水グミ【売っている場所はどこ?】コンビニで入手!ウォーター感がおもしろいぞ

水グミ【売っている場所はどこ?】コンビニで入手!ウォーター感がおもしろいぞ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年1月18日(火)に発売された「水グミ」。

「なんか気になる!」「不思議なグミ」とTwitterなどのSNSで話題になっていますね。

というわけで、今回は「水グミ」について紹介します。

こっちゅう
こっちゅう

透明感あふれる巨峰味のグミ!

広告

「水グミ」のココがすごい

まず、はじめに「水グミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「水グミ」は、「水」がコンセプトになっているしずく型をしたプニプニのグミです。

水グミ
水グミ

2021年1月19日よりファミリーマート各店で数量限定の販売がされています。

また、スーパークリア製法という方法で作られているみたいで「透明感がスゴイ!!」とTwitterなどのSNSで話題になっています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おみずみたいだね〜

「水グミ」のパッケージ

まずは、「水グミ」のパッケージをご覧あれ。

水グミ
「水グミ」のパッケージ

水滴光る「水」という一文字にインパクトがあるパッケージです。

また、パッケージ左下にある「スーパークリア製法」という文字も気になりますね。

そして、こちらを見てください。

水グミ

しずく型で透き通ったグミが見えていますよ。

パッケージもちょっこしクリアなのが憎いですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

本当に巨峰味なのかな〜?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より開封していきます。

水グミ
ウォーター感がスゴイ!!

袋を開けた、その途端「ぶどう」のかおりがビシーーっと押し寄せてきます。

内容量が40gで「果汁グミ」のレギュラータイプに比べると10g程度少ないです。

そして、クリアなグミを1粒だけ手にとってみますね。

水グミ

本当に透き通った透明感のあるグミ。

グミを触った感じは「果汁グミ」よりプニプニでアニメで出てくるような「水」のイメージです。

ちなみに、別の角度からも見てみましょう。

水グミ

厚さもそこそこあって、ちょっとぷくっとしています。

少しベタつきますが、たった一粒だけでもぶどうのかおりが漂ってきますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

はやく食べようよ〜!

「水グミ」を食べた感想

よ〜し!では「水グミ」をいただきますよ。

水グミ

一口食べると、思った以上に「巨峰」の美味しさが感じられます。

スッキリとしたぶどう味で、食感はモチぷに〜。

んで、なにより驚いたのが「水感」があるんですよ。

クリアで透明なのに、味はしっかり巨峰の味です。

「ぶどう水」のような、透き通った果実感がありますね!

こっちゅう
こっちゅう

これは話題になるのもうなずける。。

「水グミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「水グミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋138円(税込)でしたよ!

ちなみに「水グミ」の原材料などコチラの通りです。

水グミ
▼原材料名
  • 還元水飴(国内製造)
  • 還元麦芽糖
  • 食物繊維(ポリデキストロース)
  • 水飴
  • 還元麦芽糖水飴
  • ゼラチン
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • 濃縮ぶどう果汁
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー79kcal
たんぱく質1.7g
脂質0g
炭水化物27.9g
食塩相当量0.01g

▼アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2021年1月19日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「水グミ」について紹介しました。

とにかく透き通ったクリアなグミでおもしろいです。

ぜひファミリーマートで見かけた際は手にとってみてくだいね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜