リンググミはコンビニに売ってない?【味は5種類】つなげて楽しい輪っかだよ

リンググミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

のばして結んで遊べる輪っか型「リンググミ」

星やイチゴ、くまなどが作れちゃう楽しいグミがあるんです。

こっちゅう
こっちゅう

5種の味のわっかグミ!

というわけで、今回は「リンググミ」について紹介します。

広告

「リンググミ」のココがすごい

まず、はじめに「リンググミ」がどんなグミか説明しますね。

「リンググミ」は、輪ゴムを繋げて遊ぶように、グミを繋げて遊んだり、引っ張ったりして遊ぶことができるリング型のグミです。

リンググミ
大人気のグミ!リンググミ

くま、イチゴ、星など、様々な形をグミで作って遊べます。

大容量の202gでたくさん遊べて、お腹もいっぱいになっちゃいそうですよね

こっちゅう
こっちゅう

のび〜て!弾力もあるグミ

「リンググミ」のパッケージ

まずは「リンググミ」のご覧ください。

リンググミ
リンググミのパッケージ

とにかく大きい迫力のあるパッケージです。

そして、「むすんで」「のばして」というキーワードで謎のエンタメ性も感じます。

コンビニでは見かけたことはありませんが、スーパーなどではちょいちょい見かけるグミ。

大きいし、カラフルなので、よく目立ちます。

こっちゅう
こっちゅう

つむモスグミ 」以上の迫力がありますよ。

それでは、さっそく開封だん!!

リンググミ
グミでいっぱい

袋を開けると、ごちゃまぜグミの香り。

大容量の202gなので、とにかくいっぱい入っています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃグミ入ってるじゃん!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

リンググミ
輪っかでカワイイサイズ!

グミの形は完全に「輪っか」。

輪ゴムのようにびよ〜んと伸びます。他にもいろいろと遊べそうなグミ。

そこまで手にベタつくことないですが、弾力性のあるさわり心地です。

こっちゅう
こっちゅう

遊んで!食べれるグミ!

「リンググミ」を食べた感想

それでは「リンググミ」をいただきます。

リンググミ
5種類のフレーバーが楽しめる

「リンググミ」はコチラの5種類のフレーバーを楽しむことができますよ。

  • マスカット
  • グレープ
  • レモン
  • ソーダ
  • ストロベリー

グミの色も「 ハリボー ゴールドベア」のようにカラフルで楽しいです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

【1】リンググミ (マスカット味)

まずは、マスカット味からいただきます。

リンググミ(マスカット)
透き通った色のマスカット味

シンプルなマスカット味。

ぷにんとした弾力で懐かしい感じですね。

こっちゅう
こっちゅう

結んで、遊べる!

【2】リンググミ (グレープ味)

2つ目は、グレープ味を食べてみますね。

リンググミ(グレープ)
シンプル・イズ・ベスト味

素朴な味を感じます。

よくあるグレープの味で驚きは特にありません。

こっちゅう
こっちゅう

ぱくぱく食べれそう〜

【3】リンググミ(レモン味)

そして、レモン味もパクりっ!

リンググミ(レモン)
レモン色がカワイイ!

ほにほに、ぷにんなレモン味です。

酸っぱくて食べれないよ〜ってほどのレモン味ではありません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

意外とおいしいじゃ〜ん!!

【4】リンググミ(ソーダ味)

さらには、ソーダ味もいただいちゃいますよ。

リンググミ
ソーダ味?!

ラムネのようなソーダ味。

リンググミ、唯一のドリンクフレーバーです。

こっちゅう
こっちゅう

結んで星が作れる?

【5】リンググミ (ストロベリー味)

最後にストロベリーの味。

リンググミ(ストロベリー)
赤いリング!!

うん!よくあるイチゴ味のグミですね。

いばらキッスのいちごグミのような高貴さは感じないです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

よくあるいちご味グミだよね〜

「リンググミ」の値段・カロリーなど詳細情報

「リンググミ」はスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋371円(税込)でしたよ!

ちなみに「リンググミ」の原材料などコチラの通りです。

リンググミ
▼原材料名
  • 【マスカット】
  • 水飴
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • 濃縮マスカット果汁
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(黄色4号、青色1号)
  • ※一部にゼラチンを含む
  • 【グレープ】
  • 水飴
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • 濃縮グレープ果汁
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む
  • 【レモン】
  • 水飴
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(レモン)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(黄色4号)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む
  • 【ソーダ】
  • 水飴
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(レモン)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(青色1号)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む
  • 【ストロベリー】
  • 水飴
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 濃縮果汁(ストロベリー)
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(赤色40号)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【100g当たり】

熱量317kcal
蛋白質6.3g
脂質0g
炭水化物75.9g
食塩相当量0.02g

▶本品に含まれるアレルギー物質<特定原材料及びそれに準ずるもの>:りんご・ゼラチン

2021年8月31日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「リンググミ」について紹介しました。

コンビニでは本当に見かけないですが、スーパーなどでは意外とよく見かけるグミです。

1袋で5種類の味があって、のばしたり結んで遊べるのがいいですね。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜