くだものジュエルグミ【冷凍するな】冷やすが正義!濃厚な味がとろけるぞ

くだものジュエルグミ【冷凍するな】

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年7月20日からファミリーマートで先行発売されている、冷やして食べるグミ「くだものジュエル」

数量限定のグミなんですが、百貨店などのギフトでよくみるフルーツゼリーに近い味が楽しめる珍しいグミです。

こっちゅう
こっちゅう

冷凍せず、冷やして食べるがオススメ!

というわけで、今回は「くだものジュエル」について紹介しますね。

広告

「くだものジュエル」のココがすごい

まず、はじめに「くだものジュエル」がどんなグミか説明しておきますね。

「くだものジュエル」は、そのまま食べれば濃厚な果実感、冷やせば濃厚アイスのような新体感が楽しめるグミ。

くだものジュエルグミ
くちどけ果肉食感「くだものジュエル」

メロン・マンゴー・ピーチの高級フルーツ3種類が味わえるレアさもいいですね。

冷やして食べると、食感が変わるたのしさがありますよ。

こっちゅう
こっちゅう

ギフトグミに近い味!

「くだものジュエル」のパッケージ

それでは、「くだものジュエル」のパッケージを見てください!

「くだものジュエル」のパッケージ

パッケージ右上にある「冷やして新体感」が気になります。

また、キラキラと輝くように見える感じもおもしろいですね。

一度はスルーしてしまうけど、やっぱり買いたくなってしまうそんなパッケージ。

こっちゅう
こっちゅう

まさにくだものジュエル!!

それでは、パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封!!

ちいさな宝石グミ?

袋を開けると、思ったより小粒なグミがたんまり。

あまーいくフルーツのかおりなんだけど、懐かしい感じもします。

内容量は「果汁グミ」よりも約20gほど多い70g。

さっそく、グミを手にとってみますね。

ちびーグミ

宝石のようにカットされた形のグミで岩石っぽい。

ひんやりパウダーがついているので、気になる人は気になるかも。。

こっちゅう
こっちゅう

思ったよりちびーグミ!

「くだものジュエル」を食べた感想

それでは「くだものジュエル」をいただきます。

口に入れると、百貨店などのギフトでよくみるフルーツゼリーに近い味がします。

濃厚なフルーツがとろけるような感じが、よき。

個人的には、冷やすと「くちどけ」がアップするイメージです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

濃厚アイスに変化?!!

しかも「くだものジュエル」は3種類の味を楽しむことができます。

  • メロン味
  • マンゴー味
  • ピーチ味

どの味にもひんやりパウダーがついてるので、スーッとするミント感がありますよ。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

くだものジュエル(メロン味)

まずは、「メロン味」のグミをいただきます。

くだものジュエル(メロン味)

味はキュービィロップを彷彿させる、懐かしき味。

あまい味わいとキラキラな見た目の相乗効果でおいしいです。

冷やして食べてみましたが、思ったよりカチコチになりませんね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

クラウンメロンが食べたくなるね〜

くだものジュエル(マンゴー味)

そして、夏のくだものでかかせない「マンゴー」の味もありますよ。

くだものジュエル(マンゴー味)

冷凍マンゴーとまではいかないですが、おいしい。

サクッとした歯ごたえに加えて、とろける味わいがたまりません。

冷やすと、7プレミアムの「まるで完熟マンゴー」が食べたくもなる。

こっちゅう
こっちゅう

1番おすすめの味です!

くだものジュエル(ピーチ味)

最後に、くだものジュエルピーチ味。

くだものジュエル(ピーチ味)

ふわっと感じるピーチのあまさ。

口にグミを放り込むだけでハッピーな感じです。

常温でも、冷やしても楽しめますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

高級グミみたい〜

「くだものジュエル」の詳細情報

「くだものジュエル」はファミリーマートで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋178円(税込)になります。

ちなみに「くだものジュエル」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮果汁(マンゴー)
  • 濃縮果汁(もも)
  • 濃縮果汁(メロン)
  • ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(カロチン)

▼栄養成分表示【1粒(2.2g)当たり】

熱量7.4kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物1.86g
食塩相当量0.008g

▶乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2021年8月8日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「くだものジュエル」について紹介しました。

冷やしておししくなるグミなので、夏にピッタリですね。

ちなみに、冷凍させて食べてもみましたが「グミの食感」が消えるのであまりオススメしません。

こっちゅう
こっちゅう

冷やして食べるのがオススメ!

形は違えど、このグミのイメージに近いかな〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜