「お好み焼鉄板焼こば屋」東広島で食べるならココ!磯野麺×ミツワソースで美味しいよ

お好み焼 鉄板焼 こば屋

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

今回は広島県東広島市にある「お好み焼鉄板焼こば屋」を紹介します。

この「お好み焼鉄板焼こば屋」は磯野麺×ミツワソースでとてもおいしいお好み焼きが食べれるお店ですよ。

こっちゅう
こっちゅう

コスパ抜群のお好み焼き屋さん!

注意

この記事は2020年10月に実際にお店に行った時の情報です。

新型コロナウィルスの影響により営業時間など変更される可能性もありますのでご了承ください。

広告

「お好み焼鉄板焼こば屋」にレッツゴー!!

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」は国道486号と県道332号の交わる交差点付近にある東広島市西条にあるお好み焼き屋さんです。

こば屋
⬆ 「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の看板

道をはさんで向かい側にはJA交流ひろば「とれたて元気市 となりの農家店」があります。

昔は「がんす饅頭」という二重焼き?大判焼き?が楽しめるお店があった場所ですね。

外観を見る感じ「すこし店内が狭いのかな〜」と思ってしまうようなこじんまりとしたお好み焼き屋さんです。

こっちゅう
こっちゅう

お持ち帰りもできるみたいです!

駐車場は店舗前にあり、4台程度止めることができますよ。

お好み焼 鉄板焼 こば屋
お好み焼 鉄板焼 こば屋」の外観

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」は広々とキレイな店内

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の店内は外観の感じとは打って変わって、広々としたゆったりスペースになっています。

お好み焼 鉄板焼 こば屋
⬆ カープ色のある店内

テーブル席が16席あり、カウンター席が3席。

カウンターでは鉄板の上でお好み焼きが食べることができます!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お好み焼きは鉄板で食べる派なんだよね〜

お好み焼 鉄板焼 こば屋
テーブル席
16席
カウンター席
3席

ちなみに店内入り口には新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、きちんとアルコール消毒グッズが置かれていましたよ。

お好み焼 鉄板焼 こば屋
⬆ ハンドメイド雑貨も!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アルコール消毒もあって、コロナ対策もバッチリだね!

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」のメニュー

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」のメニューはこちらです。

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」
⬆ 「お好み焼 鉄板焼 こば屋」のメニュー表

セセリやソーセージ盛り合わせなど鉄板焼きのメニューもいくつかありますね。

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の広島お好み焼きメニューをまとめました。

野菜焼き(麺は入りません)
550円
お好み焼き(そば入り)
700円
お好み焼き(うどん入り)
700円
お好み焼き ちゃんぽん(そば+うどん1玉ずつ)
850円
こば屋スペシャル
 ーそば または うどん + 生イカ・生エビ・生タコ
1,250円
メガ焼き(すべてがダブル)
1,350円
半焼
550円
とんぺい焼き
450円
ネギ焼き
450円
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

半焼があるのは嬉しいね〜

続いて、トッピングメニュー。

卵W・とろろ昆布
各50円
ねぎかけ・もち・大葉・コーン・野菜W
各100円
イカ天・チーズ・そば追加・うどん追加
各150円
生イカ・生エビ・生タコ・キムチ
各200円
こっちゅう
こっちゅう

イカ天も好きだし〜、おもちトッピングも大好きです

「こば屋スペシャル」をいただきます!!

2020年10月に訪れた際に注文したのは「こば屋スペシャル」(1,250円)です。

お好み焼 鉄板焼 こば屋
お好み焼き「こば屋スペシャル」登場

スペシャルってことで超絶特大のお好み焼きが提供されるってことではありません。

シンプルなお好み焼きに海鮮3種(生イカ・生エビ・生タコ)がトッピングされています。

お好み焼きをアップで見てみましょう!!

お好み焼 鉄板焼 こば屋
⬆ 鉄板で食べるお好み焼き最強説

やはり鉄板で提供されるお好み焼きは最強ですね。

見た目のおいしさが30%アップしています。

しかも、最後まで熱々ホカホカでいただくことができるなんて幸せです。

それでは、こんな感じでお好み焼きをカットしてヘラの上で踊らせいたただきます。

お好み焼 鉄板焼 こば屋

外がしっとりかつカリっとしていて、中はもちっとした昔ながらのシンプルなお好み焼き。

麺は広島では有名な「磯野麺」という生麺を使っているのもいいですね〜。

また、お好み焼きとミツワソースの濃厚でクセのない感じのランデブー感がまるで小悪魔的おいしさ。

そして、生イカ・生えび・生タコの海鮮トリオたちがプリプリでおいしいんですよ。

こんなおいしいお好み焼きは広島市内で食べると、もう+100円は追加されるくらいの圧巻のお好み焼き。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

コスパ抜群じゃ〜〜ん!!

なによりカウンター越しで飛び交う店主との会話がよかったです。

ただその会話がウザすぎることもなければ、こちらが寂しい感じになることもない絶妙の間での会話。

そんな空間でお好み焼きが食べれるなんて、もうたまりませんね。

こっちゅう
こっちゅう

これはリピートしてしまいそう!

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」営業時間など店舗基本情報

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」のアクセスや営業時間など店舗の基本情報をまとめてみました。

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の地図
住所
広島県東広島市西条町西条東898-1
営業時間
11:00 ~ 14:00
− 軽食
17:30 ~ 21:00
定休日
3日、8日、17日、18日、22日+ 月毎の指定日
電話番号
082-401-3406
支払い方法
現金・など

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の公式サイト

「お好み焼 鉄板焼 こば屋」の最新情報はコチラの公式アカウントから確認してくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「広島のグルメのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています