4dグミ【ブロックス】コンビニで発見!つむ楽しいが実現されたぞ

4Dグミブロックス

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

SNSでも話題になっている「4Dグミ」。

2021年9月13日(火)、「4Dグミブロックス」がリニューアルしました。

こっちゅう
こっちゅう

レゴみたいなグミ?!

というわけで、今回は「4Dグミブロックス」を紹介しますね。

広告

「4Dグミブロックス」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミブロックス」がどんなグミか説明しますね。

「4Dグミブロックス」は、3Dのブロック型で4つの味を遊びながら楽しめるグミです。

4Dグミブロックス
4Dグミブロックス

2020年12月頃に発売したグミが大幅リニューアルして登場。

これまではフルーツ4種の味でしたが、ソーダアソート4種に変更されています。

見た目のカラフルで楽しい印象なんですけど、合成着色料不使用です。

天然着色料を使用し、より安心なグミに進化しました。

こっちゅう
こっちゅう

遊べる!食べれる!学べる!

「4Dグミブロックス」のパッケージ

まずは「4Dグミブロックス」のパッケージを見てください!!

4Dグミブロックス
「4Dグミブロックス」のパッケージ

3Dのブロック型のグミで作られたワニや車に目が奪われるカラフルで楽しいパッケージ。

もう見ているだけでワクワクしてしまいますよね。

個人的には「目のパーツは入っていません」って注意書きがツボ。

こっちゅう
こっちゅう

いつかレアなグミで登場してほしいですな!

ちなみに、パッケージの底にも注目です。

こちらを見てください!

4Dグミブロックス カンロ

散りばめられているブロックなどのイラストがかわいいですよね。

リニューアル前よりはブロックで作られた「ワニやキリン」でごちゃついていましたが。。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ふぁん!ふぁん!イーティング!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

4Dグミブロックス
3Dブロックがキラキラ映える

袋を開けると、ソーダごちゃまぜコーラな香り。

内容量は72gです。

結構ガツンとくる香りですが、見た目がキラキラでワクワクです。

こっちゅう
こっちゅう

インスタ映え確実!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

4Dグミブロックス(ソーダ)
ブロック型のグミ

もう見た目はレゴみたいですよね。

こんな感じで突起部分があります。

4Dグミブロックス(メロンソーダ)

ブロックの形は3種類あり、楽しく遊べそうです。

手にべたつきはあるものの、弾力あるソフトなさわり心地。

なので、ブロックの角をぶつけられても痛くありません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

そんなことする人いないよ〜

んで、裏はこんな感じです。

4Dグミブロックス(ソーダ)
くぼみがある!!

本当に組み立てれるようにボコっと穴があいています。

ここにブロックの出っ張った部分を組み合わせると、あら不思議。

4Dグミブロックス
スーパー豪華客船

スーパー豪華客船の完成です。

6袋くらいあれば、巨大な何かを作れるんじゃないかとワクワクもします!

こっちゅう
こっちゅう

大人でも楽しい!!

「4Dグミブロックス」を食べた感想

それでは「4Dグミ ブロックス」をいただきます。

4Dグミブロックス カンロ

カラフルでチカチカする見た目で、口にグミを運ぶのは楽しい。

食感はちょいとハードな感じで腹にきます。

んでね「4Dグミブロックス カンロ」は4種類の味が楽しめるんです。

  • メロンソーダ
  • ソーダ
  • パイナップルソーダ
  • コーラ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

【1】4Dグミブロックス (メロンソーダ味)

まずは、メロンソーダ味からいただきます。

4Dグミブロックス(メロンソーダ)
4Dグミブロックス (メロンソーダ味)

あまいメロンの味でうっすらとソーダを感じます。

なかなかあまくて、舌に残る。

こっちゅう
こっちゅう

メロンソーダとは言い難い。。

【2】4Dグミブロックス (ソーダ味)

2つ目は、ソーダ味を食べてみますね。

4Dグミブロックス(ソーダ)
4Dグミブロックス (ソーダ味)

ソーダ味ですが、マジな意見はイマイチ!

ただブロックの大きさで味をミックスさせるのもアリですね。

こっちゅう
こっちゅう

ネチネチ食感!

【3】4Dグミブロックス (パイナップルソーダ味)

そして、パイナップルソーダ味もパクりっ!

4Dグミブロックス(パイナップルソーダ)
4Dグミブロックス (パイナップルソーダ味)

正直パイナップルソーダってなんなんって感じですよね。

ただ4つの味で個人的には一番好き。

パインとソーダはよきですな。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きいろいじゃ〜ん!!

【4】4Dグミブロックス(コーラ味)

さらには、コーラ味もいただいちゃいますよ。

4Dグミブロックス(コーラ)
4Dグミブロックス(コーラ味)

ちょっと物足りないコーラ味。

まだまだ「おいしさ」は発展途上感ありまくりですね!

こっちゅう
こっちゅう

ミックスジュースグミ!

「4Dグミブロックス」の詳細情報

「4Dグミブロックス」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋198円(税込)でした!

ちなみに「4Dグミブロックス」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミブロックス
▼原材料名
  • 【コーラ味】
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮りんご果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 増粘剤(寒天)
  • 香料(オレンジ由来)
  • 着色料(カロチン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 光沢剤
  • 【ソーダ味】
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮りんご果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 香料
  • 増粘剤(寒天)
  • スピルリナ色素
  • 光沢剤
  • 【メロンソーダ味】
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮メロン果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 香料(オレンジ由来)
  • 増粘剤(寒天)
  • 着色料(スピルリナ青)
  • 着色料(ウコン)
  • 光沢剤
  • 【パインソーダ味】
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮パインアップル果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 香料
  • 増粘剤(寒天)
  • 光沢剤
  • ウコン色素

▶内容量:72g

▼栄養成分表示【1袋(72g)当たり】

エネルギー230kcal
たんぱく質5g
脂質0g
炭水化物52g
食塩相当量0.002g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):オレンジ・りんご・ゼラチン

※この製品は乳成分を使用した設備で製造しているそうです。

2021年10月16日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べましょう!

まとめ

さて、今回は「4Dグミブロックス」を紹介しました。

遊び心あふれる3Dブロック型のグミ。

こんなにカラフルなのに、合成着色料不使用なのがうれしいですね!

ぜひグミタイムをカラフルエンターテイメントで楽しんでみてください!

余談になりますが、100種類以上グミを食べた主夫が食べたことのある4Dグミはこちらからどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのカテゴリ」も見てよね〜