ジモトズ いちごグミ【越後姫】極濃厚果汁で王冠おいしい〜♪

ジモトズ 越後姫グミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ジモトを応援したいそんな思いで作られたグミ「ジモトズ」

そんなジモトズから登場したいちご味のグミ「ジモトズ 越後姫」

こっちゅう
こっちゅう

いばらキッスに並ぶおいしさ!!

というわけで、今回は「ジモトズ 越後姫グミ」について紹介します。

広告

「ジモトズ 越後姫グミ」のココがすごい

まず、はじめに「ジモトズ 越後姫グミ」がどんなグミか説明しますね。

「ジモトズ 越後姫グミ」は、新潟県産「越後姫」ペーストを使用したグミです。

ジモトズ 越後姫グミ
ジモトズ 越後姫グミ

「越後姫」とは、柔らかくジューシーで甘みが強いことが特徴のイチゴです。

「とろけるグミ」や「あおもりグミ」などでインパクトを与え続けている「UHA味覚糖」が製造しています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

カワイイくだものは、イチゴです!!

「ジモトズ 越後姫グミ」のパッケージ

それでは「ジモトズ 越後姫グミ」のパッケージを見てみましょう。

ジモトズ 越後姫グミ
「ジモトズ 越後姫グミ」のパッケージ

とにかくイチゴがかわいいパッケージ。

ヘタの部分が王冠になっているところもかわいいですね。

こっちゅう
こっちゅう

衝撃のどアップさですね!

それではパッケージ上部より、いざ開封!

ジモトズ 越後姫グミ
芳醇メロンの香り

袋を開けると、ぶわりと広がる強烈ないちごの香りがします。

はやくかぶりつきたいくらい「おいしいイチゴ」を感じるグミですね。

内容量は40gなので、果汁グミよりちょいと少なめ。

こっちゅう
こっちゅう

これは絶対においしいぞ〜!

ひとまず、グミを1粒だけ手にとってみます。

ジモトズ 越後姫グミ
最高のメロン色をしたグミ

グミの形は雫型で姫うつくしき。

あおもりグミ」を彷彿させる形でおいしさが確約されていそう。

まさに越後姫の果汁が凝縮された一粒ですね。

んで、グミの厚さはこのくらい。

ジモトズ 越後姫グミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いちご、ちゅき〜

「ジモトズ 越後姫グミ」を食べた感想

それでは「ジモトズ 越後姫グミ」をいただきます。

ジモトズ 越後姫グミ
アンデスメロンのおいしさが広がる

ひとくち食べると、甘み✕香りでジューシー。

これぞ、越後姫のグミである。

やわらかいけど食べごたえのあるおいしさですね。

こっちゅう
こっちゅう

おいしいーー!!!

いつの間にかグミが消えてしまう、そんなおいしさ。

はやくイチゴ狩りに行きたくなる気分にもさせられる味ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

気分がダンシング〜♪

「ジモトズ 越後姫グミ」の詳細情報

「ジモトズ 越後姫グミ」は、ファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋145円でしたよ。

ちなみに「ジモトズ 越後姫グミ」の原材料などコチラの通りです。

ジモトズ 越後姫グミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮りんご果汁
  • 苺ペースト
  • 酸味料
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 香料
  • 光沢剤
  • 酸化防止剤(ビタミンC)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】(推定値)

エネルギー124kcal
たんぱく質2.8g
脂質0g
炭水化物29.1g
食塩相当量0.004g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):りんご・ゼラチン

※本製品製造工場では、小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・くるみ・ごま・オレンジ・もも・バナナ・りんごを含む製品を製造しています。

2021年9月25日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「ジモトズ アンデスメロングミ」について紹介しました。

マジでおいしいイチゴのグミ。

いばらキッスのいちごグミ」と双璧をなすイチゴ味のグミですね。

というわけで、本物の新潟県産越後姫も食べてみたい!!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜