ピエログルマン ハロウィンスターグミ【数量限定】プチギフトにオススメ!

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

世界のグミブランドと言えばドイツのハリボーです。

しかし、ドイツのお隣にあるフランスでも有名なお菓子ブランド「ピエログルマン」。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もちゃカワイイってなんなん?

ということで、今回は「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」を紹介しますね。

広告

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」のココがすごい

まず、はじめに「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」は、フランス・パリの老舗メーカー「ピエロ・グルマン社」の数量限定のグミ。

ピエログルマン ハロウィンスターグミ
ピエログルマン ハロウィンスターグミ

星のかたちをしたグミがたっぷり250gプラスチックの容器に入っています。

バレンタインなど季節にも発売されるプチギフトにもオススメの人気グミです!

こっちゅう
こっちゅう

季節限定!!

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」のパッケージ

それでは「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」のパッケージをご覧ください!

ピエログルマン ハロウィンスターグミ
「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」のパッケージ

容器の中央にあるシールにはコウモリやおばけ、パンプキンなどハロウィン感満載。

透明な容器もおしゃれで、星型のグミが見えるのがカワイイ。

んで、こちらを見てください!

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

容器の蓋にもハロウィン仕様のシールが貼られていますよ。

ハロウィンシールを貼って、オリジナル容器にするのもアリですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラひかる〜♪

それではパッケージ上部の開け口より、いざ開封!!

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

袋を開けると、あま〜いピーチの香り。

そして、星型のグミが瓶いっぱいに詰まっています。

内容量は250gなので、果汁グミの約5倍ですね。

こっちゅう
こっちゅう

1日で食べきるのは至難の業!!

さっそく、グミを1つだけ手にとってみますね。

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

スターグミの名に恥じないキレイな星型です。

グミのまわりにはパウダーまぶされているので、少々手につきます。

クルッと裏返しにしてみましょう。

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

オレンジ色からパステルカラーへと変化。

少し力を加えるだけで形が変形するほどやわらかいグミですが、なかなかの大粒ぶりです。

そして、別角度からどうぞ!

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

ハロウィンらしいオレンジカラーを基調にしたの3層のグミになっています。

カワイイけど、結構な分厚さを感じますよ。

こっちゅう
こっちゅう

グミっぽくない感じかな?

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」を食べた感想

それでは「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」をパクっといただきます。

ピエログルマン ハロウィンスターグミ

ひと噛みすると、口の中に広がるピーチ味。

ただ思ったよりピーチ感はありません。

サワーパウダーもまぶされていますが、そこまでサワー感もないのかな。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

あま〜〜〜〜い!!!

んで、グミのさわり心地とは裏腹に非常に食べごたえがあるんですよ。

食感はやわらかくて、ゆめカワイイおいしさがあります。

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」の詳細情報

「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」はカルディで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は645円(税込)でした

ちなみに「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」の原材料などコチラの通りです。

ピエログルマン ハロウィンスターグミ
▼原材料名
  • グルコースシロップ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • 香料
  • 着色料(カボチャ濃縮液)
  • 着色料(りんご果汁)
  • 着色料(スピルリナ色素)
  • 着色料(パプリカ色素)
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー333kcal
たんぱく質5.2g
脂質0.0g
炭水化物78.0g
食塩相当量0.0g

▶原産国名:フランス

2021年9月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」について紹介しました。

大粒で非常に食べごたえがある1粒で250g。

プチギフトに最適なグミですね。

数量限定「ピエログルマン ハロウィンスターグミ」を見かけることがあれば、手にとって見てください♪

こちらのカルディ公式サイトからも購入できますよ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜