなわけで、さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

しゃりもにグミヨーグルト味
しゃりもにグミ

なんとも言えない、もにもにした形で奇妙です。

そして、1粒がデカい!!

グミのまわりにはたくさんのパウダーがついています。

こっちゅう
こっちゅう

結構、手にパウダーが付きますね!

ちなみに、グミの厚さはこのくらいです。

しゃりもにグミヨーグルト味

「しゃりもにグミヨーグルト味」を食べた感想

それでは「しゃりもにグミヨーグルト味」をいただきます。

しゃりもにグミヨーグルト味

一口食べると、シャリッっと強烈な甘酸っぱさ。

食感はやわらかく、「もに」より「シャリッ」が強めです。

なので、個人的にはもっと「もにもに」してほしいグミですね!

んで、非常にヨーグルトの味を強く感じます。

もにもに食感とは言い難いですが、食感連鎖が楽しいソフトなグミです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「もに」の専門家ですか?

「しゃりもにグミヨーグルト味」の値段・カロリーなど詳細情報

「しゃりもにグミヨーグルト味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でしたよ!

「しゃりもにグミヨーグルト味」の原材料などはコチラの通りです。

しゃりもにグミヨーグルト味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 乳化剤
  • 甘味料(スクラロース)
  • 着色料(カロテン)
  • マンニトール
  • 炭酸カルシウム

▼栄養成分表示【1袋(57g)当たり】

エネルギー201kcal
たんぱく質2.5g
脂質0.1g
炭水化物47.5g
食塩相当量0.1g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

2021年11月17日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「しゃりもにグミヨーグルト味」について紹介しました。

「もに」というよりは「シャリッ」が強めのグミです。

ヨーグルト味が好きな人にはたまらない味なので、ぜひ一度食べてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜