フェットチーネグミソルティーライチ味【ファミマで購入】岩塩ソルティー!

フェットチーネグミソルティーライチ味【ファミマで購入】岩塩ソルティー!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2022年5月17日(水)、フェットチーネグミから新しき味が登場しました!

こっちゅう
こっちゅう

岩塩でサッパリ!

というわけで、今回は「フェットチーネグミソルティーライチ味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミソルティーライチ味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミソルティーライチ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミソルティーライチ味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたライチ味のグミ。

フェットチーネグミソルティーライチ味
フェットチーネグミソルティーライチ味

岩塩を入れて、サッパリさせているのが特徴的。

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこちが人気です。

こっちゅう
こっちゅう

キュンとすっぱい!

「フェットチーネグミソルティーライチ味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミソルティーライチ味」のパッケージをどうぞ!

フェットチーネグミソルティーライチ味
「フェットチーネグミソルティーライチ味」のパッケージ

プリッと飛び出たライチに目を引くパッケージです。

また、青色を基調とした初夏を感じるデザインもいいですね。

右上の「岩塩」もよきよきのよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃサマー!

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミソルティーライチ味

袋を開くと、ライチの華やかな香り。

ほのかな甘さの中に程よい酸味が合わさり、まさにライチ!!

内容量は50gで果汁グミとほぼ一緒くらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ライチってなんなん?

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミソルティーライチ味
グミの大きさ

ライチ果汁を形にした色でふねふね感も抜群。

シンプルなスティック状で、つかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらい。

フェットチーネグミソルティーライチ味
グミの厚さ

少しやわらかいさわり心地でよき。

ひとつ、ひとつ「ふねり方」が違うのもイイですよね。

こっちゅう
こっちゅう

パウダーがグミにへばりついています!

「フェットチーネグミソルティーライチ味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミソルティーライチ味」をいただきます。

フェットチーネグミソルティーライチ味

ひと噛みすると、甘すぎない強いライチの甘味がよきです。

ライチの控えめな酸っぱさをすっぱいパウダーで倍増している感じ。

岩塩もしっかりと感じられ、サッパリ感もありますよ。

ちゃんとアジアンを楽しめるグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

もう少しエグみがほしい〜!

広告

「フェットチーネグミソルティーライチ味」の詳細情報

「フェットチーネグミソルティーライチ味」はファミリーマートで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

値段は108円(税込)でゲットしたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミソルティーライチ味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミソルティーライチ味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造、タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • ライチ濃縮果汁
  • 食塩
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 乳化剤
  • 着色料(カロテン)

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー173kcal
たんぱく質3.9g
脂質0g
炭水化物39.4g
食塩相当量0.1g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

※特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2022年5月23日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミソルティーライチ味」について紹介しました。

甘すぎない強いライチの甘味が楽しめる、アジアングミ。

パッケージも爽やかでイイですね。

ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜