4Dグミ ポップドリンク コーラ【グラスにレモン】ストローが刺さった見た目

4Dグミ ポップドリンク コーラ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

SNSなどでも話題沸騰の「4Dグミ」。

こっちゅう
こっちゅう

グミの見た目がスゴい!

というわけで、今回は「4Dグミ ポップドリンク コーラ」について紹介します。

広告

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミ ポップドリンク コーラ」がどんなグミか説明しておきますね。

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」は、トゥルトゥルでキラキラの見た目から楽しめる立体型のグミです。

4Dグミ ポップドリンク コーラ
4Dグミ ポップドリンク コーラ

ちなみに、原産国は中国になっています。

明らかに変なものが入ってそうなグミですが、合成着色料は不使用ですよ。

こっちゅう
こっちゅう

見た目で映えるやつ!

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」のパッケージ

それでは「4Dグミ ポップドリンク コーラ」のパッケージを見てみましょう!!

4Dグミ ポップドリンク コーラのパッケージ
4Dグミ ポップドリンク コーラのパッケージ

「4D」という強烈なマークとグラスに入ったコーラを模倣したグミがチラチラと見える窓が備わっているパッケージです。

また、黄色などのドットもポップさを演出しているのかな。

こっちゅう
こっちゅう

どんな形のグミ?

それでは、パッケージ上部よりオープンじゃい!!

4Dグミ ポップドリンク コーラ
ギラギラなグミ?

袋を開けた瞬間、不気味なコーラの香り。

内容量は72gなので、コンビニでよく売られているタイプのハリボーよりちょっと少なめ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これ食べれるの〜?

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

4Dグミ ポップドリンク コーラ

なんと喫茶店で出てくるようなファンキーコーラの形です。

グラスに注がれたコーラにストローを突き刺している様も再現。

少しベタつきはしますが、キラキラと輝くグミをついつい眺めてしますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

レモンも添えられてる〜

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」を食べた感想

それでは「4Dグミ ポップドリンク コーラ」をパクリといただきます。

4Dグミ ポップドリンク コーラ

正直な感想を言うと、コーラグミとしてはおいしくはありません。

なかなかの弾力で食べごたえはありますね。

ただこのグミは見た目がおもしろいです。

なので、インスタなどSNSでは話題になりそうなやつ。

こっちゅう
こっちゅう

しょうもない会話のネタに使えるかも!

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」の詳細情報

「4Dグミ ポップドリンク コーラ」はコンビニで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

合成着色料は不使用!

ちなみに「4Dグミ ポップドリンク コーラ」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミ ポップドリンク コーラ
▼原材料名
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮リンゴ果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 増粘剤(寒天)
  • 香料(オレンジ由来)
  • 着色料(カラメル)
  • 着色料(濃縮野菜汁)
  • 着色料(ウコン)
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1袋(72g)当たり】

エネルギー229kcal
たんぱく質5g
脂質0g
炭水化物52g
食塩相当量0.02g

▶アレルギー物質(特定原材料など):オレンジ・りんご・ゼラチン

▶本品製造工場では、乳を含む製品を生産しています。

2021年6月15日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「4Dグミ ポップドリンク コーラ」について紹介しました。

ドイツ生まれのハリボーをはじめ、海外のグミも注目ですね。

正直おいしくはありませんが、見た目はおもしろいですよ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜