グミだよ【春日井】ぷにとろ食感が楽しい!ディープな乳酸菌ドリンク味

グミだよ【春日井】ぷにとろ食感が楽しい!ディープな乳酸菌ドリンク味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

春日井製菓からとてもゆるいグミが登場。

乳酸菌ドリンク味で「ぷにとろ食感」になっています。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマで買いました!

というわけで、今回は「グミだよ。」について紹介します。

広告

「グミだよ。」のココがすごい

まず、はじめに「グミだよ。」がどんなグミか説明しておきますね。

「グミだよ。」は、ぷにっととろっとした乳酸菌ドリンク味のグミです。

グミだよ【春日井】
グミだよ。

グミの中にはとろっとしたジュレが入っていますよ。

意外と濃厚な乳酸菌ドリンク味が楽しめます。

こっちゅう
こっちゅう

ゆるダルなグミ〜♪

「グミだよ。」のパッケージ

まずは、これが「グミだよ。」のパッケージ!!

「グミだよ。」のパッケージ

「グミだよ。」と一言が強烈なゆるい感じのパッケージです。

スライムっぽい謎のグミキャラクターとあわせて、とにかくフワフワゆるい。

パッケージ右上の「ぷにとろ食感」にも目が惹かれますね。

ちなみに、パッケージの底にも注目です。

グミだよ【春日井】

また購入したくなる「謎のメッセージ」がついています。

こっちゅう
こっちゅう

どんな味なのか楽しみだー!!

それではパッケージ上部より、いざ開封のとき!!

袋を開けると、とてつもなくあますぎる乳酸菌ドリンクの香り

内容量は60gで意外と多めです。

小粒のようで小粒じゃない「グミ」がたくさん入っています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ乳酸菌ドリンクじゃん!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

1粒が意外とデカい「乳酸菌ドリンク色」をしています。

グミざわりはさまざま。

ジュレがある部分はぷにっとした感じになっています。

手が少しだけベタつくので、注意が必要ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

グミの中になんかあるよ?!!

「グミだよ。」を食べた感想

それでは「グミだよ。」をいただきます。

食べた瞬間、味わいのある乳酸菌ドリンクの味。

乳酸菌は使用していないみたいなんですが、なかなかディープな味になっています。

そして、なにより「食感」が楽しい。

弾力はあるんだけど、やわらかく「ぷにん」としています。

こちらを見てください!

なんとジュレが入っているんですよ

このジュレがほどよきとろみで、まさに「ぷにとろ食感」。

ただ食べ終わったあとは、あまったるい感じがありますね。

こっちゅう
こっちゅう

ぷにとろ〜♪

「グミだよ。」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「グミだよ。」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は138円(税込)でした!

ちなみに「グミだよ。」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • ぶどう糖
  • 酸味料
  • 糊料(ペクチン)
  • 糊料(加工でん粉)
  • ソルビトール
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(ニンジンジュース)
  • 着色料(ウコンジュース)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(60g)当たり】

エネルギー193kcal
たんぱく質3.7g
脂質0g
炭水化物44.5g
食塩相当量0.1g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)りんご・ゼラチン

▶特定原材料(7品目中)、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2021年12月11日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「グミだよ。」について紹介しました。

不思議で楽しい「ぷにとろ食感」が楽しめるグミ。

パッケージも特徴的なので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜