【広島スープカレー】「札幌スープカリー荒谷商店」はオシャレで多彩なメニューのスープカリーがうまい!スプーンが止まれないほど美味しいのでオススメだぞ!!

札幌スープカリー荒谷商店

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

広島でも本場のスープカリーが楽しめるという話題のお店「札幌スープカリー荒谷商店」。

JR西条駅からも徒歩15分程度で到着するおいしいスープカリーのお店。

というわけで、今回は広島県東広島市西条にある「札幌スープカリー荒谷商店」を紹介します。

注意

この記事は2020年10月に実際にお店に行った時の情報です。

新型コロナウィルスの影響により営業時間など変更される可能性もありますのでご了承ください。

「札幌スープカリー荒谷商店」にレッツゴー!!

「札幌スープカリー荒谷商店」はJR西条駅から南に伸びる通称「ブールバール」と呼ばれる道を歩いて15分程度で到着するちいさなスープカリーのお店です。

少し場所がわかりづらいのですが、こちらのドデカイ看板が目印です。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ 「札幌スープカリー荒谷商店」の看板

そして「札幌スープカリー荒谷商店」の店舗入口はこんな感じになります。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ 「札幌スープカリー荒谷商店」の外観 ( 店舗入口 )

駐車場は店舗前に無料駐車スペースが4台程度ありますよ。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆「札幌スープカリー荒谷商店」の駐車場

マジでおいしいスープカリーが広島にはある

「札幌スープカリー荒谷商店」は本当にオシャレな雰囲気の店内でまるで北海道・札幌にあるスープカリー屋さんのような感じですね。(北海道は一度も行ったことはない)

札幌スープカリー荒谷商店
⬆「札幌スープカリー荒谷商店」のカウンター席

テーブルはとてもキレイに清掃されており、入店人数に応じたお水の量をピッチャーでもはじめに提供してくれます。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆「札幌スープカリー荒谷商店」のカウンター席
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

絶対においしいよね〜

「札幌スープカリー荒谷商店」店内の様子

「札幌スープカリー荒谷商店」の店内に入るやいなや、ウエルカムフレイバーとして最高といわれるとてもおいしそうなカレーの香りがぷんぷんとしてきますよ。

広々としたスペースかつオシャレな店内でランチのみならずディナーも楽しめます。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ ステキな雰囲気の店内

店内はカウンターとテーブルの席が程よい間隔で配置されており、集中してスープカリーを味わえるますね。

テーブル席
14席
カウンター席
8席
注意

全席禁煙になっています。

しかも、こども用の椅子も2脚ほどあったので子どもと一緒に訪れることもできますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

スープカリー食べる〜〜

「札幌スープカリー荒谷商店」のメニュー

それでは「札幌スープカリー荒谷商店」の主なメニューはコチラです。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ 「札幌スープカリー荒谷商店」のメニュー表

「札幌スープカリー荒谷商店」では以下の手順での注文していくスタイルですね。

  1. メニューを選ぶ
  2. 辛さを選ぶ
  3. ライスの量を選ぶ
  4. トッピングを選ぶ

メニューはどのスープカレーも食べてみたくて仕方ありませんよね。

丸ごとチキンレッグのカリー
980円
野菜をいっぱい食べられるカリー
1,150円
牛スジ煮込みのカリー
1,200円
丸ごとチキンレッグと野菜のカリー
1,300円
豚しゃぶとジューシー大根のカリー
1,150円
まさかの!? 納豆ひき肉カリー
980円
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

辛さやライスの量は自分好みにカスタマイズできるんだね

「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」をいただきます!!

2020年10月に訪れた際に注文したのは「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」(980円)です。

まずは、コチラが「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」の全貌です。

札幌スープカリー荒谷商店

今回注文したカスタマイズはこんな感じです。

辛さ
ちょい辛
ライスの量
普通
トッピング
なし

「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」には基本具材であるじゃがいも、ニンジン、パプリカ、ゴボウ、キャベツ、ウズラ、水菜、キクラゲの計8種類の本当に具だくさんなスープカレーになっています。

札幌スープカリー荒谷商店

そんなスープカリーにしっかり煮込まれてた身離れとてもよいチキンレッグが入っているのです。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ 「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」をいただいちゃいます

もう口の中でホロホロと食べるお肉がたまらんおいしい。

ちょい辛のレベル1にしましたが、ほんのすこしピリリとくる感じでおいしいです。

ガッツリ食べたい方はライスを大盛りにしてもいいと思いますが、基本的にはライスの量は普通(お茶碗1杯強)くらいが1番スープカリーを楽しめるような気がしますね。

こっちゅう
こっちゅう

スプーンの上で小さなカレーをつくるのだ!!

じゃがいももこんな感じでゴロッと。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ じゃがいもがおいしい

そして、まるでヤリのようなごぼうだってカレーに突き刺さっていますよ。

札幌スープカリー荒谷商店
⬆ごぼうだって最高!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これは完全にクセになっちゃうね〜

「札幌スープカリー荒谷商店」の基本情報

「札幌スープカリー荒谷商店」のアクセスや営業時間や電話番号などの店舗の基本情報をまとめてみました。

「札幌スープカリー荒谷商店」の営業時間・電話番号など

住所
広島県東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町1階
営業時間
スープ売り切れ次第終了
− ランチ
11:30 ~ 15:00 (L.O.14:30)
− ディナー
17:30 ~ 22:00 (L.O.21:30)
定休日
月曜日
電話番号
082-423-0101
支払い方法
現金など

「札幌スープカリー荒谷商店」の公式サイト

「札幌スープカリー荒谷商店」の最新情報はコチラの公式サイトから確認してくださいね。