プリグミちゃん【春日井製菓】愛しの桃味?セブンで購入したぞ!

プリグミちゃん【春日井製菓】愛しの桃味?セブンで購入したぞ!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2023年6月に発売した、新作グミ「愛しのプリグミちゃん」。

なんともいえないパッケージで人気になっているみたいですね。

こっちゅう
こっちゅう

パケ買い続出で話題!!

というわけで、今回は「愛しのプリグミちゃん もも味」について紹介します。

広告

「愛しのプリグミちゃん もも味」のココがすごい

まず、はじめに「愛しのプリグミちゃん もも味」がどんなグミか説明しておきますね。

「愛しのプリグミちゃん もも味」は、愛しの香りとジューシーさ、なによりパッケージがプリプリなグミです。

プリグミ春日井製菓
愛しのプリグミちゃん もも味

なんか気になる、なんか手に取ってしまうというパッケージで話題。

もも?おしり?のような形のグミで、レアグミとして星の形もあるかもしれないとのことです。

こっちゅう
こっちゅう

セブンイレブンでGET!

「愛しのプリグミちゃん もも味」のパッケージ

まずは、これが「愛しのプリグミちゃん もも味」のパッケージです。

プリグミ春日井製菓
「愛しのプリグミちゃん もも味」のパッケージ

何を考えているかわからないキャラクターが体育座りでちょこんなパッケージ。

ついつい手に取ってしまうっていう人続出な謎の魅力を醸し出している感じです。

「ナイス弾力!」という別になくてもいいのに。。と思ってしまうくらいシンプルさが際立ちます。

こっちゅう
こっちゅう

なんだこのグミは?!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封〜!

プリグミ春日井製菓

袋を開けた瞬間、よくあるももの香りがしますよ。

そして、大粒のグミがゴロゴロとあります。

内容量は39gなので、果汁グミよりちょいと少なめになります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぷりっ!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

プリグミ春日井製菓

もちろん桃のかたちをした見た目グミです。

パッケージ効果でおしりといえば、おしりのかたちっぽい。

しかも、けっこう大粒で可愛げのない大きさになります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぷりっ!プリリ!!

んで、グミの厚さはこのくらいです。

プリグミ春日井製菓

厚い!結構厚い!!

パッケージに似つかわしくないグミのサイズ感で驚きです。

こっちゅう
こっちゅう

かわいさ重視のサイズ感でいいのに〜。。

「愛しのプリグミちゃん もも味」を食べた感想

それでは「愛しのプリグミちゃん もも味」をいただきます。

プリグミ春日井製菓

ひと噛みすると、ありきたりなももの味です。

よく言うと「 よくある桃グミ 」。

想像通りの味と食感、ひとつもハードルを超えてこない味になっています。

こっちゅう
こっちゅう

プリっ!!!

「愛しのプリグミちゃん もも味」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「愛しのプリグミちゃん もも味」は、セブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

やったー!

ちなみに「愛しのプリグミちゃん もも味」の原材料などコチラの通りです。

プリグミ春日井製菓
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • でん粉
  • 濃縮もも果汁
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • 乳化剤
  • 光沢剤
  • ※一部に大豆・もも・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(39g)当たり】

エネルギー123kcal
たんぱく質2.7g
脂質0g
炭水化物28.0g
食塩相当量0.02g

▼アレルギー物質(特定原材料など):大豆・もも・ゼラチン

2023年7月1日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「愛しのプリグミちゃん もも味」について紹介しました。

愛しのパッケージで話題のもも味グミです。

パッケージの破壊力はありますが、グミとしては破壊力ないので注意が必要ですね!

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとって見てください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜