ピュレグミベリーベリーベリー【濃い味】全5種類のパッケージも紹介

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ハート型の形をしたシャリッと食感の「ピュレグミ」

そんなピュレグミから3つのベリーの味が楽しめるグミが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

秋っぽさ満点のグミ!

というわけで、今回は「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」について紹介しますね。

広告

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」は、3つのベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)の味わいが楽しめるグミです。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」

かわいい見た目や甘ずっぱい味わいで人気を集めるベリーの味がグミになりました!

ちなみに、パッケージは全5種類。

順番に並べると、完成する「つながるデザイン」が話題になっています。

こっちゅう
こっちゅう

「Very(とても)」と「Berry(ベリー)」でベリー・ベリー!

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のパッケージ

では「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のパッケージを見てください。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のパッケージ

秋にぴったりのチェック柄が特徴的な可愛らしいパッケージ。

また、パッケージ下部にはたっぷりとベリーが敷き詰められているデザインで可愛さ増しましです。

んで、パッケージは全部で5種類もあります。

こちらを見てください!

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
まるで絵画のような一枚絵

なんと全5種類のパッケージをつなげることができます。

ついつい見とれてしまうチェック柄のグラデーションが素敵ですよね。

しかも、それぞれのパッケージには左から順にこんなネーミングがついているんです。

  • 「デート前のピンクチェック」
  • 「好きがあふれる赤チェック」
  • 「夢見がちのグラデチェック」
  • 「振り向いてブルーチェック」
  • 「駆け引きのパープルチェック」

なので、今日の気分にあわせてパッケージを選ぶのがおすすめです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全種類のパッケージを買うなんて、どんだけグミ好きなんだよ!

また、こんな感じでハート型も完成します。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
つなげると♡が登場!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわわん!!

さらには、パッケージの底面にこんな仕掛けもあるんです。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
ベリーハッピーな言葉が!!

ちょっこし嬉しくなるメッセージですよね。

遊び心満載でコミュニケーションツールとしても最適なピュレグミならではのおもしろさです。

こっちゅう
こっちゅう

ベリーハッピーな1日になれ〜!

それではパッケージ上部から、いざ開封です。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

袋を開けた瞬間に、濃いベリーの香りでハッピーな気分に

パッケージ効果もあってか、いつものピュレグミよりもワクワクします。

内容量は56gなので、果汁グミより少し多め。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

♡♡♡?!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
ハート型のグミ

赤と紫のかわいらしいツートンカラーでハート型。

色鮮やかな赤いベリーと青いベリーを感じさせるカラーコディネートですね。

もちろんピュレグミならではのフルーツのおいしさを引き出す「すっぱいパウダー」もまとっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

稀に星の形をしたグミも入っているみたいです

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」を食べた感想

それでは「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」をいただきます。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

開封した瞬間、とにかくあまーい3つのベリー味。

脳みそがとろけだしてくるくらい濃い味です。

すっぱパウダーの効果もあいまって、実りの秋にもってこいですね。

濃厚で甘ずっぱいグミに仕上がっていますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

秋のおやつだね〜

んでね、なんと「星」の形をしたグミも入っていました!

ピュレグミ星のかたち
星のかたちをしたピュレグミ

基本的にピュレグミにはハート型のグミしか入っていません。

なので、星型はレアな形なんですよ。

つまりは、スター・ベリーハッピーな1日になる予感がします。

こっちゅう
こっちゅう

ベリー・ベリー・ベリーのハッピー・ハッピー・ハッピー!

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のカロリーなど詳細情報

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋130円(税込)でしたよ!

「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」の原材料などコチラの通りです。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃厚果汁(いちご)
  • 濃厚果汁(ブルーベリー)
  • 濃厚果汁(ラズベリー)
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 炭酸カルシウム
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(クチナシ)
  • ビタミンC
  • 香料

▼栄養成分表示【1粒(3.5g)当たり】

エネルギー12.0kcal
たんぱく質0.13g
脂質0g
炭水化物2.86g
食塩相当量0.009g
ビタミンC1.40mg
コラーゲン119.6mg

▶内容量:56g

▶アレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、乳を含む製品を生産しています。

2021年9月23日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」について紹介しました。

秋っぽさ満点!3つのベリーの味が楽しめる贅沢なグミです。

友だちにもプレゼントできる「友グミ」としても使えそうですね!

コンビニなどで見かけた際は、ぜひ気分にあわせて手にとって見てください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜