フェットチーネグミみんなの青春の味【ミックス味】甘酸っぱさ極まるぞ!

フェットチーネグミみんなの青春の味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2022年2月8日(火)、フェットチーネグミ発売10周年を記念した「新しき味」が登場しました!

こっちゅう
こっちゅう

みんなの青春の味!!

というわけで、今回は「フェットチーネグミみんなの青春の味」について紹介します。

広告

「フェットチーネグミみんなの青春の味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミみんなの青春の味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミみんなの青春の味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

フェットチーネグミみんなの青春の味
フェットチーネグミみんなの青春の味

2021年6月に行われた「フェットチーネグミ 青春の味決定戦」で人気の高かった上位3つの味がミックスされた味。

というわけで、みんなが選んだ好きな期間限定フェットチーネグミの味がこちら。

  1. グレープソーダ味(908票)
  2. レッドグレープフルーツ味(853票)
  3. ゴールデンキウイ味(718票)

この選ばれし上位3つのフレーバーをミックスしたものこそ「青春の味」

一体全体どんな味になっているのか、楽しみでしかたないですよね。

こっちゅう
こっちゅう

レッドグレープフルーツ味、推しでした!

「フェットチーネグミみんなの青春の味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミみんなの青春の味」のパッケージをどうぞ!

フェットチーネグミみんなの青春の味
「フェットチーネグミみんなの青春の味」のパッケージ

青春の甘酸っぱさと爽やかさがイメージされたかのような清々しいパッケージ。

そして、グレープソーダ・ピンクグレープフルーツ・キウイフルーツがチラチラと見えていますね!

また、パッケージ右下には「青春の味」をわかりやすく説明しています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「青春」ってなんなん?

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミみんなの青春の味

袋を開くと、グレープ強めの香りが特徴的。

内容量は50gで果汁グミとほぼ一緒くらいです。

青春時代のあの頃にタイムスリップしてしまいそうですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

うそつけ〜!!

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミみんなの青春の味
グミの大きさ

ピンクっぽい感じのグレープ色。

シンプルなスティック状のカタチをしているのでつかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらいです。

フェットチーネグミみんなの青春の味
グミの厚さ

さわり心地は少しやわらかめ。

ひとつ、ひとつ違う「ふねり方」をしているのも「青春」っぽい魅力ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

だから「青春」ってな〜に〜?

「フェットチーネグミみんなの青春の味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミみんなの青春の味」をいただきます。

フェットチーネグミみんなの青春の味

ひと噛みすると、キュンと酸っぱい味。

アルデンテな噛み心地も健在ですね。

まさに「フェットチーネの10周年」にふさわしい味といってもいいのではないでしょうか。

グレープソーダの香り。

ほろっと苦いはピンクグレープフルーツ。

キウイフルーツの甘酸っぱい風味。

ひとつひとつ噛みしめながら消えていく「青春の味」でした。

こっちゅう
こっちゅう

これぞ!みんなの青春の味じゃい!

広告

「フェットチーネグミみんなの青春の味」の詳細情報

「フェットチーネグミみんなの青春の味」はパートナーからプレゼントでもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋108円(税込)でローソンで見かけましたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミみんなの青春の味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミみんなの青春の味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • ぶどう濃縮果汁
  • グレープフルーツ濃縮果汁
  • キウイフルーツ濃縮果汁
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(アントシアニン、カロテン)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー174kcal
たんぱく質3.0g
脂質0.1g
炭水化物40.3g
食塩相当量0.05g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):キウイフルーツ・ゼラチン

※特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2022年2月9日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミみんなの青春の味」について紹介しました。

甘酸っぱさ極まる「青春の味」。

ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜