ikeaのグミはまずい?【サワーコーラ風味】意外とハマる食感だぞ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

テレビ番組でも度々人気のアイテムが紹介され、注目を集めている「 IKEA 」。

そんなIKEAでもグミが販売されているんです。

こっちゅう
こっちゅう

世界のグミ!

というわけで、今回は「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス サワーグミキャンディコーラ風味」について紹介しますね。

広告

IKEA 「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のココがすごい

まず、はじめに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」がどんなグミか説明しておきますね。

「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」は、IKEAで販売されているコーラ味のグミ。(サワーグミキャンディ)

LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス

ちなみに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」とは、土曜日のおやつという意味です。

ゼラチンフリーで、天然由来のフレーバーと色素が使用されているのが特徴。

こっちゅう
こっちゅう

ゼラチンフリー!!!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のパッケージ

まずは、これが「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のパッケージです。

かわいい船とオレンジカラーでコドモゴコロをくすぐります。

北欧らしいカワイイパッケージデザインがイイですよね!

こっちゅう
こっちゅう

北欧パドルシップオシャンティ〜

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の時!!

袋を開けると、あまいコーラの香りがほんのりと。

サワーたっぷりのグミも見えますね。

内容量は、タフグミと同じ100g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

大容量じゃん!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

トナカイの形をしたグミでスタイリッシュな感じです。

ツートンカラーでオシャレなグミですよね。

ちなみに、グミの厚さはこのくらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

IKEAっぽいじゃん!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」を食べた感想

それではIKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」をいただきます。

口に入れると、サワー感あるコーラ味が口を泳いでくれます。

日本のコーラ味のグミとは少し違う感じでよき。

意外とクセになる食感で、歯にくっつく感じもよきよきのよき。

ゼラチンフリーなので、日本のグミをイメージして食べると「これってグミ?」になるかも。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

船のかたちでカワイイ!!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」の詳細情報

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」はIKEAで購入しました

こっちゅう
こっちゅう

イケアクオリティー!

ちなみに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量

2023年2月10日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよ〜

まとめ

さて、今回はIKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」について紹介しました。

サワーかんある海外コーラ味のグミ。

ゼラチンフリーで、天然由来のフレーバーと色素が使用されているのもイイですね~!

ぜひIKEAに行ってみた際は、一度購入してみてくださいね〜。

余談ですが、Kindle Unlimitedで読み放題の本はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜