フェットチーネグミりんご味【ローソンで購入】すっぱ芳醇なおいしさ

フェットチーネグミ芳醇りんご味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2021年11月23日(水)、フェットチーネグミから新しき味が登場しました!

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいからの芳醇!!

というわけで、今回は「フェットチーネグミ芳醇りんご味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミ芳醇りんご味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

フェットチーネグミ芳醇りんご味
フェットチーネグミ芳醇りんご味

りんごピューレが入っているのが特徴的。

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこちが人気です。

こっちゅう
こっちゅう

キュンとすっぱい!

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミ芳醇りんご味」のパッケージをどうぞ!

フェットチーネグミ芳醇りんご味
「フェットチーネグミ芳醇りんご味」のパッケージ

りんごが弾むパッケージで「りんご色」を基調にした感じがよき。

また、ニョキッと「りんごピューレ入り」という文字もカワイイです。

真っ赤なリンゴが3つっていうのも最高!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラなパッケージじゃん!

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ芳醇りんご味

袋を開くと、芳醇なりんごの香りがジュワリときます。

パッケージは「地球と人にやさしい水性印刷」なので、開封直後は水性インキの香りも。

内容量は50gで果汁グミとほぼ一緒くらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

りんご!りんご!

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミ芳醇りんご味
グミの大きさ

りんごの蜜色?で、ふねふね。

シンプルなスティック状のカタチをしているのでつかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらい。

フェットチーネグミ芳醇りんご味
グミの厚さ

さわり心地は少しやわらかい。

ひとつ、ひとつ違う「ふねり方」をしているのもイイですよね。

こっちゅう
こっちゅう

パウダーがグミにへばりついています!

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミ芳醇りんご味」をいただきます。

フェットチーネグミ芳醇りんご味

ひと噛みすると、すっぱいパウダーからのリンゴの甘味がよき。

弾む食感との相性もいいですね。

でも、レモンなんだけども「ほんのりとした甘味」を感じます

ドリンクのようにチューチュー飲みたいですね。

前半はキュンとすっぱい、後半は、芳醇あま〜い!!

こっちゅう
こっちゅう

りんごピューレも感じます〜

広告

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」の詳細情報

「フェットチーネグミ芳醇りんご味」はローソンで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

値段は108円(税込)でゲットしたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミ芳醇りんご味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミ芳醇りんご味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造、タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • りんご濃縮果汁
  • 難消化性デキストリン
  • りんごピューレ
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料(りんご由来)
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • ビタミンC
  • 着色料(カロテン)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー167kcal
たんぱく質3.5g
脂質0.1g
炭水化物39.4g
− 糖質37.4g
− 食物繊維2.0g
食塩相当量0.05g
ビタミンC45mg

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):りんご・ゼラチン

※特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2021年11月日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミ芳醇りんご味」について紹介しました。

芳醇なりんごの味が楽しめる、ワクワクするグミ。

アルデンテ食感ともマッチしていますよ。

ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜