リトルグリーンメングミ【コンビニで購入】4dエイリアンが楽しめる

リトルグリーンメングミ【コンビニで購入】4dエイリアンが楽しめる

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

SNSでも話題になっている「4Dグミ」。

2021年にあのディズニーキャラクターがグミになりました。

こっちゅう
こっちゅう

リトル・グリーンメン!!

というわけで、今回は「4Dグミ リトル・グリーン・メン」について紹介します。

広告

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミ リトル・グリーン・メン」がどんなグミか説明しておきますね。

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」は、ディズニーキャラクター「リトル・グリーン・メン」のかたちをしたマスカット味のグミです。

リトルグリーンメン4dグミ
4Dグミリトル・グリーン・メン

SNSなどでも話題になっている、トゥルトゥルでキラキラな立体的見た目。

ちなみに、原産国は「中国」になっています。

こっちゅう
こっちゅう

セブンイレブンでよく見かける印象です!

んで、そもそも「リトル・グリーン・メン」ってなに?って人もいますよね。

こちらが「リトル・グリーン・メン」の正体です。

トイ・ストーリーに登場するちょい人気サブサブのサブキャラクターです。

子どもが遊ぶおもちゃ「三つ目のエイリアン人形」

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キティちゃんの方が好き〜

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」のパッケージ

まずは、これが「4Dグミ リトル・グリーン・メン」のパッケージ!!

リトルグリーンメングミのパッケージ
「4Dグミ リトル・グリーンメン」のパッケージ

とにかくリトルグリーンメンがたくさんいるパッケージです。

UFOキャッチャーの景品みたいになっていて、ポップでカワイイ!

ちなみに、パッケージ右上にキラリと「マスカット」も不自然に光っています。

んで、パッケージ裏面にも少し工夫があるんです。

こちらを見てください。

リトルグリーンメングミのパッケージ裏
「4Dグミ リトルグリーンメン」のパッケージ(裏面)
こっちゅう
こっちゅう

どんな味なのか楽しみだー!!

それではパッケージ上部より、いざ開封のとき!!

リトルグリーンメングミの中身

袋を開けると、ケミカルなマスカットの香りがします。

んで、当たり前ですが「リトル・グリーン・メン」がいっぱい

内容量は72gとなっているので、本当にUFOキャッチャー感あります。

こっちゅう
こっちゅう

グミの大きさは約3.5cm!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

リトルグリーンメングミを手に取る
4Dグミ リトル・グリーン・メン(まえ)

三つ目もしっかりあって、完全にリトル・グリーン・メン。

こんな色のグミはなかなか類を見ないですよね。

グミざわりはムニムニっとした感じで、手が少しだけベタつきます。

ちなみに、バックショットはこんな感じでした。

リトルグリーンメングミを手に取る
4Dグミ リトル・グリーン・メン(うしろ)
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃリトル・グリーン・メンじゃん!

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」を食べた感想

それでは「4Dグミ リトル・グリーン・メン」をいただきます。

リトルグリーンメン4dグミ

食べた瞬間、モニュとした弾力で食べごたえがあります。

マスカットの味はしますが、お世辞にも「おいしい!」とは言い難い。

後味もあまい感じが残り、キレが悪い感じでした。

なので、UFOキャッチャー感覚で食べるのがオススメです。

数ある「リトル・グリーンメン」の中からひとつを選んで食べ進めましょう。

こっちゅう
こっちゅう

見た目を楽しむグミです!

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「4Dグミ リトル・グリーン・メン」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は216円(税込)でした!

ちなみに「4Dグミ リトル・グリーン・メン」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミ リトルグリーンメン
▼原材料名
  • グルコースシロップ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(マスカット)
  • 植物性油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • 着色料(黄4)
  • 着色料(青1)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(72g)当たり】

エネルギー231kcal
たんぱく質6.5g
脂質0g
炭水化物51.3g
食塩相当量0.02g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)りんご・ゼラチン

▶特定原材料(7品目中)、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2021年10月6日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「4Dグミ リトル・グリーン・メン」について紹介しました。

ミッキーマウスの4Dグミも大人気だったので、リトル・グリーン・メンも人気ですね。

ぜひ好きな人は一度食べてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜